目にゴミが入ったに該当するQ&A

検索結果:1,508 件

怪我が治りません

person 10歳未満/男性 -

5歳の息子の怪我のことで質問です。 4月29日〜5月4日まで、喘息で入院してステロイドの点滴や投薬をしていました。 呼吸も楽になり退院したのですが、ずっとベットの上でストレスがたまってたのか、退院後よく動き(まぁ普段も活発なのですが・・・)翌日から立て続けにこけて怪我をしました。 一日目はほっぺに・・・二日目は2度こけて両膝を・・・。 普段は2〜3日でなおるのに、ほっぺの傷は大分よくなってきたのですが、両膝だけまだかさぶたもできず、痛々しく、屈伸の際かまだ血が出ます(>_<) 消毒をして大きめのバンドエードを張ってるのですが、全く変わらないので、昨日は逆に消毒だけして、何も張らなかったら、ホコリや繊維みたいなのがつき、余計にばい菌が入りそうなので、またバンドエードを張りました。 でも、今朝もまた血が滲み出てきます。 なんか治りが悪いです。 そこで質問なのですが、1週間か張りっぱなしにするバンドエードみたいなのが今ありますよね? かさぶたがわりみたいなのになるのが・・・。 それにかえた方がいいでしょうか? 高いので質問して、その方がいいのなら購入してみようと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

こどもの抜毛症について

person 40代/女性 -

10歳小学五年生のこどもが、まつ毛をくせで抜くようになり、まつ毛が生えてくる時、チクチクするのかいつも、目をこすっています。生えてきては抜いてしまうので、常にまつ毛がなく 毛根がなくなってしまうと、思春期に顔も違和感感じるし、将来困るのは自分だと常日頃言っているのですが、やめられず隠れて抜き続けています。なんとかやめさせたいのですが、良い方法はないでしょうか、まつ毛が生えてくる軟膏など処方して頂ける医療機関の、受診や、診療内科の診察など考慮しています。眼科も受診しましたが、癖でそのうち治るよとも言われましたが、毛根が弱くなって、もう手遅れにならないかと懸念しています。 今年の春頃から始まりもう、半年以上改善の余地が見られないので、深刻に思います。私が注意すると、あっちいけ、こっち来ないでのように、あしらい、洗面所や、誰もいないところで、こっそり抜いているようです。目にごみも入りやすいのか、気になってすぐに手が目に行ってしまうようです。なんとか、以前のような、まつ毛を復活させることはできないでしょうか。何科を受診したらよいでしょうか。本人は抜かない自信がないそうです。困っています。はえてきたなと思ってまた、次みると、うっすらはえてきた毛がなくなってしまうので、すぐに抜いてしまうようです。

3人の医師が回答

短時間の瞼の腫れについて

person 20代/女性 -

2日連続瞼が腫れて、1〜2時間で治るというのを繰り返しました。 夕方帰ってきてメイクを落としてコンタクトを外し、数時間経つと瞼が何となく痒くなり、ちょっと触れるとプクッと腫れます。 2日とも、瞼の上の目頭から真ん中あたりまでが腫れました。そして1〜2時間で引きます。 今日眼科に行くと、瞼の裏にアレルギー反応が出てるのでアレルギー性の結膜炎でしょうと言われ、エピナスチンとフルメトロンを処方されました。 考えられるアレルギーは何でしょうか? 瞼の裏に反応が出るということは花粉やハウスダストなど、目の中に入るものでしょうか? 最近、アイシャドウのカルミンという成分でアレルギーを起こす方がいるというニュースを見たため気になりました。 アイシャドウが原因という場合、瞼の裏にまで反応が出る可能性はありますか? また、去年の八月にパリから日本の長期フライトで目が腫れ、その時は最初は今回のように目頭あたり、そこからどんどん広がり目周り全体がパンパンに腫れました。その時は治るのに2日ほどはかかりました。 その時の腫れ始めの症状が今回に似ているので写真を載せておきます。 できる限り考えられるアレルゲンを教えていただきたいです。 それと、妊娠中にフルメトロンとエピナスチンは大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)