喘息なんでしょうか?
person20代/女性 -
宜しくお願いします。
中学高校くらいから、時々苦しくなるようになりました。
前日もいつも掃除しないような所を掃除した後から苦しく、咳とタンが酷くなりました。
酷い時は吸ってもなかなか入っていかない空気を無理やり吸うような感じでした。
こんな症状が出てからラジオ体操等で身体を動かすと、体勢によってはスコースコーと肺から空気が出て行く感じがする気がします。
走っても直ぐに苦しくなるようにもなりました。
だいたい2〜3日で落ち着くんで、疑いながらも一度も病院を受診した事がありません。
前日苦しくなった時、子供が心配して背中を撫でてくれたんですが、病院受診した方がいいのかと思いました。
元々猫と埃のアレルギーがありますが、以前は目が痒くなったりくしゃみ鼻水が止まらなくなる感じでした。
今でも時々なります。
アレルギーは関係ありますか?
病院を受診するタイミングは、症状が出ている時がいいんでしょうか?
回答の方、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





