検索結果:2,259 件
そのため毛根に、薄い黄色の固まりがついていたり、頭皮に角栓みたいなものが頭皮全体に点在している感じです。。 これは脂漏性皮膚炎でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前も湿疹等でお世話になりましたが、私は、35歳ですか、この一年、首の神経圧迫、持病のてんかん薬の変更をしてからといい、体調がすぐれず、顔には、脂漏性皮膚炎、背中には、小さいにきびがいっぱい出来る様になりました。皮膚科では、薬疹ではないと言われ、塗り薬をもらいましたが良くなりません...
顔に赤いボツボツがたくさんでき、かゆみがあるため皮膚科でプロトピック(小児用)を処方していただきました。数年前も同じような症状で脂漏性皮膚炎と診断されました。 現在、授乳中なのですが、プロトピックは使用しても問題ないのでしょうか? また私のような症状でプロトピックは効果が期待で...
脂漏性皮膚炎 で皮膚科に通っています これとは別に右目の下 たるみ が二ヶ所あるのですが 先生は 歳だからね〜 と 言っていますが 膨らみが気になっています 良い薬はあるのですか 当方 69才 処方薬 ルパフィン ケトコナゾールクリーム ヨクイニンエキス リ...
3人の医師が回答
現在顔に脂漏性皮膚炎、胸にマラセチア毛包炎があります。 外用のニゾラールだけでは効果がないので、抗真菌薬を2週間内服することになりました。 現在ホルモンバランスの崩れでピルを服用しています。 抗真菌薬は内蔵に負担のかかる薬だと聞きました。
2ヶ月ぐらいまえから頭のかゆみがあり、病院に行きましたが脂漏性皮膚炎と診断され薬を処方されました。デルモゾール0.064%は効き目はありますが、ケトコナゾールローション2%は痒みが増し悪化しているように思います。
6人の医師が回答
原因はよくわかりませんが、考えられのが、1年前に前頭蓋窩硬膜動静脈瘻開頭手術をした事か、または、頭皮の脂漏性皮膚炎とあかつき病によるものか2つぐらいです。 その他何か原因は考えられますか?また、この頭皮の突っ張りと締め付け感はどうすれば治るのでしょうか?
一週間くらい前から頭皮がピリピリと痛痒く、家族に見てもらったら赤くなっているとのこと。ふけや膨隆もないのですが脂漏性皮膚炎でしょうか? 三年前にも同じような事があり、皮膚科に行ったのですが、その時は原因不明で自然に治ってしまいました。
リウマチでメトレート8ミリ(週1) とプレドニン3ミリで治療中です。 昔から頭の湿疹(脂漏性皮膚炎)を時々起こすのですが 最近今までで一番ひどく、抜け毛もひどいのですが、メトレートで免疫抑制されていて皮膚炎を悪化・起こしやすくなっている可能性はありますか?
頭皮の“脂漏性皮膚炎”で通院しています。 最近、その関連からの湿疹が顔にも出てきました。 そこで先生が 「抗生物質をのんでみませんか?肝臓は悪くないですか?」 と問われ「悪くないです」と答えたものの、 帰宅して調べたらAST、ALTにときどきHがついていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療