検索結果:3,514 件
脊柱管狭窄症と言うことで長年、薬、リハビリ、整体等保存療法をしてきました。 ブロック注射も10回しましたが埒が明かず手術を受けることにしました。 ここ1か月ほどリリカを服用していますが気のせいか痺れ、マヒ感が増大した感があります。
6人の医師が回答
10年前に頚椎脊柱管狭窄症になり、手術しましたが切迫性尿失禁と四肢に痺れが残りました。通院はしていますが、現在も失禁があります。最近、立ったり座ったりした時も漏れるようになりました。 女性の方だと腹圧性尿失禁になる事があるとは聞いた事ありますが、男性でもなる事があるのでしょうか?...
4人の医師が回答
腰椎椎間板症という病気ももっており背中や腰が痛いそうです。 しかし、最近違う医院にも受診して診断してもらうと、あるところは、脊柱管狭窄症といわれたり混乱しています。 同じ内容の病気なのでしょうか? また、注意すべきところも同じような内容ですか?
3人の医師が回答
MRIで脊柱管狭窄症と診断されてから、リハビリを三回受けましたが、ストレッチ、針などですが、受けた後から、前から痛みがあった右腰に顕著に痛みが強くなってきました。股関節あたりです。知人に股関節症で手術した者がいます。
2人の医師が回答
3年前にラクナ脳梗塞で5日入院、そのあとバイアスピリンはのみ続けています。自分では、以前からある、脊柱管狭窄症の症状かと思っています。
前回椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症の手術をしてよくなりました。その時変形性股関節症も見つけてもらい状態に応じて手術もした方がいいのではといわれました。傾いて歩いていたのが普通にまっすぐ歩けるようにはなりましたが、股関節に違和感があるのはあります。
7人の医師が回答
以前少し尿漏れがありました二回目の脊柱管狭窄症の手術後夜おしっこがしたくなりトイレに行き下着をおろす時漏らします現在パットをしています現在薬セルニトンとウブテックを飲んでいます一時治っていましたが又尿漏れが始まりました、泌尿器科で診療する方が良いですかアドバイス願います
1人の医師が回答
2週間前に両膝が痛み、その後、右膝だけが痛みます。階段を登る時はあまり痛みませんが、平地を歩くときに痛みます。痛む箇所は膝の内側です。2年半前に脊柱管狭窄症の手術を受けましたが、これまで膝の痛みはありませんでした。この場合、近くの整形外科より手術を受けた病院で受診する方がよろしいで...
10年前に、静脈瘤ではないかと検査したことが、ありますが、異常無しでした2023年10月にMRI撮りました。後弯症、軽い側湾症があります。脊柱管狭窄症ではな。現在、オパルモン、メチコバールを服用しています
11人の医師が回答
87歳の母は下肢に力が入らなくなり、先月下旬から、歩けません。脊柱管狭窄症と昔診断された事がありますが、 なんとか歩けてました。昨年秋、症候性てんかん後デパケンを服用しています。この能書には足のふらつきもある。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療