1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

アフターピルを短期間に2度服用

person 20代/女性 -

私の不注意で本当に後悔しています… アフターピルを短期間に2度飲みました。 今現在、1度も出血はありません。 1回目の行為は7/28です。ゴムが途中で取れてしまい、アフターピルを服用。 アフターピルは低用量ピルのラベルフィールの黄色を4個づつを1回目は7/30日の10時、2回目を12時間後の22時に服用しました。 また、油断した私が悪いのですが、 8/1 にまた行為をしてしまい、外出しでした。そして8/2 にアフターピルを2回に分けて飲みました。 前々回生理 6/19〜 前回生理 7/16〜 アプリでの排卵予定日 7/29 行為 7/28 アフターピル服用 7/30 行為 8/1 アフターピル服用 8/2 と、アフターピルを短期間に2度も、しかも排卵期に飲んでしまいました。2度飲んだことで、妊娠の確率が上がるというサイトを見、不安です… 排卵日前や排卵日にアフターピルを飲むと、出血が予定日よりも早く来、排卵日後に飲むと、生理予定日に出血がくると知りました。 又、3日〜3週間以内に出血が起きるが、それが生理予定日を超えることはない、ということも知りました。 今日で1度目のアフターピルから数えると15日経ち、2度目のアフターピルから数えると12日経ちました。今日妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。まだ1度も出血はありません… そこで質問なのですが 1. 短期間に2度飲んだことで妊娠の確率が高くなるのか 2. 排卵日前と排卵日後と、2度飲んでしまったのですが、排卵日前でカウントし生理予定日より前に出血がくるのか、もしくは、排卵日後でカウントし生理予定日に出血が起こるのか、どちらで考えれば良いのでしょうか。 3. 生理予定日が今日(8/14)なのですが、生理予定日に出血がないということは避妊失敗してしまったのでしょうか。 自分が悪いことは重々承知しており、今後このような事がないように改めます…よろしくお願いします。

5人の医師が回答

流産回数と染色体異常

person 30代/女性 -

夫41歳、私37歳、現在不妊治療専門の病院で治療を始めて2年半が経過しています。 不妊治療開始時のスクリーニング検査等では、夫婦どちらも検査で確認できる不妊原因はなしとの結果でした。 タイミング法から始め、2020年10月に人工授精2回目で初めての妊娠に至りましたが、心拍確認前に稽留流産してしまいました。 その後、2021年8月に体外受精にステップアップし、2021年10月に低刺激法、顕微授精にをより、初めての移植で妊娠に至ることが出来たのですが、また心拍確認前に稽留流産となってしまいました。 2回目の流産の後、絨毛検査をしたのですが、3番目の染色体の異常で流産してしまったとの結果でした。1回目は検査未実施です。 2回連続での流産ということで、不育症の検査や遺伝子検査を実施したのですが、特に問題は見つかりませんでした。 現在、高刺激法で採卵した5aa.4ab.5bbの胚盤胞を凍結しており、今月移植予定です。 そこで、下記について質問させてください。 1.連続での流産経験がある場合、次回妊娠出来た際にも、流産経験がない方と比較すると、染色体異常の子を授かる確率が高くなるということはあるのでしょうか? 2.連続で流産するのは、やはり年齢的な問題で、卵子の老化が一番の原因なのでしょうか? 連続での流産経験で、また次に妊娠しても流産してしまうのではないかと思ったり、妊娠できても染色体に問題がらある可能性が高いのではないかと、不安になってしまっています。 他にも何か出来ることがあれば、やれるだけのことはやりたいと思っています。 上手くまとまった説明が出来ず申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮外妊娠

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 検査薬にて陽性反応が出ました。おそらく排卵日にあまりズレがないと思われますので、まだ6週入る位だと思います。 一度目の妊娠が流産。 二度目の妊娠はIVFにて妊娠。出産。 今回は自然に妊娠しました。 2度の卵管造影とラパロをしていますが、癒着も軽い物。卵管の詰まりもないとの診断でした。 三回の妊娠全て、生理予定日前から、生理痛の様な痛みがありました。 医師に聞いたところ、「子宮が大きくなるから、その痛みの可能性が高い」と言われました。 今回の妊娠は、まだ病院へは行ってないのです。 早めに行って、胎嚢が確認されなければ、とてつもなく不安に襲われるので・・ しかしながら、今回便をしたくなる前の少し強い痛みが時々あり、トイレに駆け込みますが、出ません。 便秘症ではありません。 出血はありません。 外妊は、エコーで様子を診てみないと判断出来ないものとは分かってはいるのですが、すぐに病院へ行くべきか迷っています。 お医者様からしてみれば、例え確率的に低くても可能性がある限り、子宮外妊娠の事などは、おっしゃるのでしょうが、子宮外妊娠は割とよく見られるのですか?1割程度とは、聞いておりますが、なんだか、ネットなどで検索すると、とても良くある事の様に思えてしまって・・ 来週の半ば辺りに行こうと考えておりますが、私の症状は急をようするものでしょうか? 出産後の妊娠は、子宮外になり易いと耳にした事があり、余計不安になってます。 長くなりましたが、解答お待ちしております。

1人の医師が回答

妊娠中のはしか感染の不安

person 30代/女性 -

現在、13週目の妊婦です。 最近のはしかの流行が不安で抗体検査を受けたところ、CLEIA法という検査で6.3という数値でした。 担当医からは『抗体はあるけど、十分とは言えない値。分娩後にワクチン接種を勧めます』と教わりました。 そこで質問なのですが… 1. この場合、もし万が一はしかに感染してしまった場合、軽症で済む可能性は高いですか?(修飾麻疹となる可能性) それともやはり妊娠中だと多少の抗体はあっても重症化してしまうのでしょうか? 2. 妊婦がはしかにかかると3割ほどが流産・早産となる、と知りました。これは胎児に何かしらの障害が出てしまうためですか?それとも、母体が辛くなるからでしょうか?もし軽症で済んだ場合も流産・早産となってしまう確率に変わりはないですか? 3. 4歳の息子がおり、1歳になってすぐにMRワクチンを打っていますが、2回目を打てる年齢にはまだなっていません。息子は1回しか打ってないですが、大丈夫でしょうか?まさか1年前倒しで2回目を打ってもらうのは無理ですよね?(><) はしかに限ったことではないですが、ゴールデンウィーク明けに幼稚園で病気をもらってこないか心配です。 4. 15週目の妊婦健診を5月中旬に予約してます。他の科もたくさんある総合病院です。空気感染して同じ空間にいるだけ、すれ違っただけで感染すると聞いたので、もし同じ病院内にはしかの患者さんがいたらと思うと、とても怖いです。はしかの流行が落ち着くまでむやみやたらに病院に行きたくないなというのが本音ですが、それでも妊婦健診は延期せずに行っても大丈夫でしょうか? 今までに複数回流産していて、やっと授かってここまでこれた赤ちゃんなので、何がなんでも守りたいです。 妊娠前に予防接種をしていなかったことが悔やまれます…(><)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)