クリトリス痛いに該当するQ&A

検索結果:1,779 件

婦人科内診台

person 10代/女性 - 解決済み

先週、初めて婦人科に 行きました。 1ケ月以上、おりものが 水みたいな感じで 生理ナプキンが蒸れて ナプキンが当たっている 部分が、痒くおりもので しみる感じだったので 初めて受診しました。 色々、調べて女医さんならと思い切り受付を済ませ問診票を書き終わり 診察室では女医さんが 色々聞かれて、では 内診しましょうねと! 言われたので 看護師さんに内診室に 案内され、初めてなので ショーツ脱いだら 診察台に座って下さいと 看護師さんが操作をして 開脚な状態になったら まさか!男性の先生が 診察しますと言われ? 言われるがままに 男性医師がいきなり割れ目を指で広げて! 指で膣の中を3分位出し入れされて、クリトリス まで触り!皮まで見たら 最後には、肛門から器具を入れられて、最後は 看護師さんに?膣洗浄? してもらい終わりました 最初に女医であとは男性 ありますか? しかも、私は性交の経験 なく、診察初めてなのでビックリでした! おりもの検査など? 膣の中に指入れて 3分位出し入れされて 診察しますか? また、再度呼ばれて 尿検査をきちんと行うと 言われて、また内診台に乗り、再度膣洗浄され 今度は、導尿しますと 言われて、内診台の診察状態でカテーテル?を入れオシッコ取り診察終わりました。 本当に?皆が受けている 診察の受診ですか? わからなくて すみません。 あと、オシッコ出始めが 痛くて!途中で 止まり、ゆっくり出しても痛いです。 オシッコは、溜まっている感じなのに?チョロチョロしか出ないのでトイレで10分位かかります。 怪しいので、皮膚科に 行けば、そのような思いは、無いですよね。

3人の医師が回答

閉経後の薄い茶褐色のオリモノが出たので不安です。

person 40代/女性 - 解決済み

閉経後の薄い茶褐色の混ざったオリモノに気づきました。 最初は1週間前位から尿道?クリトリス?付近が下着が当たるとチクチクするので気になるので覗いてみました。そうしたら白いプッとした物が尿道の下のヒダに何かあったような気がしました。こらも気になりますが、前回質問した事がある事なんですが最近またヌルッとしたオリモノが増えてきたなって思ってたら下着が汚れてたのでティッシュで拭いてみると薄い茶褐色が混ざったオリモノだと気づきました。ずっとは出てなくて今日気づきました。昨日までは透明のオリモノだったです。 ネットで調べると良くない事ばかり書いてあり怖くなりました。気にすると腰痛も少しあります。 二年前にも書いたのですが多発性筋腫があり子宮頸がん検査は毎年してます。子宮体がんの方は入口がふさかっていて管が入りにくい為、かかりつけ医は超音波で見てくれて大丈夫って言ってくれてます。去年の九月に検査しているので今年も九月にと思っていますが気になるので来週には行こうと思いますが、凄い怖いです。たまに行為はしていますがいつも痛くてたまに薄いよくみないと分からない位のピンクがオリモノと混ざって行為の後付くことがある様です。3日前も恥ずかしいですが行為ありましたがオリモノが増えてた為痛くはありませんでしたが、そのせいの出血で今日オリモノと出たのでしょうか。とても不安なので質問させていただきました。たまにヌルッとした透明のオリモノが増えるのも不安です。 長文ですみません。

2人の医師が回答

陰部が赤くただれる 頻尿

person 10歳未満/女性 -

5歳の娘です。 1年くらい前から、陰部が赤くただれることがあり、皮膚科で薬をもらって塗っては治り、また1ヶ月位すると赤くなり、薬で治り、を繰り返していました。皮膚が炎症をおこして、そこに尿がかかったりして赤くなっているのでしょうと言われました。 が、最初の皮膚科であまり良くならず、途中で皮膚科を変えたときに、こんな状態を放っておいたの?大事な部分なのに、お腹の方にバイ菌でも入っていったら大変なことになる、と言われ、皮膚科には前から通っていたことを伝えました。診断では、前の皮膚科と同じで、薬を変えてもらい、前より良くなりました。この時は、顕微鏡で菌を調べてもらい、カンジダはいないけど他の菌はいるから、とにかく清潔にしてしっかり薬を塗るようにと言われました。 が、お腹の中と言われ心配になり婦人科で診てもらったら、チラッと目で見ただけで、カンジダっぽいかな、と言われ薬をもらって終わりました。そして、これ以上は特に何も出来ないと言われました。 が、そのあとも、陰部が赤くただれるのは繰り返しています。💫 そして、おとといあたりからまた股が赤くただれていて、薬を塗って昨日はだいぶ改善していたのですが、今日はおしりが痛いと訴え、クリトリスの付近に薬を塗るとすごく痛がっていました。 また、いつもは1日5回くらいトイレに行くのですが、今日は10回くらい言っていて、頻尿です。そして、夕方は1回、トイレに入ったところで洩らしてしまいました。こんな頻尿や、お漏らしは今までありませんでした。今回が初めてです。 何か病気の可能性はあったりするのでしょうか? また、このような場合、また皮膚科の受診がいいのでしょうか? それとも、泌尿器科とかの方がいいのでしょうか?

5人の医師が回答

出産時擦り傷?ヘルペス?赤ちゃん

person 20代/女性 -

出産時子供が出てきた時に会陰が裂け、小陰唇内側の上部(クリトリスの近く)に切れたような痛みがありしみる痛みがありました。 出産時に切れたのかなと。 産後の診察等で会陰の傷を見てらう時に特に何も小陰唇の事も言われなかったのでやっぱり擦り傷のようになっただけかな?と放置していたのですが退院して小陰唇を見てみるとヒリヒリする所が赤くなっていました。 そして産後4ヵ月がたった現在3週間ほど前から産後直後から痛くなった小陰唇の部分がヒリヒリピリピリするような痛みが出てきました。 私自身性器ヘルペスができた事があり、性器ヘルペスかな?と思い再発だから1週間で治るかな?と しかし3週間経っても違和感が治らず先週診察してもらったのですが特に何も無い治りかけじゃないか?と薬を飲んだのですが、、翌日シャワーを浴びていると肛門にヒリヒリを感じ見てみると丸く赤くなっていたので水膨れがあってそれが破れたのかな?と現在診察から6日経ちます。 小陰唇の内側はうすら赤くなっており3週間前からほぼ変わりなく説明が難しいのですが少しボコッ?としてます。最近洗う時に触ると少しヒリヒリ、する感じがします。 以前できた時診察した病院で診察してもらうことは貰いましたが何ともなっていないと言われ翌日水疱ができ違う病院にいったらヘルペスだねと言われたので、病院を変えるべきかな?とも思っております。 ここでお聞きしたいのが、 1もし産後の切れた痛みが擦り傷等ではなくヘルペスによるものだと産まれた赤ちゃんに感染していた場合4ヶ月も経っていれば何かしら症状は出ていますか?症状が出ていなければ安心して良いですか? 2.月曜日から生理になり現在もう終わりかけですが明日違う産婦人科にて診察してもらうことは可能でしょうか??

4人の医師が回答

梅毒?太もも裏にデキモノ

person 20代/女性 -

29歳女です。 1週間前より肛門と外陰唇の間に小さなデキモノがプツっと(一つだけ芯のある白いデキモノ)出来たので、不安になり性病検査を受けました。 その時は血液検査、分泌液検査共に陰性。 先生にも診察、触診をしてもらいニキビですと診断を受けました。 気になって潰してしまいましたが、次の日には治りかけていました。 しかしその次の日、次は外陰唇の上部(クリトリスより少し上) に二つニキビの様な白い膿を持ったデキモノがポツポツできて、また次の日に右太もも裏にかなり痛みの伴うデキモノができていました。 外陰唇のニキビっぽいデキモノはまた潰すとすぐに治りました。 しかし太もも裏のデキモノは日に日に痛くなり、デキモノのすぐ付近は硬く中に何かある様な感じで、周りも直径15センチほど赤く腫れ上がってきました。 また不安に思ったので前回診察4日後に病院へ再診してもらいに行きました。 先生には触診、エコー診察もしていただき ヘルペスや梅毒などの感染症の病状ではないとの判断をいただきましたが、その時は血液検査での性病検査はしませんでした。 3日間抗生剤で様子をみて症状が良くならない場合は再度受診してくださいと言われ、3日間服用するも改善が見られず 再度受診。 その時は視診にて、やはり性病などの感染症の類いではないとのことで 大きい病院の皮膚科の紹介状をもらい その日のうちに皮膚科受診 問診票から過去ヘルペスに罹ったことがあるのでヘルペスを疑われましたが、 視診にて粉瘤かもしれないとのことで切開して膿を出していただき少し痛みが和らいでいます。 長くなりましたが、梅毒の初期症状のしこりで痛みが伴う場合切開して膿を出す処置をすることは有り得ますか? また、梅毒の初期症状で太もも裏に痛みの伴うデキモノができることはありますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

陰核痛、下腹部痛あり

person 20代/女性 -

7/21より低用量ピル服用(ドロエチ配合錠あすか) イラつき、下腹部痛が少し気になったが副作用とみて、受診なし 8/3 夕方頃陰核に違和感あり 夜に右足を上にし、足を組んだ状態で映画を鑑賞 映画鑑賞後に右側の陰核の痛みが 増加 8/4 痛みは緩和されたが陰核がまだ痛い 8/5、8/6 朝起きた時に、症状はすぐに落ち着いたが胸に圧迫感があった。陰核の痛み少しあり 8/7 薬の追加のためと副作用について心配になったため、通っている産婦人科を受診。陰核の痛みは落ち着いているようだったため、下腹部痛と胸の圧迫感について質問をし、内診・感染症の検査を受けた。内診は問題無し。 8/8~8/10 陰核の痛み、下腹部痛に波あり 8/11~8/13 左の陰核、陰核横の皮膚が赤く腫れているようだった。少し痛みあり 8/14 検査結果を聞くため、産婦人科を受診 淋菌、クラミジアは陰性だと告げられ、下腹部痛は他の原因ではないかと。 元々、右側の小陰唇が肥大しています。 最初は飲核の右側が痛みましたが、次第に左側に痛みが移りました。 私の印象としては、肥大により飲核が左に傾いており、飲核脇の皮膚に飲核が当たることから痛みが発生しているような感じがしていました。 しかし、左側の恥骨・足の付け根当たりにも痛みがあります。 陰核、恥骨辺りに痛みが走り足の裏まで抜けていく感じもあります。 下腹部痛も左側に感じることが多いです。 現状は、左側の飲核、その脇の皮膚が赤く腫れており痛みが少しあります。 何かを受診するべきか、考えられる原因など教えて頂ければと思います。

1人の医師が回答

カンジダ再発。2週目に薬使ってもいいでしょうか?

person 40代/女性 -

先月カンジダを発症し、婦人科にてアデスタン膣剤2錠を入れてもらいコケナゾールクリームの処方を受けかゆみは1週ほどで治りました。その後クリトリスの痛みが残っていたので翌週リンデロンクリームVの処方を受け、こちらでの相談も受けコケナゾールと混ぜて塗ることで1週ほどで治りました。 かゆみも痛みもなくなって晴れやかだったのもつかの間、その数日後また陰部にかゆみ発生(生理の終わり頃)。またカンジダのような痒みです。 受診でカンジダの再発ということで前回同じくアデスタン膣剤2錠、コケナゾールクリームの処方を受けました。 ところが今回は痒みがあまりひかず、月曜の受診から5日目になりますがまだ膣口周辺などムズムズして相変わらず黄色めの汁っぽいおりものもあります。痒くないときもあるのですが、5日目にしては痒みが気になる時間があまり減ってきていないように感じます。 治りが遅いのでしょうか?カンジダ膣錠が効ききらずまた増殖し始めたのでしょうか? 30代前半の頃、カンジダ再発よくしてたころがあり、その頃の経験からも清潔に気をつけ、蒸れないよう、疲れないよう、サプリメントを取ったりいろいろ気を使ってきてるのに、治らなさに落ち込み気味です。 先生には再発のときのために同じ膣錠とクリームを処方してもらっていますが、今回の治療から1週経って痒みがあるときは、この処方された膣錠を入れれば問題ないでしょうか? それとも受診した方がいいのでしょうか? 再発というのは「一度治ってまた痒みが出たら…」と解釈してたので、痒みが治らないので2週目に続けて膣剤を入れて問題ないかな?と心配になりました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)