コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

突然の腹痛と生理周期

person 20代/女性 - 解決済み

相談お願いいたします。20代女性です。 水曜日の仕事終わりに突然吐き気と頭痛、めまい、腹痛(少し)熱は無かったのですが、少ししたら体が震えはじめ何となく息も苦しいといった症状に襲われました。その時は歩けないほどで周りからは顔色も悪かったと言われましたが少しすると、歩ける程には回復したのでそのまま病院に行きました。 病院で熱を測ると37.5あったので、そのままコロナとインフルの抗原検査に回されました。結果はどちらも陰性だったのですが、結果を待ってるうちに約1時間程たっており最初に始まった症状は殆ど収まっていました。収まった状態で内科の先生に見てもらい症状の説明をした所、100%ではないがコロナだとは考えにくい、熱中症または生理由来の物ではないかとの診断でした。 その日は吐き気どめと痛み止めをもらい帰宅しました。それから特に症状もなく過ごしていたのですが、今朝少し泥のような下痢をし、痛みは無かったのでそのまま仕事に行きました。 職場についてから2時間後ぐらいに何となくみぞおち?の辺りが張ったように苦しくなり、そこから更に1時間後ぐらいには喋るのが少し辛いような締め付けられるような痛みが出始めました。 横になり水曜日にもらったアセトアミノフェンを飲み大分落ち着きましたが、水曜日の症状と何か関係があるのでしょうか? 今日は朝以外に下痢はしていません。 生理は周期通り来ています(予定では2日後です) 空腹だからかも知れませんが下腹がへこんでる様な気がします。 この一週間生物等は食べていません。 風邪の症状もありません。 月経前症候群の可能性が高いか、そうで無ければどのような病気が考えられますでしょうか?また早めに病院に行ったほうがいいでしょうか?長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

黄体ホルモン補充と体温について

person 30代/女性 -

30代不妊治療中の女性です。 今周期ホルモン補充での融解胚移植の予定で生理2日目からエストラーナテープ、途中からウトロゲスタン膣錠を1日2回使用しておりましたが、移植予定日前日の夜に38℃の発熱があり、移植は中止にしました。 すぐにエストラーナテープを剥がし、ウトロゲスタンは中止して、今日で3日目になります。病院からは1週間ほどで生理が来るはずと言われました。 気になっているのは以下の点です。 (1)移植前日の発熱が高かったため、まさかコロナなのではないかと不安です。 もともと高温期が9日ほどと短めで、恐らく黄体機能不全気味なのではないかと思っているのですが、自身の体で普段分泌しているより多量の黄体ホルモンを補充をしたことによって、体が過剰に反応して(?)一時的に体温が上がりすぎたり、熱が出ることはあるのでしょうか? (2)翌日以降は日中36.8〜37.2℃あたりを彷徨っており、少し倦怠感もあります。 元々高温期には日中も微熱や倦怠感が出ることもあるので高温期の症状なのかなと思うのですが、今周期は自力での黄体ホルモン分泌がないはずなのに、補充を中止して3日目になっても高温期真っ只中な体調であることが気になります。 通常ですと、生理直前まで高温期が続き、ガクッと下がって生理になるかと思いますが、黄体ホルモン補充をして中止した場合でも、生理予定である補充中止の1週間後までは高温期が続く形なのでしょうか? 基礎体温と日中の体温が異なるものであることは重々承知しておりますが、元々高温期には日中も微熱になることもあることから、現在の微熱が高温期によるものなのか、コロナ等によるものなのか判断がつかずとても不安です。 咳や息苦しさの症状はありませんが、喉の痒みと鼻詰まりは多少あります。(これは花粉症かもしれません)

1人の医師が回答

メノエイドコンビパッチ使用中の出血について

person 40代/女性 -

今年5月の生理を最後に生理はきていません。 一昨年あたりから身内の不幸が続いたりコロナが流行したりして、胸がザワザワしたりすることも増え、抗不安薬も飲んでいます。昨年は心臓が急にバクバクしたり、キューと締まるような違和感も出るようになり、循環器科でホルターをつけて調べましたが、期外収縮などはあるものの、治療するほどのものではないと言われました。 生理が止まっていても、胸のドキドキ以外のホットフラッシュやほてりなどの症状はありません。(イライラは不安は元からあり) コロナワクチン接種によるものかと思いましたが、そこを調べることはできず、その後も循環器や心療内科でも特別な病気などやはり見つからず、自律神経や更年期から来るものでは?と言われ、12月に婦人科を受診しました。血液検査の結果、以前に比べ、更年期症状が出てもおかしくない値まで下がっており、ホルモン治療はあまり気が進みませんでしたが、心臓バクバクが気になって、それが更年期からきているのなら、治療すれば治るかもということで、メノエイドコンビパッチをとりあえず三週間分処方されました。2週目後半から、生理終わりかけのような少量の茶色のおりもの?出血。3週終わって再度受診し、出血は多少はある、三週間では治療の効果はわからないのでもう少し続けましょうと一ヶ月分さらにコンビパッチをもらいました。 4週目からは生理ほどではないものの赤い出血が見られるように。ナプキンにも少しつく程度、トイレに行くとザーッと出る感じで便器の水は赤くなる位です。 多少の出血はあると言われましたが、何日続いたら、とか量がこの位だと受診が必要、など目安はありますか。いつまでも出血が止まらなかったら受診、と言われましたが、どの位続くものなのかわからず不安です。また、副作用、乳がん?や子宮がんのことも心配です 長くなりましたがよろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

不正出血、様子を見ても大丈夫か

person 30代/女性 -

31歳女性です。 1月27日〜1週間ほど、2月16日〜今日に至るまで不正出血がありました。 情報 元々生理不順です。(多嚢胞と診断を受けたことがあります。) 出産歴はなし。化学流産一回。 1月5日〜ヤーズを飲み始めましたが、服用から3日経った頃、体調不良になりまして医師に連絡し、服用をやめるよう言われました。 1月11日〜15日、消退出血。 1月19日〜約一ヶ月間弱、他の病気のため、入院・手術。(脊髄空洞症) 退院後、すぐコロナにかかる。 その間、上記期間の間に不正出血がありました。(1月の不正出血は少なめでピンク色のおりものメイン、2月の不正出血は生理ほどまではいきませんが、茶色っぽい血がメインで少し多めの日がありました。) 本日心配になり婦人科を受診したところ、エコーと超音波で診察をしていただき、特に怪しい点は無く綺麗・内膜は7mm程。 内診の所見から、2月16日〜の不正出血は生理だった可能性があると言われました。 また、子宮頚がん検診を行なっていただき、結果待ちです。 先生は、ヤーズの使用が本来の期間より短かかったことや、入院等やコロナでホルモンバランスが崩れたのではないかと言っています。 しかし不正出血と調べると「子宮体がん」がヒットし、とても怖いです。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)