ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

多嚢胞性卵巣症候群と付き合い方について

person 20代/女性 - 解決済み

現在24歳です。 もともと初潮が中3くらいと遅く、スタートから生理不順で、自然に生理が来た回数は指で数えるくらいでした。 生理が3ヶ月来ない場合には婦人科に通い、ホルモン注射で生理をこさせていました。 一過性ではなく、生理がこないことが定常化したため、血液検査を行うと高プロラクチンと診断されました。カバサールを服用する形で治療を試みましたが、副反応がつらくかんじたので中断しました。 また、そもそもホルモン注射でこさせる生理は月経痛がつらく、当時のタイミングが大学受験と重なったりしたので、17歳くらいからは低容量ピルを服用する形に切り替えて過ごしてきました。 そして最近まで低容量ピルを7年くらい継続して飲んできました。 現在に至るまで、詳細に月経不順の原因を調査したり積極的治療をしたわけでもなかったのと、今後妊娠を希望したいってなったときのために動くのは早いほうがいいかと思い、ピルを中断しました。 3ヶ月経過しても生理がこなかったため、先日婦人科にて診ていただいたところ、超音波健診にて卵胞がいくつか見えたので多嚢胞性卵巣症候群かもと言われました。 また、その際の血液検査の結果は添付画像のとおりです。 こちらは多嚢胞性卵巣症候群となりますでしょうか? また、上記であった場合、ホルモン剤は一生飲み続ける必要があるのでしょうか? エクオールは効果ありますでしょうか? →医学的に多嚢胞性卵巣症候群に効くというエビデンスがなくても、飲むことでホルモン値が改善される?可能性があるなら挑戦してみたいなと思ったりしています。

1人の医師が回答

妊娠の可能性。

person 20代/女性 - 解決済み

中絶10月13日、中絶再手術11月2日に行い、11月12日に診察を受け、経過良好、卵胞が確か14.9くらいでした。念のためHGCの数値を測るため血液検査をし、帰宅しました。 その後バカなことに13日の午前にゴムを確実につけ性行為をしてしまいました。最初から最後までつけ、漏れが無かったことも2回確認しました。しかし手術後は妊娠しやすいと聞いたので、ゴムをつけてたといえ100パーセントの避妊にはならないと思い、15日の火曜日に急遽アフターピルをもらいに病院へ。 担当の先生に12日時点での血液検査の結果が出ておりHGCの数値が6Hだからまだ排卵は起きないから大丈夫と言われ、アフターピル処方されませんでした。この時内診はしていません。先生いわく、まだHGCの数値が0じゃないから、今はアフターピルを処方させたくないような感じでした。 のちのホルモン結果が変わってくるらしいので。 しかし帰りに排卵時に似たオリモノや排卵症状や異常な眠気があり、本当に排卵は起きないのだろうかと不安になってきました。まさか受精して体が反応してるんじゃないかと考えてしまいます。人によっては、受精時でも症状を感じる人はいるので、、、 再手術後に凹んでいたお腹もまた突然ふっくらしてるし、下腹部痛はあるし、風邪の症状もあるし、まさに、妊娠した際の症状が出ています。前の中絶時の妊娠と同じ症状。 確実に避妊したので、大丈夫と思いながらも、体の症状は裏腹にも妊娠傾向です。 バカな自分が悪いのですが、やはり妊娠の可能性はありますか??

3人の医師が回答

ピルの服用に不安があります

person 30代/女性 - 解決済み

生理痛がひどく、血の塊も多いため一ヶ月前に婦人科を受診しました。生理予定日の2日前に受診し、内診したところ卵子はあるのにちゃんと排卵してないと言われました。ストレスなどが原因でホルモンバランスが崩れている可能性がある、今度血液検査するからと言われ、次生理が来てから5日~7日の間にまた来てと言われその日は生理を止める止血剤を処方され帰りました。止血剤を飲んでも生理が止まることはなく…。 生理が来て6日目に再受診し、出血止まった?と聞かれ、止まってませんと言うとそれに関して先生が何か言うことはなかったです。 血液検査をすると言っていたのにするわけでもなく、じゃあプラノバール配合錠だすから飲んでみてとなんの説明もないまま中量用ピルを処方され、先日受診し、出血量を確認してから今度はフリウェルLDを処方されました。 月経困難症と医師に言われたわけではありませんが、薬の箱に月経困難症治療薬と書いてあったので自分の病気はそうなのだと思って薬を飲んでいます。 生理不順ではなく毎月決まった時にきちんと生理は来ていたので、ちゃんとした説明もなくピルを飲んで、今後ちゃんと生理が来るのか、妊娠できるのか毎日不安になりながら薬を飲んでいます。 毎月生理は来ていても内診だけで排卵していないとわかるものなのか? ピルはずっと続けなければいけないものなのか?(血栓症が恐くてできれば続けたくありません) 説明が上手くできなくて長文になりましたが回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)