咳げっぷに該当するQ&A

検索結果:1,785 件

生後4ヶ月で39度の高熱あり。脳や発達機能への影響

person 乳幼児/男性 -

生後4ヶ月の男児を育てています。 昨日、ヒブワクチン、肺炎球菌ワクチン、四種混合ワクチンを接種しました。これまでの予防接種では熱が上がったとしても、37.8度までで、すぐに解熱し、平熱の36.5前後に戻っていました。 しかし、昨日の予防接種後、機嫌は悪かったのですが、いつものリズム通り、20時〜21時の間で就寝したと思ったら、夜中の1時ごろ起き、くずりだし、母乳もまともに飲まず、泣き疲れて寝て、またすぐ起きての繰り返しでした。 身体も熱く、熱を測ってみると、39.2度と高熱でした。 朝まで様子を見て、どうにか36〜37度まで解熱しました。 その頃には母乳も飲み、少しずつ機嫌も良くなりました。 授乳後、げっぷしてみると、黄色い痰の混じりが出てきました。 熱のことも、痰のことも心配だったので、小児科に行ってみると、予防接種部位もそんなに腫れていないし、乾性の咳があるからと咳止めと風邪薬の漢方を処方されました。 お尋ねしたいことは、生後4ヶ月で体温が39度と高熱になったのですが、脳や発達機能への影響がないか心配です。。。 そして、小児科から帰宅後もまた少しずつ熱が上がってきてて、下がらなかったらまた明日に来るように言われてるのですが、、 教えてください。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

喉に違和感があります

person 10代/女性 -

16歳の高校2年生です。 私は歌うのが大好きで 毎日のように歌ってます 夢もボーカリストです。 それで毎日歌ってるから なのかもしれませんが、 なにか喉に違和感がある気がします ネットで調べてみても しこりが何とかって出てきて 私自信しこりというのが よくわからなくて困ってます 痛みとかは特にないんです ゲップを我慢してる感じ っていうんでしょうか 場所は首の付け根あたりから 真ん中の喉仏的な所です あと、2週間ほど前に 風邪をひいたんです 微熱が続いて、鼻水は 酷かったんですが 喉は痛かったのに 咳がまったくなくて 今はもう熱や鼻水はないですが 普通治るときって咳出て 痰とか出ますよね? それがないんです。 だからまだ治ってないのかって 思うんですが、声は普通に出るんです 私は普通の女子より地声が低くて 男のような声なんです でも高い声も出せるので 無理して高い声を出したりして 声を枯らすのもよくあります 病は気からとか言うので 気にしすぎなのかなとは思うのですが 歌えなくなったらどうしようとか 声が出なくなったらどうしようとか 色んなこと考えちゃって 私、パニック障害なので 不安が大きくなると パニック起こすんです 病院行けばいいのかもしれませんが 親が大丈夫だ大丈夫だって言って 行くことができません 分かりにくい文を長々と 失礼しました。 どんなことでもいいので 教えてください。お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)