検索結果:6,992 件
19歳男性、日曜日夕方から吐き気があり翌日内科受診しました。胃腸炎と診断され、抗生剤、整腸剤、吐き気止めを処方されました。火曜日から微熱37.5℃以下と怠さがあり、水曜日朝受診。咳、鼻水など風邪症状もなく、コロナも心配しましたが、コロナではないと言われ、抗生剤を変えて再処方となりました。今も37.3前後で、時々怠さを感じるのと食欲が少し落ちているようですが、元気ではあります。 胃腸炎でこんなに微熱が続くものでしょうか
5人の医師が回答
突然、すみません。1ヵ月前から彼氏が変わり少し生活のリズムが変わりました。私の生理周期はだいたい40日ですが…今回生理予定日1週間前から吐き気がありました。その時位から平熱より約1度くらい高かったです。現在も…。そして、生理予定日になっても生理が来なくて6日後の朝に吐き気と下腹部がギューッと締め付けられるような生理痛のような痛みがありました。お昼頃になって彼氏と仲良くしていたら血が薄ら…急にまた朝と同じ様な痛みがありました。その日は生理が始まったのかと思いましたが…いつもの量と比べ少量しか血が出てませんでした。次の日もいつもの量と比べると4分の1位の量で3日で終わったかと思うと4日目になって生理が終わったかって思っててお昼頃少し吐き気があり、夕方からまたほんの少し血が出てきて吐き気と少しの腹痛があります。いつもの生理と違うのですが…病院にいった方がいいでしょうか?? 吐き気が3週間あるのですが…あと体がだるくて
1人の医師が回答
ここ1ヶ月吐き気・胸焼けが続いています。 一週間前に病院で出された薬でゲップ過多は改善されました。 病院の先生からは逆流性食道炎か慢性胃炎と言われており、現在も薬の服用を続けています。 処方された薬は ・クラシエ五苓散料エキス錠 ・ネキシウムカプセル10mg ・ガスモチン錠5mg です。 吐き気・胸焼けにはほとんど効果がありません。 最近気づいたことなのですが、朝から昼14時頃までは体調が良く、吐き気・胸焼けはありません。 その時間以降から夜にかけてだんだん吐き気・胸焼けがしてきます。 気を紛らわせようと飲み物やパンを間食するとその時だけ症状が落ち着きますがすぐに吐き気・胸焼けは復活します。 食欲はあります。 現在授乳中なので食事も気をつけなければならないし、このままこの状態が続くと思うと先が思いやられ最近そのことばかり考えてしまい明るい気持ちになれません。 精神的なことも関係してるのでしょうか? 夕方から症状が出るのはなぜでしょうか?
2人の医師が回答
昨日朝から強烈な頭痛と吐き気に襲われて2回吐いてロキソニンで頭痛と吐き気は落ち着きましたが、動ける元気がなかったので横になり安静にしていました。食欲はいつもよりはなかったので少しだけ食べました。夕方過ぎからまた吐き気に襲われて1回吐いて辛かったので早めに寝ました。感覚的につわりにそっくりでした。昨日は生理2日目で調べたら生理が原因でなる事もあるみたいですが、生理でこの症状は初めてでした。今日吐き気は治まり少し気持ち悪い程度で食欲も少し戻りましたが下痢が始まりお腹が下っ腹と真ん中あたりが定期的にチクチク痛み始めて夜に痛みが強くなりました。ずっと痛いわけではなく横になると痛みは少ししか出ないのですが座ったり立ったりするとチクチク痛みが強く出ます。下っ腹も少し膨らんでいます。さすがにこれは生理とは関係なく虫垂炎とかを疑っているんですが受診するなら消化器内科あたりでしょうか?宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
産後生理不順で先月もこなく1ケ月半になります。きそうな感じはあるのですがなかなか、きません。 ここ2,3日夕方から胃の辺りがムカムカします。吐き気みたいなのもあります。お腹が減ると特に。だからと言って何かをたべると落ち着くわけでもありません。夕方から症状があり昨日落ち着いたのは夜中でした。これは何なんでしょうか。最初は妊娠したのかなぁと思いましたが、行為はしましたが避妊していました。ちょっと怖くて検査もしていないので妊娠していないとは良いきれません。本当に15:00頃まではいんですが、それ以降は気持ちが悪くてご飯をたべるのもつらいです。
32歳男性です。今日の夕方から動く度にめまいになる一歩手前のような状態になり、それと同時に軽い吐き気がします。また歩くと真っすぐに歩けず、よろめくような感じでふらつきます。横になっていると症状は落ち着きますが、起き上がったり、立ち上がると同じ症状が出て、座っていても頭を動かす度にめまいを起こしそうで吐き気がして、フワフワした感じが常にしています。最近はひどいストレスで睡眠もすぐに目が覚めてしまい短いので、それも原因にあるのか、また何の前触れもなく急に起きたので、症状から体を休めているよりも早急に受診をしたほうがいいのか教えて下さい。
おはようございます。 6歳の娘ですが、3日前の夕方から38℃発熱があり、それから朝方37℃台前半になるも、38℃前後の熱が続いています。受診した小児科では、インフルと溶連菌の検査が陰性だったので、プール熱かマイコプラズマの可能性もあると、クラリスと、喉が真っ赤で咳がすごいので、ゼスラン、カルボシスティン、アルベリンの混合薬を処方されています。 今朝、下痢をして、吐き気もあり苦しそうです。 どのような事が考えられますか。熱だけならまだしも、下痢と吐き気まであるので、心配です。 よろしくお願いします。
10歳の娘、昨日の夕方に熱が39度出し、頭痛と吐き気もあり2回嘔吐しました。夜に以前風邪で処方してもらって余っていた薬のナウゼリン坐薬とカロナールを飲ませてしまいました。熱は上げ下げ繰り返し、頭痛は少し緩和したようですが目がくらくらするらしく、現在は37.7度で吐き気があるものの、水分も取り眠れています。鼻と喉の症状はないので脳などに異常があるのではないかと思い、緊急を要するのではないか心配になりました。今は眠っているので様子をみているところです。
10人の医師が回答
2週間くらい前からある症状です。頭痛、胃痛、吐き気、肩こり、目の疲れに悩まされて神経内科に行きました。片頭痛と群発性頭痛の予防薬、肩凝りの薬、胃薬、デパスが出ました。頭痛は良くなりましたが胃痛と吐き気がどうしてもとれません。仕事から帰ると夕方は怠くて動けなくなってしまいます。10月に胃カメラを撮ったときは異常はありませんでした。タケキャブを1日2回飲んでいるのに胃が気持ち悪いのが治らず本当に困っています。次は何科にいけばいいのかアドバイスをお願いしたいです。ちなみに橋本病が持病でありチラージンを飲んでいます。
7人の医師が回答
今日の夕方5時ぐらいに観光に行っていてホタルイカと白えびを食べました。白えびはかき揚げでホタルイカは軽く煮付けたようなものです。食べ終わってからすぐ、吐き気がして来て、その10分あとぐらいお腹が痛くなり、トイレで出しました。その後3〜4時間後にものすごい激しい腹痛と吐き気が来ました。腹痛は初めては胃のあたりだったのが、だんだん下がって来て、ちょうど腸のど真ん中ぐらいが激しく痛くなり、体中にじんま疹が出てきました。これは、何なのでしょうか?今まで食べ物アレルギーや、じんま疹など一度も無いです。出来れば至急返事下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療