検索結果:2,409 件
知識がなく、すぐに破傷風の予防接種をうけていませんでした。(水曜の朝かまれ、今、土曜お昼前です)今、妊娠の可能性があり病院で、妊娠中は接種しない方が良いと言われました。 妊娠していないことがハッキリしてから接種しても多少効果はあるでしょうか。
1人の医師が回答
お世話になります。 現在妊娠14wで3人目を妊娠中です。 サイトメガロウイルスは初期の抗体検査にて抗体ありとのことでしたが、主治医からは再感染でのリスクもわかってきたからなるべく上の子たちの唾液や鼻水など体液を触ったら手洗いをと伝えられていました。
今週月曜から鼻水と喉の痛みがあり今日酷くなってきたので先程内科に行って薬を処方していただきました。もちろん、妊婦という事も伝えています。内科のお医者様にこの薬は妊娠中でも大丈夫と思うが100%安全とは言えないからご主人とよく話あって。と言われました。妊婦に対する薬の治験結果が少ない...
2人の医師が回答
なお、子供は一時的に発熱した以降は通常とおり、パルオキシメーターを購入し明日届く予定です。また、ワクチンは2回接種済みで、2回目は9月下旬に打ちました。 妊娠中の感染可能性ということで不安に感じていますので、回答いただけますと幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)につ...
6人の医師が回答
点眼液を使わずに放置しても治るのでしょうか。 それともリスクが極めて少ない為点眼液を使うべきなのでしょうか。 妊娠中で不安感が強く、後々不安になるなら使わない方が良いのでは…という気持ちになっています。 ご回答いただけますと幸いです。
3人の医師が回答
ガチフロ点眼液0.3%と、点眼点鼻用リンデロンA液を1日4回3日間続けています。 (今日で、最初の発熱から1週間経ちました、) 眼科の先生には妊娠中とお伝えした上で処方されたので、赤ちゃんには問題ないと思うのですが、やはり心配で、目薬を一日1回などに減らそうか悩んでいます。
瞼も少し熱くなっている気がします。 鼻水は緑っぽい色になってきて、そのせいなのか鼻水がよく出る左側の頬も痛いし熱っぽいです。 妊娠中ということもあり薬はカロナール、カルボシステインのみです。 インフルエンザで熱はないのに頻脈になることはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
7、妊娠19週の時、胎児スクリーニング検査を受けましたが指摘はされませんでしたが、原因が分からず4日間の高熱と、38.0以下の熱と頭痛と喉の痛みが2ヶ月と長く症状が続いたので影響のあるウイルスではっと心配です。 8、5人目の子供を妊娠中ですが、こんな妊娠生活が初めてで胎内感染しな...
服薬してしばらくすると嗅覚がなくなり臭いがしなくなりました。耳の異変もあり、耳を診てもらうと両方の鼓膜がへこんでいるそうです。 耳鼻咽喉科を受診して妊娠中もあって検査や服薬ができないので、点鼻薬と引き続き抗生物質の処方となりました。 また2、3日して喉が痛くなり咳と黄色い痰が出...
しかし、昼ごろ、また透明の粘っこい鼻水になり、痰もなくなってきました。 1.これは風邪ですか?何かの細菌感染ですか? 2.妊娠中(6週2日)ですが、処方された薬は大丈夫ですか? 3.38.6℃、38.8℃と2日続けて夜中に熱が出ています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療