妊娠6週、風邪が細菌感染か。

person30代/女性 -

よろしくお願いします。
現在妊娠6週2日です。

2月27日(土)夜に喉の痛みあり
2月28日(日)体が少しだるい、夜に喉の痛みあり
3月1日(月)割と調子は良い
3月2日(火)体がだるい、鼻水鼻づまり、咳あり
3月3日(水)午前は割と調子良いが鼻水鼻詰まりひどい、咳ひどい、夜中38.6℃
3月4日(木)鼻水鼻詰まりひどい、咳あり、夕方内科受診、夜中38.8℃

3月4日(木)は、午後から産婦人科がお休みのため、内科を受診しました。
血液検査では、白血球7800、CRP5.0でした。
薬は、メジコン錠15mg、ピーエイ配合錠、クラリス錠200、カロナール錠500です。

病院受診した日の夜中、38.8℃まであがり、カロナールを飲みました。

今日3月5日(金)の体調は、夜中飲んだカロナールのおかげか熱はありません。
熱はないですが体はすごくだるいです。
あとは、鼻水鼻詰まり、咳痰です。喉の痛みはなく最初だけでした。
今朝、黄色い粘っこい鼻水がたくさん出てます。痰も昨日まではなかったです。
しかし、昼ごろ、また透明の粘っこい鼻水になり、痰もなくなってきました。

1.これは風邪ですか?何かの細菌感染ですか?
2.妊娠中(6週2日)ですが、処方された薬は大丈夫ですか?
3.38.6℃、38.8℃と2日続けて夜中に熱が出ています。原因はなんだと思いますか?
4.今回の体調不良と熱は赤ちゃんに障害や病気、奇形など影響が出ますか?

よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師