妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

単頸双角子宮 妊娠初期の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

医療機関をまだ受診しておりませんので妊娠は確定しておりませんが、単頸双角子宮の妊娠初期の出血についてと、考えられる疾患(子宮の状況)についてお伺いしたいです。 第一子妊娠中に単頸双角子宮と判明しましたが、妊娠経過は順調で特にトラブルはなく、予定日から6日後に自然分娩で出産した経験があります。(赤ちゃんも発育が遅いなど問題はなく健康優良児です。) 以下現在の状況をお話させて頂きます。 最終月経 8/24 生理予定日 9/21(28日周期) 9/21生理予定日に妊娠検査薬を試したところ陽性反応がありました。 9/23に極小量の出血(色は薄い赤)があり、徐々に量が増えまして、9/27本日時点で生理5日目位の中量程度の量まで増えました。 色はくすんだ赤、水を混ぜたようなサラサラした感じです。 腹痛は全くありません。 胸の張り、皮膚の痒み、便秘、の症状があります。 9/21から毎日妊娠検査薬を試していますが、日に日に陽性線が濃く出ている状況です。 以下質問させてください。 ・現時点で、妊娠が継続している可能性はありますでしょうか? ・正常妊娠している可能性はありますでしょうか? ・考えられる出血の原因として、片側で生理が起きていて、片側で妊娠している、ということはあり得ますでしょうか? ・子宮外妊娠、胞状奇胎の可能性はありますでしょうか? ・上記の他に考えられる疾患を教えて頂けますでしょうか? ・医療機関を受診するとしたら、いつ頃がよろしいでしょうか?(エコーでの診察で明確に判明する時期が知りたいです) 以上です。どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮頸管ペッサリー挿入、トイレで「いきむ」のが怖い

person 30代/女性 -

こんにちは。夫の仕事でポーランドはワルシャワで妊娠後期を過ごしている者です(初の妊娠、35歳、29週1日)。28週で子宮頸管が22mmとなり、子宮収縮回数も多かったため、ヨーロッパ大陸では一般的な「子宮頸管ペッサリー」(Arabin Cerclage Pessary)を挿入する処置を受けました。ステロイド剤も2回注射されました。退院時、担当医師には子宮収縮を抑える飲み薬及び膣内に挿入するProgesterone錠剤を処方され、「普通の生活に近い状態で生活して良い」と言われております。 妊娠してから便秘が悪化し、もともとあった痔からも、いきむたびに少量出血します。ペッサリーの違和感があったりするわけでは無いのですが、強くいきむとペッサリーがずれたり、外れてしまうのではないか、それにより早産が始まってしまうのではないか、と不安でなりません。かといって、いきまなければ便は全く出てきません。力一杯いきんでやっと少量の石のような便が出るという感じです。医者には便を軟らかくするシロップを処方されていますが、全く効き目をあらわしません。水も2リットル以上飲んでいますし、野菜やシリアルなども、日本にいたころほどの繊維量には届かないかもしれませんが、それなりにきちんと採っています。それでもこれほどの便秘です。子宮頸管ペッサリーについての情報は限られていて、不安がつのるばかりです。この「ジレンマ」状態(便を出さなければもっと便秘になり、お腹が張るが、ペッサリーが挿入されており、ペッサリーに「いきみ」の影響があるかと不安でいきめない)に関して、アドバイスをいただければ幸いです。やはり、私のように子宮頸管が短く、ペッサリーなどを入れている者は、いきんではいけないのでしょうか。いきまずに便秘が何日も続くことも怖く、悩んでしまい食欲もありません。お返事お待ちしています。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理がこない、下腹部の痛み/妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

【経緯】 1.ピルの常用はしていない状況で、9月の頭頃にピルを飲み、生理移動(早める)を試みましたが、ピルを停めて数日経過しても、 (9/11頃から)ほんの僅かな出血のみで「これは失敗・・?」と思いましたが、 実際の予定日には出血はありませんでした。  ※8月にも挙式があり生理を早め、その際はうまくできました。 2. 9/23の夜に夫と行為をしました。 ゴムは付けていませんでした(中には出していませんが・・ 3. 10/5頃から3日ほど、茶色っぽい出血がありました。 9月の生理移動が出来ていたとするなら10/8あたりの予定のはずなので、 ちょっと早いうえ、出血も僅かでした(パンティライナーですむ程度) ※今まで生理不順になったことはありません 4. 10/13くらいから、なんとなく下腹部がチクチクするような痛みがあります(生理時のような)。 また、10/12に下痢をしてからずっと 軽く気持ち悪いです。 また、ずっとではないですが軽い頭痛もありました。 普段は便秘気味ですが、最近は快便です。 昨日体温をはかると、昼間で37度ありました。今朝だと36.8ほどでした。 (平熱をあまり測っていないのですが、36.5位だったと思います) 5. タイミング的にももしかして妊娠?と思い、今日の昼に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 【相談】 妊娠検査薬を使うタイミングを 「https://www.arax.co.jp/checkone/when.html」 こちらで計算したのですが、 検査が早すぎるということはないでしょうか(正しい結果なのか) (妊娠はしたくありません) 妊娠でないなら、 月経の少なさは、ピルによるホルモンの乱れが原因でしょうか。また、今の下腹部の違和感との関係性はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

現在15週目で絨毛膜下血腫がり自宅安静中です。

person 30代/女性 -

13週目初期に生理二日目ほどの出血があり、受診したところ絨毛膜下血腫による出血と診断されました。妊娠初期にはよくあること、16週ぐらいには自然と血腫は無くなる事が多いとの説明を受け、それまでは出血は続く可能性はあるが、自宅安静しておくよう指示されました。それから二週間弱自宅安静し、現在15週に入りました。先日再度受診したところ、血腫の大きさは7センチほどになっており、少し大きくなっているかもしれないと言われ、これ以上大きくなると切迫早産の可能性がある。との診断をされました。ここ数日は出血もほとんどなく、赤ちゃんの成長も順調で、元気に大きくなっています。便秘を抑える薬と止血剤を処方され、服用しています。お聞きしたいのは下記の点です。 【1】15週現在で血腫が7センチという大きさは「大きい」のでしょうか?それともよくある大きさなのでしょうか? 【2】妊娠中期に入ると自然治癒していくという情報を拝見しましたが、もし血腫が消失せず、大きくなり続ける場合、妊娠継続は難しいのでしょうか? 【3】今現在、ほとんど出血がないこと、赤ちゃんが元気なことは少しでも安心材料となりますでしょうか? 【4】どのくらいの方がどのくらいの割合で絨毛膜下血腫を抱えたまま出産を終えているのでしょうか? 以上、お忙しいところ大変恐縮ではございますが、少しでもアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)