妊娠5週 胎嚢の大きさに該当するQ&A

検索結果:1,506 件

稽留流産でしょうか

person 30代/女性 -

第二子妊娠中、最終生理から計算して本日7w6dです。5w5dで胎嚢7.8ミリ確認でした。 昨日2回目の診察で、胎嚢28.1ミリ、卵黄嚢は確認、卵黄嚢と胎嚢の間に小さな点のようなもの(先生は多分胎芽だと)が見えましたが心拍確認できませんでした。 先生は胎嚢の大きさも誤差ないだし、悪くないと思うんだけど、おかしいなーと言って、とりあえず1週間後に再診しようと言われました。でも私は1人目なかなか妊娠できなかったり、身内が妊娠に関わる病気をした時に色々調べていたので、7wでこの状態は稽留流産の可能性が高いと思っています。先生にこの後心拍確認できる確率を聞いた時も、とりあえず1週間後に、しか言わず、おそらくダメなんだろうと覚悟はしています。 頭ではわかっていても気持ちの整理が追いつかず、何も手につきません。ご意見を聞かせて欲しいです。 念のため、最終生理は1月7日開始。基礎体温でタイミングをとっており、21日35.87度で性交、22日36.1度、23日36.0度で2回目の性交、24日35.82度、25日36.42度、以降36.5度から36.8度の高温期が続きました。 つわりらしき症状はありますが、第一子の妊娠時と比べると軽く、胸の張りがここ数日でおさまってきているような気がします。 残念なご意見でも構いません。客観的にご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

胎芽が見えず、心拍確認もできない

person 30代/女性 -

最終生理が4月25日からでした。 排卵予定日は5月12日で ずっと妊活をしていて 5月10日と16日に性行為をしています。 今回6月1日に妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました。 その翌日病院へ行くと小さな胎嚢らしきものがみえましたが、小さすぎて断言できないとのことで、また6月13日に病院へ行きました。 胎嚢が大きくなったのは確認できましたが胎芽がみえず、卵黄囊が確認できました。 昨日また病院へいきましたが、胎嚢が大きくなっていて、卵黄囊は見えなくなっていて、胎芽も確認できませんでした。 昨日の時点で7w6dの胎嚢の大きさでした。 先生から流産の可能性もあるとのことでしたが、初診できた時にみたエコー写真だと4wくらいだったからうんと早かったととらえて、1週間~10日くらいのズレがあった場合には見えないこともないわけではないと説明を受けました。 ですが、とても心配です。 明らか胎嚢は大きくなったけど、まったくなにもみえませんでした。卵黄囊も見えなくなっていました。 つわり症状や眠気は変わらずにあるのに、、と思うと心配でなりません。 流産と決まった訳では無いですが、もうそうなってしまっているのではと悲観的になってしまっています。。 まだ可能性はあるのでしょうか?

4人の医師が回答

どうか早めにお願いします。子宮外妊娠

person 20代/女性 -

子宮外妊娠の疑い 妊娠4w4d(最終月経6/8の為推測) 疑いがあったのも、本日初診したところ 右にそれらしきものが見えると言われました 紹介状で病院に行き診てもらうと 血液検査でのホルモン数値は612 胎嚢確認できず 前の病院と同じように右側に腫れているのか胎嚢なのか そのようなものが見えると言われました 上記のホルモン数値が4〜5週の数値だったので 胎嚢が子宮内に見られないのはよくあることだというので 二日後に再検診 結果は2000hcg 子宮内にそれらしきものが見えるがサイズが0.9ミリ。 そして右の卵巣、卵管あたりにやはりそれらしきものが見える エコー写真貼ってます。どうか回覧お願いします 二日後に再検診ですが、 可能性がかなり高いので、手術の同意書、入院の手続きも終わらせた感じです 正常妊娠の可能性はもうないですか? 子宮内に妊娠していても成長が遅すぎますか? 卵管をとる腹腔鏡手術をした場合、 次に妊娠できる確率が減るとかはありますか? 多忙性卵巣症候群です。 もともと確率が低いのに更に下がるのでしょうか? どうか不安で不安でしかたないです 言葉を選ばず、回答が欲しいです

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)