6w3d 胎嚢10-13mm 妊娠継続の可能性
person30代/女性 -
現在妊娠中、6w6dの者です。
クリニックA
気が早いですが分娩予約の為に6w1dで受診。
胎嚢13mm、胎芽心拍確認出来ず。
(エコー写真・上)
週数に対し小さいこともあり
継続・流産の可能性は半々と言われました。
クリニックB
元々不妊治療を行っていたクリニックを6w3dで受診。
5w2dで受診した際は6.4mmでした。
胎嚢が三つ見えるor一つの胎嚢が崩れてきてそう見える?
(エコー写真下・下)
サイズが小さく、胎芽、心拍は確認できない。
流産の可能性が高い、1週間様子を見て手術を検討しましょうと言われました。
この状況からするとやはり、妊娠継続は絶望的でしょうか…?
クリニックBを受診する前日に腹痛・お腹を下していたので、
もしかしたら予兆なのかもしれないと感じてはいます。
また、前回は7wくらいに化学流産をしております。
2回も続いているのは不育症の可能性が高いのでしょうか?
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





