検索結果:7,709 件
最近、うつ伏せで寝るとのどぼとけ辺りが圧迫されたようになり苦しいです。息ができなくなる感じではありません。もしかして、食道癌?!と不安になりました。 あと、寝ている時によくあるのですが、のどちんこの辺が‘はしかく’なり咳がでます。何かひっかかっているような感じです。その時は咳 もどしそうになるので、何か飲みます。そうゆう咳をした後は声が出ません。ここ二週間ほどは、ほぼ毎晩です。何かあるのでは…と思い投稿させてもらいました。
2人の医師が回答
今、とにかく不安です。よくわからない不安感と恐怖感。体調に対しての不安がいっぱいあります。 寝てもゆっくり寝れなくて、息が胸が苦しくて目が覚めたり、悪夢で目が覚めたりします。凄い汗かいてる事も… 最近ずーっと怖いです。だからいっぱい聞いて欲しいことあるけど…。少し書くのも怖いし、不安です。でもキツイです。誰かと繋がりたいです。 なので、お話しゆっくりと、聞いて下さる先生お願いします。 悪化していってる気がします。 もー嫌だ。ごめんなさいな存在。
1人の医師が回答
産後7ヶ月です。 産後数週間の時に動悸があり、1ヶ月検診で相談したのですが、心因性のものだと言われました。 その後症状はおさまったのですが、 最近、夜寝る前や、座ってゆっくりしている時にまた、動悸がします。 息が苦しいというより、たまに心臓の鼓動が響くような感じがします。また、腕の血管が浮き出ていますが、何か関係あるのでしょうか。
5人の医師が回答
4日前より息苦しさがあり、息を吸うと胸が苦しくなるなどの症状がありました。 体は常にだるいです。 寝て起きてそのまま気にならない程度に良くなったり、かと思えば夜にまた苦しくなって悪くなったり、何が体に起きてるのか分からなくて怖くなってましたが、小さい子供を連れて外に行けるほどの体力がなく、そして子供を見てもらえるあてもなく、病院には行けませんでした。 そしたら今日ですが、呼吸をするたびにみぞおちから右側肋にかけてゴロゴロ?ゼロゼロ?のような音がなっています。 胸の真ん中の骨が痛いのと息苦しさもあります。 これは一体なんなのでしょうか、自分の体に何が起きてるのかわからなくて怖いです。
6人の医師が回答
最近、夜に咳をして寝ている間に起きることがよくあります。起きるほどでなくても、すごく苦しそうにヒーヒーと息をしようとしていると旦那に言われました。もともと気道は過敏なほうで少しの刺激で咳が出ます。また、笑った後や運動中や入浴中など体があったかくなる時に咳がでます。寝る前も咳が出ます。何度か呼吸器にはかかっていますが喘息でもないと言われ… 寝ている間の咳は最近始まったことなので気になっています。 ないとは思いますが結核なんて可能性はないですよね?そこまで濃厚接触していませんが結核にかかった友人がいます。
1歳1ヶ月の女児です。 一週間以上前から下痢になり、昨日からは緑色の下痢になっています。 ウンチが膣にはいりこんでしまったようで、緑色のおりものもでてきました。 ロタとアデノは陰性で、ウイルス性の下痢だろうと小児科では言われ、整腸剤だけだされました。 熱はないのですが寝ているときの呼吸が荒く、うーんうーんと苦しそうに息をしていて、とても心配です。 何が原因でしょうか。 どんな治療になるのでしょうか。
4歳の子どもですが、一昨日、幼稚園から帰ってきたら38.6の熱があり、受診しました。風邪と診断され、風邪薬と解熱剤を処方されました。次の日も熱は下がらず 解熱剤を使いました。解熱剤を使えば一時的に熱は下がるのですか、今日は39度を超える熱が出ております。耳の下あたりにしこりのようなものかあり明日受診しようと思っています。 鼻詰まりがひどく、鼻で息ができず口呼吸になっています。痰もからみ、寝ていると口呼吸も苦しそうで、息が止まる瞬間かあり心配です。呼吸を楽にする対処法などありますでしょうか?
4人の医師が回答
もうすぐ、三ヶ月になる赤ちゃんがいます。以前から気になっていたのですが、寝ているとき突然『ヒーッ』と声?か喉を鳴らして目を開け体をピンと伸ばします。息をとめてるのか苦しそうにします。体を少し起こして撫でますがすぐ落ち着きまた寝ます。今まで何回かあったのですが、おっぱいなど気持ち悪くて吐きそうとか、よだれがひっかかったのか(そのとき泡?よだれが出るので)と考えてましたが急にひきつけなのか?もしかして脳や神経が以上なのかと不安になりました
産後3カ月の34歳女性です。三週間ほど前から息苦しい症状があります。酸素が足りない感じで、1日に何度もあくびをしたり深く息を吸ったりしています。気にならない日は一日何でもないんですが、少し息苦しいかもって考えてしまうと気になって苦しく感じてしまいます。 仰向けに寝て両手をバンザイの姿勢で寝ると息苦しさがだいぶよくなります。 精神的なものでしょうか。ご回答を宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
生後2週間の赤ちゃんです。 スヤスヤ寝ていると思うと、突然両手をバタバタと動かし、顔が強張り真っ赤になり息も苦しそうにします。その後おさまってもぽーっとなる事が多いです。何か音がしたわけではないので、モロー反射とも違うのかと思いました。 なにか障害や発作でしょうか? また、この様な動きが出た時は治るまで見守るべきか、抱っこしてもいいのか教えて頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7709
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療