左下の腹部痛みに該当するQ&A

検索結果:7,343 件

大腸内視鏡検査後 左下腹部の痛み

便潜血陽性のため、10月23日に大腸内視鏡検査をしてきました。 S字結腸にポリープがあったので、切除。(それから3食は術後用の食事) 10月24日夜から両下腹部にチクチクした痛みが発生。(左がポリープがあった辺り・右は 炎症があった辺りと思います)激痛ではないのですが、10月31日に検査結果を聞く為病院受診。組織検査は5段階の3。(4・5だと癌になる可能性大、36歳で3は珍しいと説明)大腸菌血清群08検出。 痛みのことを伝え、血液検査(結果は次週)、尿検査(異常なし)腹部レントゲン(異常なし)。薬をもらって帰宅。(ロルカム・ホスミシン・ラックビーR) 薬局の薬剤師さんは「検査後の痛みかもね〜」と言われました。 来週、下腹部CTを取る予定になってます。 私としては、この痛みが切除後の痛みなのか、または他の病気なのか気になってます。 今まで、婦人科領域での体の不調はありません。生理も通常です。卵巣・子宮の痛みも 感じたことはありません。 この、検査をしてからなので余計に気になってます。 昨日から、仕事中(立っているので)の痛みが強くなってきました。(圧迫感?腫れているような痛み)足の付け根辺りも多少痛くなってます。 ただ、夜の睡眠中に痛みが起こることはありません。 ポリープ切除後にこのよな症状が起こることはありますか? 便は今日から少し軟便でした。熱は平熱です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)