大腸内視鏡検査後 左下腹部の痛み

便潜血陽性のため、10月23日に大腸内視鏡検査をしてきました。
S字結腸にポリープがあったので、切除。(それから3食は術後用の食事)

10月24日夜から両下腹部にチクチクした痛みが発生。(左がポリープがあった辺り・右は
炎症があった辺りと思います)激痛ではないのですが、10月31日に検査結果を聞く為病院受診。組織検査は5段階の3。(4・5だと癌になる可能性大、36歳で3は珍しいと説明)大腸菌血清群08検出。

痛みのことを伝え、血液検査(結果は次週)、尿検査(異常なし)腹部レントゲン(異常なし)。薬をもらって帰宅。(ロルカム・ホスミシン・ラックビーR)
薬局の薬剤師さんは「検査後の痛みかもね〜」と言われました。

来週、下腹部CTを取る予定になってます。

私としては、この痛みが切除後の痛みなのか、または他の病気なのか気になってます。

今まで、婦人科領域での体の不調はありません。生理も通常です。卵巣・子宮の痛みも
感じたことはありません。

この、検査をしてからなので余計に気になってます。

昨日から、仕事中(立っているので)の痛みが強くなってきました。(圧迫感?腫れているような痛み)足の付け根辺りも多少痛くなってます。
ただ、夜の睡眠中に痛みが起こることはありません。

ポリープ切除後にこのよな症状が起こることはありますか?

便は今日から少し軟便でした。熱は平熱です。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師