扁桃腺熱が下がらないに該当するQ&A

検索結果:2,844 件

木曜日から扁桃腺の腫れ 発熱あり。

person 20代/女性 - 解決済み

元々扁桃炎になりやすく、 ここ半年は2週間に1回程度腫らし、  熱は出ない方が多かったです。 扁桃腺をとるか検討中でした。 木曜日から扁桃腺の腫れと痛み、膿栓あり。 今回は発熱あり。(高くて38度台) いつもの扁桃炎だろうと思い薬を飲むが 腫れも痛みも治りません。 解熱剤を飲めばいつも通り元気に過ごせますが、切れたらまた発熱します。 ここでは細菌性の扁桃炎やアデノウイルスでは?と言われ 調べてみたら確かに目が痛痒いというかヒリヒリした感じもあり、保育士をしているのですが、プールも始まり、そういえば喉の痛みや目やにが出てる子がいて拭いてあげていました。条件も全て当てはまりました。 しかしこのご時世コロナも心配です。 1.コロナで扁桃炎は少ないとおっしゃる方が多いですが、この喉でコロナウイルスの可能性はありますか??解熱剤を飲めば元気になりますが、熱が4日下がらないので不安です。 2.調べていくうちにPCRや抗原検査は アデノウイルスなどのウイルスも陽性になると言う文を見かけましたが、これは誤報ですよね?なら世の中コロナだらけになってしまいますよね、、? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

扁桃炎

person 10歳未満/男性 -

何度も同じ内容で相談ですみません。 以前に相談したのですが、七歳の息子が今年に入り、月に一度、4月に入り1ケ月に二度あるくらい扁桃炎を繰り返し高熱も1週間近く続いています。 先月も5月8日くらいから治るまで6日かかり、また今週の金曜日に熱が出て普段は総合病院の小児科で相談していたのですが今回は耳の下の痛みもあって耳鼻科に相談に行きました。今回は扁桃腺の膿はなく赤く腫れているけど扁桃腺はそんなに大きくないし、熱が続くなら昔はすぐ扁桃腺を取る手術をしたのだけれど子供の手術は今は全身麻酔だし、手術をして取ったからと言って絶対に熱が出ないとは言い切れない。小児科の先生の方が薬は詳しいし、先生と相談したようにステロイドホルモンと抗生剤を合わせて早く熱を下げるのも手だと言われました。 結局、小児科で相談しているなら薬は出せないと言われ小児科を受診してからまた相談してと言われ子供も熱が高くて、小児科の順番を待つ気力もなく帰ってきました。 今は市販の子供用風邪薬でなんとか朝は平熱まで下がったのですが夜また39度まであがってしまい、もう度々の熱の看病や熱が出る度に主人、主人の親から体調管理が悪いと言われ田舎なので休みがちだと近所でもよく言われません。気が滅入ってしまい子供にも泣いて言葉で当たってしまいました。 扁桃炎の熱でステロイドホルモンと言うのは色々調べた中にない選択肢で少し戸惑いと不信感もあり、このまま小児科の先生に従い、熱が出たらステロイドホルモンと抗生剤を使い早く下げると言う方法は他の耳鼻科の先生方はなさいますか?それとも他の耳鼻科でも相談してみた方がよいでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)