35歳男性 扁桃炎 40度近く熱下がらない
person30代/男性 -
35歳男性、主人ですが
日曜日朝方発熱39度。
その日は食欲もあり1日安静にし、
月曜日に病院受信しました。
インフル、コロナ共に陰性で
ひどい扁桃炎との事で、5種類お薬処方して頂きました。
※内容写真添付してます。
お薬を飲んでいますが、今朝も中々熱が下がらず16時頃にロキソニンを含めた全てのお薬を飲みましたが、現在40度近く熱があり下がりません…本人もとても辛いようで、喉も腫れて狭くなっているようです…
このまま様子を見て大丈夫なのでしょうか。
ロキソニンは6時間空けないと飲めないですか?他の薬は食後とあります。因みに夜ご飯を食べていないのでまだ夜は飲んでいません。
救急で別の病院や
扁桃腺の手術?なども検討した方が良いのでしょうか。何卒宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





