排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,195 件

妊活中にコロナになり次の受診のタイミングが分からなくなりました

person 30代/女性 - 解決済み

2人目の妊活中(30歳)です。 タイミング法をしているところです。 9月14日 生理開始 9月18日〜クロミッド内服開始(5日間) 9月20日 生理終了 9月23日 コロナワクチン接種で基礎体温乱れる 9月26日 タイミングをとる 9月27日 コロナ陽性 9月28日 排卵誘発剤注射予定だったがキャンセル そして今に至ります。 市販の排卵検査薬では、本日ラインが薄く出たので、明日にでも陽性になりそうな感じです。 隔離中なのでもちろんタイミングはとれませんが、26日に最終でタイミングをとっているので妊娠する可能性はゼロではないのかな?と思っています。 そこで聞きたいのが次に受診するタイミングです。 いつもだと誘発剤を注射してもらうとき、高温期維持のためにデュファストンを処方してもらいその後内服するのですが、隔離期間が10月4日までなので、5日に受診して薬を処方してもらうことしかできません。やはり、排卵後すぐの高温期が始まった頃ではなくなるので、飲み始めても意味がないのでしょうか?そもそも、26日のタイミングでは妊娠の可能性は低いですし、ワクチンなどで基礎体温も乱れたため、今回は生理が来るまで見送るべきでしょうか? 10月5日に受診するべきか、次の生理開始後に受診するべきか悩んでいます。 専門的なご意見を聞かせていただきたいです。

1人の医師が回答

どういう原因が考えられますか?

person 40代/女性 -

44歳女性です。10月の生理予定日の2日後にピンクのおりものが出始め、ここ1年ほどは、そういう日から3日以内に本格的な生理がくるため、今回もそうだと思っていたのですが、今回はその後も数回透明なおりものに鮮血が混じる程度のことがあっただけで、その後少し茶色のおりものが3回ほどでて、ストップしました。ピンクのおりものに気づいてからストップまで4日で、この4日間はこれまで通りの生理痛も感じていて、胸も張って痛かったです。出血が止まったら胸の張りや生理痛も止まりました。これって生理だったんでしょうか?生理だったとして、私の子宮の中って今どういう状態が考えられますか?1)9月の排卵がなくて、内膜自体今回厚みが足りない状態2)9月もいつも通り排卵していて、体は生理を起こそうと頑張っていたのに、何かしらの理由で内膜が2か月分貯まっている状態、どちらだと考えられますか?更年期になって、卵胞ホルモンも黄体ホルモンもいつも通りでなくなったら、てっきり生理は止まって、排卵があったときだけ生理がくるんだと思っていたのですが、生理予定日に、こんな風にわずかな出血をする理由が知りたいです。なお、先々月から謎の下腹部痛に悩まされ、1カ月半前と、3週間前に婦人科は受診しました。内診やエコーをしてもらって、筋腫がある以外は特に問題がないよ、と言われています。謎の下腹部痛の方は漢方薬局ですすめられた逍遥顆粒を飲んでいるせいか、最近感じなくなりました。3日前から基礎体温を久しぶりにつけだしたので、とりあえず1か月続けて様子を見て再受診かなと考えていますが、すぐ行った方がいいですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)