検索結果:2,957 件
止んで痛んでを 繰り返してます。らコロナワクチンによる 副反応?が遅れて出てるのでしょうか? 肺でしょうか?気胸とか胸膜炎でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
3日前から、動いたりした際に 右脇腹から胸あたりにかけて痛みがあるようです。 風邪気味ではありますが、今のところ鼻水のみです。 体型的に痩せ型ですが、このぐらいの年齢でも気胸等もあり得ますか? どのような疾患が考えられますか? また、明日にでも受診が必要で...
8人の医師が回答
3時間以上前から息苦しさと胸が締め付けられるかんじが治らない。 立ったり歩いたりはできる。 小児喘息、気胸の既往歴がある。 救急車を呼ぶべきでしょうか?
3人の医師が回答
はじめまして、よろしくお願いします。 事故で右肺気胸、肺座礁のケガを負い、全治三ケ月と診断され二週間で退院となりました。 一週間後通院したら、「肺の膨らみが退院時と変わらない。」と言われました。 じゃあどうすれば膨らむのか聞いたのですが、安静としか言われず、次週膨らみが悪かっ...
1人の医師が回答
深呼吸をするば左側の肺が痛く(我慢出来る状態)自然気胸の疑いと頂きました。その後医者も行っていません(多忙の為)まだ肺が痛みます特に咳をしたり鼻水を吸うと響きますハダコは1日10本吸っていますこれって自然に治るのでしょうか 完治する{自然に治る}日数はどれくらい必要ですか
22歳男性、17歳で肺気胸発症し1回目手術、21歳で二回目の手術その半年後に三回目の手術、その2ヶ月後に再発しています 度重なる再発に病院を変えた方がよいのか迷っています
昨夜は胸(肋骨辺り)の痛みを訴えてました。呼吸の仕方がオカシイのでは?といぅ位胸がペコペコしています。気胸では…と心配も有り,別の病院で再診察するべきか…教えて下さい。
去年の2月末に自然気胸で胸腔鏡下オペをしました。オペ後の経過はよかったのですがチュウブを入れた側の胸からみぞおちにかけて痛みが引かず神経痛と言われました。痛みを取る治療方などありますか?ちなみにIDDMとRAそれとLDLが高く薬を飲んでます。
父72が6月に肺腺癌4期、副腎転移と診断され抗がん剤やらなければ余命4カ月と診断されました。一度だけシスプラチン、アリムタをしましたが2回目は具合が悪くなり途中でやめ、数週間後気胸になりドレーンをいれました。同時に左側に力が入らず脳転移が見つかりました。皮下気腫になり上半身が浮腫ん...
二年前に、胸の皮膚と血管ごと顔に移植する遊離皮弁移植手術をしたのですが、その時に術後、気胸になる可能性があると言われましたが、 実際に術後は問題ありませんでした。今回の、植皮手術では特に気胸になる可能性については何も聞いていませんが、胸の皮膚を使っているので、それ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療