生後2ヶ月の体重増加とグズりについてなんですが、生まれた時は2849グラム。2ヶ月までは月1キロペースの増加でした。2ヶ月で5340グラムです。しかし、11日経った今日、ふと体重計っ たら6000グラムになっていてビックリ!1日60グラムも増えてる計算です。このままだと3ヶ月で7キロオーバー。
完母なのでいいのかもしれませんが、1日の授乳回数は10回前後、時間もほっとけば30分は飲んでます。明らかに飲み過ぎですよね?そのせいか、最近飲んでウトウトしても、寝れないでグズりが続きます。とくに日中。
飲み過ぎで寝れないという事はあるのでしょうか?もしそうなら、授乳回数&時間も見直したりするべきですか?または、どこかで白湯や麦茶をあげてみた方がいいですか?
寝れないのも可哀想なので、飲み過ぎ防止策などもありましたら教えて下さい。