検索結果:10,000 件
先月あたりから1週間くらい予定より早く生理が来ます。 性行為中も出血することがあるのですが、病院に行くべきですか?
1人の医師が回答
21歳女性です。 先月の生理が6月7日から始まり、 次の予定日が7月3日です。 6月27日頃から、 生理とは違う、鮮血でサラサラとした感じの血が出るようになりました。 高温期で、昨日まで37度近くあった体温も、血が出始めてから36度5分になりました。 生理痛とは違うお腹がチクチクしたよう痛みがまだ続いています。 いままで生理はしっかりきていたのですが、10日も早くくることもありえるのでしょうか?? 妊娠を希望してはいませんでしたが、避妊はコンドームなどを使用せず プラノバールを使用していました。
3人の医師が回答
31歳女です。生理の周期はだいたい30日くらいなんですが、先月の生理は1月24日あたりにきました。今月は昨日2月18日にきて、いつもより血がさらさらしていて色が鮮やかな赤です。いつもは1日目2日目に生理痛があり薬をのみますが、今回は生理痛もありません。 これはなんでしょうか?こうゆうことは初めてです。
42歳です。生理は毎月ぴったり28日周期で今まで順調に来ていましたが、1月1日に予定より1週間も早く生理が来てしまい、いきなり鮮血から始まってビックリしましたが、量は2日目もいつもより少なくダラダラと出血が続いていました。オリモノシートで間に合う位の量がこの5日間位続いてましたが、11日目の今日いきなりナプキンが必要なしっかり生理が来た感じの量になってしまいました。終わるのかなと期待してただけにショックです。 9か月前に毎年受けてる子宮頸がん、体癌の検査を受けて異常無しでしたので、子宮頸がん体癌など癌の心配は無いと思いますか?なかなか受診出来る時間が無く初めての事で不安です。宜しくお願いします
低用量ピルについて。 辞めてたピルを今月からまた開始しました(アンジュ)。 生理1日目から開始して今休薬期間4日目ですがまだ生理にはなっていません、このまま今日から2シート目に入ると生理は多少伸ばせますか? また1シート目はアンジュで2シート目からはトリキュラーになりますが避妊に関しては上記のやり方で問題ないでしょうか?
9人の医師が回答
生理予定日は5/8頃なのですが4/20の朝方避妊なしで外だしで仲良ししました。4/26に温泉で避妊なしで外だしで仲良ししました。あくまでも某アプリの予想ですが4/15が排卵予定日となっていましたが4/20 4/21に水っぽいおりものが4/23に水っぽいおりものと伸びるおりものが1度ありました。4/28朝起きたら出血があり、つまり4/27に不正出血?生理開始?その後トイレいくたびに中量ぐらいで鮮血。真っ赤の色で必ず血の塊があり4/30まで続きお腹はチクチク、ドクドクいつもと違い違和感があり、腰は鈍痛。頭はフラフラ。今日5/1になり量は同じく中量で4日目にしては多く、でも血の塊はなくなりました。前回の生理は4/7で7日間でした。某アプリでは平均生理周期は30日、平均生理日数は8日間となっています。いつもだいたいそのくらいの間隔です。そしていつも痛み止めを飲んでも全く効かないくらい生理痛は酷いです。ただ早く生理が来ただけなのか?それとも何かあるのか?とても不安です。親は歳も歳だからよくあることって言いますがこんな10日以上もずれることは初めてなので心配でしかたがありません。37歳で出産経験はない女性です。あと精神科に17年、皮膚科20年以上、耳鼻咽喉科で8ヶ月など通院中しており大量に薬を飲んでいます。生理なのか?何か婦人科系の病気とかあったりするのか?もしや!とか?よろしくお願いします。
現在30歳の主婦です。 先月23日に生理が来て、いつも通り5日位で終わり、そして昨日突然生理が来ました。アプリでは9月23日が予定日だったのですが15日早く来てしまいました。いつもは予定通りか、2日遅れるくらいで、こんなに早く来たのは初めてで不安です。生理痛、倦怠感もあります。原因や対策、受診の目安を教えてください。
病院に行くべきか、もう少し様子を見るべきか教えていただきたいです。 普段は平均して30日ぐらいの周期で生理が来るのですが 前々回(4/13)と前回(6/10)の間は不順であったのか58日空きがありました。 今回アプリでは7/10頃となっていたのですが、1日の朝から生理らしき出血があり3日ほどで終わりました。 量もいつもの生理よりは少し少ない気もしたものの、塊のようなものも少しだけ出ていたので生理かなとは思うのですが、 何か他の病気などの原因は考えられますでしょうか。 (性交渉は直近で6/23にしました) また、いつも感じる生理の前のイライラなどはその際あまり感じられず逆に今の方がイライラ感などはあります。 1日からあった出血は生理の可能性のほうが高いでしょうか? それとも他の原因の方が高く病院を受診するべきでしょうか?
もともとひどい生理不順でしたが、14年前の出産をきっかけに毎月規則正しく生理がきていました。8年前に2人目を出産してからは、より正しくなり、その為、排卵時や体調の変化も自分で分かるようになりました。 先日、予定通りの辺りで排卵があったと思われ(排卵痛や多めのおりもの)、生理は約2週間後だったはずですが、排卵後まもなくすぐ生理が始まりました。 10/18日前後 排卵 10/21〜生理痛の様な状況続く 10/23〜生理となる (本来は11/1辺り〜生理予定だった) 排卵時の出血なのか何かかな??と思ってましたが、いつも通りの生理です。 今回は生理になる前日と前々日に、生理痛の様な腹痛がありました。排卵時から生理中の様な胸の張りがありいつもよりひどく痛かったです。 昔は生理が不順でも全く気にしませんでしたが、数年間規則正しくなると、気になってしまいました。どの様なメカニズムで、出血が起こったのかも気になります。 今回に限ったことではありませんが、生活習慣は乱れ気味で、仕事もかなり多忙ではありますが、ただのストレスですかね?? 生理が始まる4日前に、主人と性行為は有りましたが、特に今回の出血と関係しているとは思っていませんが、、、 あとこれも関係あるかないか、分かりませんが、先日腰痛で整形外科に行き、MRI撮ってもらったら、子宮の後ろ辺りに白い丸い影のようなものがあって、ちょっと気になるので、また時間がある時にでも、産婦人科に画像を持って行ってみて、と言われたばかりです。 仮に今回の出血が通常の生理でないならば(今日で3日目ですが)、予定通り11/1辺りにまた生理がくる可能性もあるということでしょうか??
私の生理周期はだいたい30日前後なのですが、先月は17日に生理が来て今月は予定よりも10日ほど早く昨日6日頃に来ました。 生理周期については多少ズレがあるものの、1週間以上も早く来たのは正直初めてです。 経血の感じがいつもの生理のときより少し赤黒く、ローションみたいな感じで出血量も多く、普通の生理時より違和感があります。 子宮内膜症を疑いましたが、下腹部に違和感があるくらいで腹痛は殆どないです。 私はPMSがあり、生理前には胸の張りや眠気などの症状があったのですが、今回はそういった症状もなく、いきなり来てしまいました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療