検索結果:7,453 件
元々、トイレが近くて…朝方、トイレに行き、尿をしたあとにお腹が急に痛くなり痛みが激痛でお腹が張って、生理にもなってるので生理痛?かと思い市販の痛み止薬を飲み、痛みが和らいだのですが、また、次の日にも朝方、トイレに行き尿をしたあとに激痛てお腹がパンパンに張り、膀胱炎かと思いかかりつけの内科を受診したら膀胱炎と言われてルブラックとクラビットを処方されて飲んでますが、高血圧と足のむくみもあるので腎臓とかの病気や激痛があったので結石とかの可能性はあるか心配なので質問させていただきます。今は、まだお腹が張って、背中と腰が痛くてだるいです。
1人の医師が回答
40歳、子供が二人います。 39歳の時に、子宮内膜増症・異型なし と診断され、ジェノゲストを半年服用しました。 服用中に、むくみ、体重増加(5キロ以上)不正出血が続き、現在服用をやめています。 服薬をやめてからの経血量は、多く、生理期間は体調がすぐれません。 これからも 子宮体がん含め、子宮周辺のがんの可能性の不安持ったまま、生理のたびに辛い生活をするのもなぁと思い、子宮を摘出しようかと思っています。※筋腫はなく、卵巣も正常です。ジェノゲストの服薬は考えていません。 このような状況で 子宮を摘出する方もおられるのでしょうか。 ご意見いただきたいです。
2人の医師が回答
一週間前に風邪症状だと思ってたのですが、その日だけ鼻水クシャミが出て熱が37度あって体がだるかったけど、次の日には鼻水は止まって体のだるさが残ってたのですが、その日以降微熱が今だに続いてて、四日前から左側の喉が痛くて扁桃腺かと思ってたのですが高熱も出なくて今朝は痛みがなくなってました。以前から甲状腺が普通よりは大きいとは言われてました。足も何ヶ月か前からムクミが右足に診られます。今月は8日から生理が始まり、この日からピルを飲んでるのですが生理が二週間も続きました。ピルは一年前も飲んでたけど、こんなことはなかったです。昨日、友達に甲状腺では?と言われたのですが病院に行った方がいいのでしょうか?
子宮筋腫があり、貧血になりました。ルナベルを医師に勧められ服用しましたが、かえって出血が止まらなくなり、最終的には大量に出血して中止しました。そしてプラノバールを7日分服用後また大量に出血し、貧血が悪化。さらにプラノバールを3ケ月分もらい、1ケ月分飲み終わって生理が来ましたが、何も服用していなかった頃より出血量も多く、痛みも強いです。あと2ケ月分プラノバールを飲むべきでしょうか?私としては、むくみや気分の落ち込みもあり、メリットよりデメリットしか感じないので、もう止めたいです。今は悪化していても飲み続けたら身体が慣れて生理が楽になるなんてことがあるのでしょうか?
いつもありがとうございます。 先月5ヶ月健診にいくと、赤ちゃんが心拍止まってて、死産でした。 胎盤検査結果、染色体以上はありませんでした。 1ヶ月たち、久しぶりの生理になったんですが、色は鮮血でした。生理痛もなく、量も普通です。 現在不育症検査の結果まちですが、血液が凝固しやすいことが仮に原因だとすれば、もっと冷え対策やむくみ対策をしてれば、赤ちゃん助かってたんでしょうか? 事務仕事をしてるため、基本的座ったままです。 それと、顕微受精にて授かったんですが、残りの卵を凍結してるんですが、胚盤胞まで進んでいてグレードは5ABと5BBです。 妊娠の確率はどんな感じなんでしょうか? この二点よろしくお願いいたします。
4日前から尿が出にくく、下腹部が異常に張っていました。足のむくみもひどかったです。食欲もありませんでした。あまりに張りがひどいので、昨日と一昨日は親が医者から処方してもらった利尿薬を飲んで尿を出しました。一昨日の夕方からは微熱と軽い吐き気があります。今日は下腹部の張りがあまりなく、どうしたんだろう?と思ったら生理が来ました。ちなみに微熱と吐き気は現在も続いていて、今日が一番ひどいです。下腹部の痛みはないのですが、胃痛があります。ちなみに生理痛はひどいです。過去3回程嘔吐した事があります。最近はそこまでひどくありませんが、婦人科を受診した方がいいのでしょうか?
20代後半女性、事務職です。 子宮後屈で、強い排卵痛と生理痛、PMSのため、2021年11月からフリウェル配合錠LDを服用しています。先生には、とりあえず半年間飲んでみましょう、と言われております。 心臓辺りの痛み、強いむくみ(片足のふくらはぎがとても痛くなる)があるのが気になります。 心臓辺りの痛みはこのアプリの他の相談を見たときに、似たような症状から精神的なものなのかな?ストレスかな?と思って気にしないようにしていました。それに、ピルを服用するより前から痛みはありましたのでピルは関係してないと思っていました。 むくみも、事務職でずっと座りっぱなしだからだろう、と思い弾性ストッキングを履いてしのいでいました。 最近、たまたま見たネットに胸の痛みと強いむくみは血栓ができていたことによるものだったという記事をみました。 自分の痛みも、血栓ができているのではないかと心配です。 運動不足でBMIは23です。飲酒は週1〜2回ですが缶チューハイを1本飲む程度です。 今まで特に検査はしていません。 心配なことを伝えたら検査等してもらえるものなのでしょうか? かかりつけの婦人科に相談するか、他の病院を受診するのかどちらが良いのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
5日前から右足ふくらはぎのむくみ(?)に悩んでいます。 椅子に座って無意識に右足に体重を長い時間かけていたことと冷えで右足のふくらはぎが重く、内側からの痛み(関節が冷えたときなどの感じ)がありました。ふくらはぎの太さは右のほうが1cm太いくらいで、揉んでみると右のほうがかたいです。 強い痛みはすぐなくなりましたが、まだ冷えたときなど内側から時々かすかな痛みがあったりアキレス腱やその上が張る感じ、ふくらはぎが重かったり張る感じがあります。寝てよくなることもありませんでした。 冷えると症状が出やすい気がします。 日常生活で立っていることは少なく、いすに座ったり、あぐらをかいていることが多いです。薬も飲んでいません。ただ、日ごろから右足に体重をかけていることが多かったです。 1 どのような症状と考えられますか?これがむくみなんでしょうか? 2 これは病院を受診したほうがよいのでしょう?また、受診するなら何科ですか? 3 マッサージをしたり冷やさないようにしているのですがあまりよくなった感じがありません。ほかにどのような対策ができますか? 4 私は軽いパニック障害があるのですが、それとの関係、また、生理周期との関係はありますか? 今まで今回の最初のような症状は何度かありましたがすぐに治りましたし、むくみができたこともありませんでした。さらに片足だけということもあって不安です。回答をよろしくお願いします。
5年程前から指の末端などが黒くなり、汚い手足なのでとても悩み病院へ行きましたが原因はわからず、その時に肝臓とすい臓は病気ではないけどあまり良くない、と言われていました。 2ヶ月程前から息を吸うたび心臓のあたりがチクチク痛くここ最近は左胸の裏(左上半身全てな気も…)まで広がり背中を真っ直ぐにするだけでかなり苦しいです。 それと本当に同じ時期からずっと気にしていた指の黒さが異常なドス黒さになり歯茎なども黒くなった気がします。 それに加えて生理不順、異常な浮腫み(寒いところから暖かい場所に入った時、10分程で友人にもビックリされるほど風船のように全身パンパンになりました)毎朝人が変わる程の浮腫みなど一気に色んな症状が起こり不安です。 ちなみに浮腫みの原因はかなり前に血流障害、と言われました。ここ最近は本当にひどい浮腫み、黒ズミなので外にも出たくなくなるほどです。 摂食障害持ちでここ2年ほど15キロ太ったり痩せたりの繰り返しなのでそれが原因かなと思ってます。仕事が忙しく平日休みが絶対とれないので病院には行けてないのですが、もしかして?という病気を教えてほしいです。今も左上半身がズキズキ痛く息がしずらいです。このまま意識がなくなってしまったり…ということはあるのでしょうか?運転などはしててもいいのでしょうか?? 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします(>_<)
生理がどれくらい遅れたら病院に行くべきですか? ・直近の生理が12月4日~13日 ・1/19頃コンドームありで性行為あり ・1月大地震で被災。住居や家族の健康面は問題なかったが断水など数日続き強いストレス ・生理周期が29日~60日 ・10年前位に生理が2週間以上終わらず無排卵月経と診断され通院歴あり ・生理痛などはあまりならない ・2/1前後に鼻血がでやすくなり、数日間洗顔や入浴中にでる ・その他頭痛や腹痛、むくみ、性交痛など無し ・クリトリスの皮?に平たいほくろ、小陰唇に1cm位の黒いシミがある(いつからか不明で粘膜部分で無い。痛みかゆみなし。色の濃淡なし) ・癌検査は受けたことがない 地元の婦人科が週2しか営業しておらず、なかなか日程合わず行けません。 ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療