生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

妊娠中期の出血について。

person 20代/女性 -

現在18週目の妊婦です。 14週なる少し前から生理1日目くらいの 出血がたびたびあります。 そのたびに病院に行ってます。 16週あたりから2日、3日に一度 鮮血がみられます。 一度血液検査をしたらCRP2.9 白血球が12500でした。 そのとき風邪を引いていてその 風邪のせいかもと言われました。 2週間前にインフル、一週間前に 蓄膿症になっておりその治りかけの 時期に血液検査をしました。 風邪のせいか子宮内感染かわからない といわれ抗生剤を3日飲んで一週間後 採血をまたしたらCRPも0で 白血球も8000くらいでした。 1、子宮内感染ではないと考えて 大丈夫なのでしょうか? また、その二日後に出血して 病院にいきました。 なんでこんなに出血するのか 原因がわからない、絨毛膜下血腫かもと 言われましたが、子宮に血がたまっている 感じもなく、胎盤もきれいみたいです。 子宮頚管も子宮口も問題なしでした。 お腹がはってくると出血します。 よくお腹も張りますが最近張りが減りました。 薬はダクチルをのんでいます。 ですが少し力んだりすると茶おりのような ピンクのおりものがでます。 どうしたらいいかわかりません。 2、なぜこんなに出血するのか、 原因としては何が考えられるでしょうか? 1と2を答えていただけると うれしいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠中 お腹への衝撃や圧迫

person 30代/女性 -

2人目妊娠中です。今は24週です。 まず妊娠初期に(4~7週の間)に、その時1才10ヶ月だった息子が私のお腹にまたがり、足を床に着いた状態でお尻で何度も勢いよくジャンプして下腹部にドスッと乗って遊んでましました。 下腹部にお尻を着く度に うっ!となるほど激しく、かなりの衝撃が何度もありました。体調を崩していたため生理が遅れてるな~としか思っていなかった為、いつも通りに遊んでしまい、、、痛みや出血もなく、普段通りにその後も過ごし、さすがに遅れすぎと思って3月11日に妊娠検査薬をし、その日のうちに受診しました。 順調に育っていてくれ、お医者さんに上記のことも相談しました。恥骨内にまだ子宮があるし、守られてるから大丈夫だよ、恥骨が折れているほどだと心配だけど、赤ちゃんに障害が起こるようなことがあるのならそれ以前に流産につながっているよ と言われ、大丈夫だったことにほっとしました。 アスクドクターの先生方も同じような考えですか?? 自分なりにネットなどで調べた時は、初期の衝撃で脳にダメージがあると麻痺に、、、等あり、今更不安になってしまいました。かかりつけのお医者さんのことは信頼していますが、安心のために意見をきかせてください。 昨日も息子を車に乗せる際、嫌がってぐずった為、落ちないように夢中で、チャイルドシートでお腹を圧迫してしまった気がします。 張りや出血もないですが、たまに圧迫してしまったかな?というあたりが痛い時があり、、、 激痛ではなく、たまに痛かったり痛くなかったりで、様子をみていますが、こういったお腹への衝撃も大丈夫でしょうか? お腹に息子の足がぶつかったり、走ってきてお腹に頭がぶつかったりもよくあるので、毎回心配です。。。 初期のお腹への強い衝撃・妊娠全期間中のお腹への衝撃や圧迫について、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠18週 腹痛 腰痛

person 20代/女性 -

現在妊娠18週2日です。ここまでなんのトラブルも無く母子共に元気に成長しています。 最後の検診は年末12/24でした。エコーも内診も問題ありません。 そんな中、最近お腹の下の方で張り?の様な物を感じ始めるようになってきました。そして今日の夕方下腹部が少しづつズキズキと痛み始めたためソファで横になっていました。腰の痛みもあり、生理痛の様な子宮が少し重く痛くなる様な感じでした。 その後、猛烈に痛くなり痛みのピークから落ち着くまで10〜15分程度でかかりました。 現在も安静にし、湯たんぽを当ててますがまだ足の付け根寄りの靭帯?筋肉が痛みます。笑ったりすると同じ所が痛みます。 あとは臍の下辺りが少し硬かったりもしています。出血はありません。便秘もほぼしていないです。 たまに下腹部でお腹が痙攣する様な感じや泡がポコポコっとなる違和感もあり妊娠では無くただの腹痛なのかも?と考えたりもしていましたが生理痛の様な痛みなので切迫早産などの可能性も考え色々と調べていました… 仕事も基本在宅でずっと同じ体制でいすぎたり身体の筋肉が固まっているだけだったりするなら良いのですが… その他腰痛や若干の胸焼けなども有りますが腹痛の方が気になっていて不安な気持ちでいっぱいです。 また痛くなる様なことがあれば明日の朝イチに病院へ連絡するつもりでいますが不安で心配になってしまいこちらで原因や考え得る可能性がわかればいいなと思い書き込みさせていただきました。 お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

着床出血??

person 20代/女性 -

妊娠希望既婚者です☆ 質問よろしくお願いします!! 約2週間前に排卵出血のようなものが2日あり,先月30日に茶色の生理か量も生理より少なくおりものシートで補えるほどで…,友人には着床出血では?といわれましたが…着床出血なのでしょうか?? 本日もうっすらと出血は続いています,もし着床出血なら症状はほかにありますか?? あと…何日続きますか?? ネットで着床出血があった後3日以内に妊娠検査薬に反応するとかいてあり,フライングとわかっていながら昨日の夜チェックワンをしました,すると1分くらいして薄いグレー?透明のような線が出ていました…朝みると無くなっていました, 本日たった今もう一度しましたがなんの反応もありませんでした, →胸の張りはあまりありません, →たまに頭痛がありました, →下腹部がチクチクしたときもあり,今は張ったかんじ??違和感があります,(少しお腹が痛いかも??) →2日まえから微熱ありました,今は36,85℃です, 基礎体温はたまに忘れますが… 6/25から徐々に上がっており,高温期10日目?です, ルナルナにて排卵日は6/24となっており25日あたりに排卵出血ありました, 精行為は6/17,19,20,22です!! 次の生理は7/8です, わかりにくいかもしれませんが本当申し訳ないです↓↓↓ 同じような体験のかたもぜひ何かありましたらお願いしたいです!! ではよろしくお願いします☆

1人の医師が回答

腹痛が続く。過敏性腸症候群?

person 30代/女性 -

どうしても腹痛が続くのでもう一度相談させてください。 症状は腹痛、お腹の張り、吐き気も少しあり。下痢はあまりなく便意を感じるような腹痛ですが、便は出にくく細い便が出る、など。 お腹は動いている様でポコポコしたり波打つ感じ。食欲あり。 去年、胃カメラと大腸エコーして問題なし→機能性ディスペプシアとの診断。 病院で、大腸検査をするほどでもないと思うし、過敏性腸症候群でしょうと言われています。 今薬は、桂枝加芍薬湯と、ビオフェルミン、トリメブチン、頓服としてチメピジウムを処方されています。 過敏性腸症候群は仕事の前などストレスの前に症状が出ると思っていたが、私の場合はそれに関係しません。 先月も生理後からこのような症状が二週間続き、治ったと思いきや今月の生理後からまたお腹の違和感。日曜が一番痛く、食べるたびにかなりの腹痛と便意でした。(その時全く下痢ではなく普通の便) 今はなんか痛いなぁくらい。 なるべく大腸検査はしたくないのですが、 何か怖い病気が隠れていたらと思うと不安です。 月の半分以上腹痛なのでそれがかなり辛く治したいですが、この薬で劇的に良くなる感じがありません。 元々自律神経失調症の症状があり(頭痛、吐き気、ふわふわ、など)一年半前から患っているので、他に漢方を飲んだり(加味逍遙散、半夏厚朴湯)ヨガをしたり、努力してますが悪化している様な気がします。 婦人科系かとも思いましたが半年くらい前に診てもらったところ特に異常ありませんでした。(元々チョコレート嚢胞はありましたが出産しなくなった) あまりにも体の不調が多いのと、現在31歳で3歳の子がおり、今後2人目と考えた時に、ただでさえ吐き気があるのにつわりとなると怖くて踏み出せません。 やはり大腸検査はするべきなのでしょうか。 また、本当に辛いので何か良くなる方法はないでしょうか

2人の医師が回答

発熱後 体調不良 腹痛 腰痛

person 40代/女性 -

47歳女性です。2/14と2/16に38.5の発熱で寝込みました。インフルエンザ、コロナともに陰性でしたが、体のだるさ喉の痛みがひどく1週間も声が出ませんでした。その後3月になって、だるさや胃の痛み腹痛、下痢、便秘、お腹の張り関節痛が続いています。うつ伏せになると腹部に圧迫痛があり、立っていても内臓に鈍痛があり腰痛もあります。骨盤のあたりや股関節のあたりも鈍痛が時々あります。また一年以上前からうつ伏せになると左乳房にしこりのようなものを感じ少し痛みますりが最近痛みや違和感が増したように感じます。乳マンモグラフィ昨年1月異常なし。乳エコー昨年11月乳腺炎あり。昨年11月コロナ陽性。大腸内視鏡検査、胃カメラ、昨年4月異常なし。 また昨年夏くらいから生理のような出血が生理と生理の間にあったのが三回くらいありました。昨年11月に産婦人科で子宮体癌検査をしていますが、その後コロナ陽性や体調不良で結果を聞きに行けていません。非常に予約の取りずらい病院で、異常があれば電話がくるそうなので、近々行かなければと思っていますが子宮体癌検査はおそらく異常はないのかと思います。喉の痛みのような違和感がかなり多いです。体調不良が続き白血病や何か悪い病気かと心配です。何か気になる点などありますか?

3人の医師が回答

アフターピル服用後 ストレスと出血

person 20代/女性 -

私は20代後半です。今まで性行為をした事がなく最近できた彼氏としました。 今妊娠は望んでいないため、ゴムの着用と外で出してもらうようにしました。 4/1朝1時頃に1回、朝7時頃に2回彼氏としました。彼氏曰く破れている様子はなかったみたいです。 排卵日が4/1になっておりましたが、元々生理自体1週間遅れたりすることが多く、ストレスなどですぐ遅れます。早くにくることは基本的になかったと思います。 そして、4/6朝1時頃に2回、朝7時~9時頃に2-3回しました。 これも破れていた様子はありませんでしたが、最後の1回抜ききって外で出すタイミングで取れてしまったみたいです。 中でゴムだけが残っていたり、中で外れたのではないので生で入っていないと言っていましたが、経験がない私は不安になり4/719時40分頃に病院へ受診して3日以内に服用するアフターピルを1錠飲みました。 4/8か4/9の夜20時頃にトイレに行くと鮮血が見られました。ドロドロではなく血尿みたいな感じでした。1日中出ていたのではなくその夜だけです。排尿痛もあり膀胱炎なのか?と思いましたが拭いても膣から出ているのか尿道から出ているのか分かりませんでした。 それから排尿痛も今はありません。 服用してから本日の19時40分で6日目になりますが、お腹の張りや浮腫、胸の張り、私の場合ですが生理前に見られる膣の痛みが時々ありますが消退出血が見られません。 ずっと調べていると不安になったりストレスを感じていると思います。生理もストレスで遅れたりするので消退出血も遅れてしまうことはありますか? 初めて性行為をすると生理が遅れてしまうとネットで見たのですが、それも関係あるのでしょうか? あと、4/7~4/9眠気がありました。 4/6はろくに寝ずに彼としたため疲れや初めての経験などが原因で眠かったのかなと思いますが、妊娠初期症状で眠気があるとも書いていたので不安になりました。 妊娠初期症状と生理前の症状が似ているため気になりました。 4/17に本来の生理予定日ですがそれは無視でいいのですか? また4/1での行為で妊娠していたら今どういう症状が出ることが多いでしょうか? 沢山の質問すみません。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

コロナ感染後喉の詰まりゲップ胃痛、今朝排便後鮮血

person 40代/女性 - 解決済み

8/22にコロナ感染。2週間後から喉の詰まりを感じています。 現在3週目くらいです。 最初の頃は日中も詰まっていましたが 今は夕方夜だけ。詰まりを感じない日もあります。横になると改善されます。 既往歴3年前乳癌1、10年前十二指腸潰瘍。 症状として食欲減、お腹の張り、みぞおち辺りの胃痛、ゲップ、おなら、吐き気は少し、朝は胃酸が上がるような感じです。 十二指腸潰瘍を患っていますので現在は乳腺科内科消化器科のあるかかりつけ医で ランソプラゾール、ガスロンを処方。また動悸の症状もありこちらは別の病院で24時間心電図異常なし(現在は落ち着く)半夏厚朴湯も毎食前3回飲んでいます。 これら飲むと少し落ち着きます。 胃痛は生理1週間前になるとなる事が多いです。現在も生理直前。前回はコロナの為、生理前症状全く無し。 質問ですが こちらで閲覧すると症状は逆流性食道炎なのかな?と思いますが、 1.かかりつけ医で早期再受診は必要でしょうか。症状は悪化はしてないように感じますが喉の詰まりがまだあるので。次の受診は2週間後。 2.今朝、排便時少しお尻が痛くてその後トイペに鮮血が着きました。便は1日1回毎日。その時の便は通常通り黄土色。2回目拭いた時はごく少量。こちらは胃痛と関係ありそうですか?緊急性はありますか?お腹は少し痛いです。1年に1度くらいあります。 生理中は診て貰えますか? 3.10年前当時の病院で十二指腸潰瘍の診断を受けた際に胃カメラをやりましたが本当に苦痛で恐怖感があります。出来ればやりたくないというのが本心です。10年前と比べるとカメラの細さ等改良されてたりしますか? 4.この喉や胃痛が出たあたりに乳腺腫に異常が見つかっており(3年目マンモ等再検査)かかりつけ医で明日9/29に外来手術する予定が決まりました。精神的に胃痛も関係あるのでしょうか。

4人の医師が回答

おしるしでしょうか?

現在、35週目の経産婦です。昨日の朝、くしゃみをした時に尿漏れの感覚がしたので、下着を見てみたら、水っぽいものとそれに混ざって出血していました。色は茶色でした。すぐに産院へ行きNSTと内診をしてもらったところ、水っぽいものは破水ではないと言われました。赤ちゃんもまだ上の方におり、子宮口もまだ開いていないそうです。私自身も張りや痛みは全く感じませんでした。産院では以前から処方されているリトドリンを服用して、安静にするよう指示されました。最低でもあと1週間はお腹の中で育ってもらいたいからね、とも言われました。日曜日だった為、主治医ではなく全く初めての医師でしたので、あまり質問出来ませんでした。出血に関しては特に何も言われませんでしたが、これはおしるしなんでしょうか?出血というか、茶色のおりもののようなものは今もたまに出ています。少量です。一人目の時は出産した日より1週間前におしるしがあり、もし今回のがおしるしだったのなら、もうすぐ陣痛がきてしまうのかと思い、不安になってしまいます。前駆陣痛なのか、腰がダルいような、生理痛のような感覚は1日に1〜2回感じる事がありますが、イマイチ分かりません。胎児の推定体重が標準よりも2週間程小さめと言われており、予定日まで何とか持ってもらいたいです。今現在はお腹の張りを少し感じる程度で、特に今までと変わった様子はありません。上に2歳の子がいるのでずっと寝たきりというわけにもいきませんが、なるべく座ったり横になっています。水曜日に健診なのですが、一人になると物凄い不安になってしまいます。長文になりましたが、お答え頂きたいと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)