検索結果:8,709 件
目に違和感あり眼科へ。 視力 眼底検査は問題なし。 診察おわりに違和感についてきいたら 白内障が少しあると。 50代で白内障になるのですか? 治療などはいわれませんでした
3人の医師が回答
明確な回答がないので再問いたしますが 術後何週間禁欲?すれば安全なのでしょうか・・
1人の医師が回答
白内障手術の角膜切開と強膜切開のメリット、デメリットを教えて下さい。また、大学病院ではどちらが主流でしょうか。
片目が歪んで見えるので、今病院に行ってきました。病名は黄斑上膜白内障と言われました。 普通、年配の人がなる病気で、原因が分からず、歪みが治ることはないと言われ、ひどく落ち込んでいます。 あたしはAskを見たり、医学書を読んだりして中心性網膜炎と思っていたのですが、全く別の病気で...
単焦点レンズの距離についてですが、現在裸眼視力は0,02と0,04ですが左目を2m、 右目を1mの距離で手術をする予定です。 室内では眼鏡は要らなくなると言うことでしたが、近くはどのぐらい見えるのでしょうか?やはり近くは老眼鏡がないと見えずらくなりますか?
2人の医師が回答
お世話になります。 手術した目の仕上がりが違います。 単焦点レンズでトーリック20〜30センチが希望でしたが、スマホもパソコンもみれません。トーリックは入ってない模様です。パソコンはまだいいとしても、スマホが見れないという状況は元近視で近くは不自由なく過ごしていたので、とてもショックです。受け入れられません。 もう片方は手術はしません。眼鏡矯正で0.9あり近くも不自由してませんでしたが、手術後、全然あいません。 一体、どうすればいいのでしょうか? 解決方法をよろしく御教授下さいませ。 本当に泣きたい気持ちです。
一昨日、白内障のための手術をしたのですが、つい先程から、急に寒気がして、38、5度まで熱が上がってしまいました。 手術前に温泉旅行に行った時、たた風邪をうつされただけなのか、 手術後のよくない経過の一つなのかがわからなくて不安です。
母が手術を受けてほぼ一ヶ月くらいたち、昨日温泉に行き、サウナに入りました。今朝起きてから手術した方の目を動かすと黒いわっかが動いて見えるというのですが、大丈夫なんでしょうか?
伯父90才が無事7/25 26 と両面手術をして1ケ月、順調です。眼科医には水が入っても大丈夫とか、言われていますが、今一つ確認です。床屋で前屈みの洗髪、横向きのマッサージ、など大丈夫でしょうか?1ケ月たったので規制はなくなったのですが、高齢者なので、若干勇気がないです。アドバイスお願いします。点眼は1日三回、ベガモックス、ネバナックです。九月末までの点眼予定です。
白内障手術後の見え方について伺います。 昨年12月に右目白内障の手術を受けました。 当初は多少点レンズを希望しましたが、術後の眩しさなどを考慮し、単焦点レンズをいれました。 確かに 遠方は良く見えるのですが、近くの物がぼやけます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8709
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療