糖尿病は何科 30代に該当するQ&A

検索結果:1,828 件

体の不調が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 1型糖尿病、橋本病、緑内障を患っています。 昨年10月より胸の痛み・吐き気があり、今年の2月に胃カメラをし軽い逆流性食道炎の診断を受けました。 タケキャブを内服し2ヶ月程で症状が改善されたため、一旦内服を中断していましたが、また同じ症状出現し現在もタケキャブを内服しています。 しかし、症状が良くなりません。 手足のしびれも出てきました。 前月強い頭痛・頭痛からくる吐き気があり、それから毎日ではありませんが、頭がもやもやした感じがあります。 内科の主治医に相談しましたが、吐き気に対してはタケキャブの継続と頭痛が続くようなら神経内科にかかるよう言われました。 そして先日、親知らずを抜いてから抜いた歯以外の歯がうずき痛みがあります。 抗生剤と痛み止めを内服中です。 歯科の先生には感染もしていないし、噛み合わせが悪くなった感じもなく内服で様子見とのことでした。なにか神経や脳の方が関係しているのではと考えてしまいます。 色々なところに不調があり辛いです。 何科にかかればよいのか分かりません。 1度人間ドックで全部をみてもらった方が良いのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)