検索結果:2,259 件
現在顔に脂漏性皮膚炎、胸にマラセチア毛包炎があります。 外用のニゾラールだけでは効果がないので、抗真菌薬を2週間内服することになりました。 現在ホルモンバランスの崩れでピルを服用しています。 抗真菌薬は内蔵に負担のかかる薬だと聞きました。
3人の医師が回答
hivに感染した場合の症状ですが、 帯状疱疹、口唇ヘルペス、亀頭包皮炎、点状出血、口腔カンジダ、下痢、脂漏性皮膚炎などの症状は1度に全てでてきますか?一つずつ出てきますか? また、この様なエイズ関連症状は無症侯期の時にでてきますか?
11人の医師が回答
一週間くらい前から頭皮がピリピリと痛痒く、家族に見てもらったら赤くなっているとのこと。ふけや膨隆もないのですが脂漏性皮膚炎でしょうか? 三年前にも同じような事があり、皮膚科に行ったのですが、その時は原因不明で自然に治ってしまいました。
1人の医師が回答
頭皮の“脂漏性皮膚炎”で通院しています。 最近、その関連からの湿疹が顔にも出てきました。 そこで先生が 「抗生物質をのんでみませんか?肝臓は悪くないですか?」 と問われ「悪くないです」と答えたものの、 帰宅して調べたらAST、ALTにときどきHがついていました。
6人の医師が回答
2ヶ月の乳児ですが、昨日の夕方から頭の一部分(おでこより少し上)に赤みが出ました。今朝もまだ赤いです。 ぶつけたりなどはしていなく、突然赤みが出ました。 ネットでは脂漏性皮膚炎などがヒットしましたが、すぐに小児科に連れて行った方が良いのでしょうか。 また、頭皮なので朝やお風呂上りに...
9人の医師が回答
現在、授乳中の妻が先日皮膚科で処方されてきた薬についての質問です。 診断は脂漏性皮膚炎とのことでした。 フラビタン錠10mgと塗り薬としてキンダベート軟膏0.05%と亜鉛華単軟膏10%の混合薬を処方されました。
今は痛みはないです。最近、生理が月2回くらいきます。貧血のせいか、気持ち悪くなって吐いたり… 皮膚科で脂漏性皮膚炎という診断をうけ、月に一度注射を打ったり、飲み薬を定期的に飲んだりしています。何かそれと関係があるのでしょうか。
薬を塗っては治り、また再発し、、繰り返しています。 荒れについては、 乾燥してガサガサしていて、皮が剥けるような感じです。 ネットで調べると、脂漏性皮膚炎ような気もします。 また近々婦人科へ行こうと思うのですが、 本日別件で皮膚科に行き薬を処方してもらったため、それを外陰部に...
高校2年の息子です 数年前から顔にできものが、年頃ですからニキビと思って、洗顔のみで放置してましたが、マスク生活が始まり、特に口周りが 跡なのか、別のものなのか、汚いのが気になります。一度脂漏性皮膚炎と、言われ薬を塗っていた事もあります。 部活はバスケ 入浴はしませんが ...
痒みは我慢できないほどではないです。 自然によくなるでしょうか? 先日口の周りが荒れ、皮膚科を受診し脂漏性皮膚炎と言われましたが、それが関係している可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療