1月25日の夕方に溶連菌と診断され、抗生剤を処方され、25日は夕方と寝る前に飲んで寝ました。
翌日26日には熱は下がり、発疹はでているものの元気になり、1日三回の薬を28日まできちんと朝昼晩と飲みました。
29日から学校へ行き、朝に薬を飲み、まだ自分で粉薬を飲めないため昼は飲めず帰宅後すぐ二回目を飲みました。
放課後児童館に行っているため、二回目を飲んだのは18時半ごろです。
21時に就寝のため、23時ごろ起こして飲ませようて思っていましたが、母である私が起きれず、日をまたいで夜中2時ごろ先ほど飲めなかった三回目を飲ませました。
問題ないでしょうか?
あと三日分ありますが、学校があるため、朝の服用から二回目までかなり時間があいてしまいます。
心配です。