術後の癒着に該当するQ&A

検索結果:2,347 件

頚椎椎間板ヘルニア術後

person 50代/男性 - 解決済み

2月に右腕の痺れ、放散痛があり整形外科を受診しMRIの結果、C4-C5、C5-C6の椎間板ヘルニアが見つかりました。ブロック注射の効果無く、4月に2箇所の後方除圧、ヘルニア除去術を行いましたが、麻酔から目を覚ました直後より右腕が上がらない、三角筋、上腕二頭筋、前腕内側に感覚鈍麻ありの状態になりました。 執刀医に状況説明を確認すると、神経が癒着していたので剥がす為に神経を触ったから、また正座の足の痺れと一緒で急に神経解放した症状です。リハビリ頑張って!としか説明なく、術後のMRI検査もなく退院しました。 術後1ヶ月経った今の状態は何も持たずに腕を180度、前、横に上げれるまで回復、負荷をかけると45度が限界。感覚鈍麻はほぼ変わらずです。 あまりにも心配になった為、他の整形でMRIをした所C4-C5間のヘルニアの取残しがあるようです。まだ術後1ヶ月なので神経の回復の様子見ましょうと言う事でした。 このままリハビリを続けて以前の様に物が持てるまで回復するのでしょうか? 感覚は正常に戻るのでしょうか? 再手術してヘルニアを除去した方が近道なのでしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)