屈筋腱損傷・神経損傷について いくつかのご意見お願い致します。
利き手、小指の根元を切り腱縫合術及び神経縫合術を行った。
神経・指の感覚は、徐々にではあるが回復しつつある。しかし関節が固まり指が伸びなくなった。
腱癒着剥離術を行った。
しかし、指は、伸びず術前よりさらに曲がってしまった。もう一度、手術するよう勧めてきた。
●これは、医療ミスでしょうか?
●治療過程において仕方の無い事なのでしょうか?
●他の医師(病院)に相談するべきでしょうか?
●手術をして多少なりとも良くなるのでしょうか?
(そうでないと大変困るのですが)
●術後、手を支障なく使えるまでにどの程度かかりますか?
(力を入れて物を握る、重い物を持ち上げる等)
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





