検索結果:2,176 件
広場恐怖病と言われましたが、もちろんぞくにゆう公共の乗り物やエレベーターなど苦手です、がそのほかにも場所だけでなく、場面でも強い苦痛がきたり、場所も特定いがいの所でもおきたりするのは何故なのでしょうか、広場恐怖とは特定されているのではないのですか? 後バスに乗る前脚が震えてまして、バスの椅子から立ち上がったら片足が歩くたびに足首が歩くたびにたびにカクッとなりあるけなくなりました。 何日かして大丈夫になりましたが、朝目がさめたら腕も同じような事がおきました。 三週間になりますがまだ腕は以前のようにまでは力がはいりません。 日常生活は聴き手ではないですし、問題はないのですが、ふとした時に違和感があるのです。これも広場恐怖が原因なのですか?
1人の医師が回答
先週、土曜日に山林を歩いてて 足の甲に1箇所 虫に刺されました。 山林を歩いてる時 足に違和感を感じて 見たところ 蚊ではない虫が引っ付いていたので 思わずはらったのですが 刺された後でした。 それからと言うものかゆみと共に みるみる腫れてきてしまい 今朝になると足の甲全体がパンパンに腫れ 足首まで腫れてしまい 慌てて皮膚科に行きました。先生によると、虫に刺されたことによりアレルギー反応してしまったから と言う事で 塗り薬と飲み薬(2種類)もらって帰ってきたのですが パンパンに腫れた足を見ると今でも不安でなりません。3,4日で本当に良くなりますか?
2人の医師が回答
10日程前にジムでスクワットをしていると睾丸左側が軽く握られた様な痛みが走り、その後も睾丸左側に鈍痛の波があり泌尿器科を受診して触診、エコーしてもらったのですが、異常なしで先生に一度外科で鼠径ヘルニアの検査をして下さいと言われました。 自分で確認する限りは鼠径部、陰嚢にふくらみやシコリみたいなものは見受けられません。今は睾丸の違和感、痛みと共に下腹部や左側の足首も少し痛みます。素人の考えですが脱腸している時に神経があって痛むのでしょうか? 仕事はトラックドライバーで1日中座りぱなしです。
3年前に腰痛からレントゲンと撮り、腰椎変性すべり症と診断。右足は自覚症状はあまりなかったのですが、坐骨神経痛があると言われました。しばらく腰の牽引と電気治療をして、痛みはなくなりました。それから定期的に腰の牽引等してますが、右足首から下の痺れが強くなっています。たまに右足に力が入らない感じもします。それと、両足のかかと裏にジンジンするような痛みを感じます。左足に痺れはありません。右足に関係するのか右腕も上げたりすると違和感があります。右肩も強い凝りがあります。すべり症は完治しないと言われてますが、何か治療方法はありませんでしょうか。よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
ガス溜まりや便秘などで、足が痛くなることってありえるんでしょうか? ガス溜まりや便秘に連動するように鼠径部(主に左側)が傷んだり、左足の足首がだるくなったり、痛くはないが左足の神経に響くような感覚があります。 最初は鼠径ヘルニアを疑って病院で腹部エコーをとりましたが、異常が見つかりませんでした。 左側の鼠径部や足のだるさの原因は結局分からないのですが、ガス溜まりがひどいときに悪化することだけはわかっています。自分の感覚的にはガス溜まりが解消すると、鼠径部や足の違和感がなくなります。 ガス溜まりのせいで鼠径部や足が痛くなるというのは理論上はありえるのでしょうか?
3人の医師が回答
数か月前から右足ふくらはぎの内側に血管の固まりの様な腫れに気随ていたのですが気になり心臓で見て戴ている先生に見ていただいたところ静脈瘤との事でした、あと一つ気になるのですが内側の幹部を触ると少し体温が外側に比べ高いように感じます、痛みはないのですが以前から右足にむくみが出やすい感じです、もしかしたら蜂窩織炎かもしれないかと思い心配になりお聞きしました、なを四十年以前に右足首上骨折がありますので右足の後遺症の違和感は有りますこのままでいても宜しいでしょうかお聞きしたいのですがよろしくお願いします。
29歳 女 2ヶ月前くらいから ・疲れやすい ・立ち止まっていると、倒れそうな感覚になる ・太ももの裏からふくらはぎ、足首の痛み などの症状があります。 最近は、 ・頭が圧迫されるような違和感 ・首、肩コリ ・胃の不快感、ゲップ の症状も出てきています。 このような症状があり、仕事に集中出来ないので、一度診察に行こうかと考えていますが、症状が多く、どの診療科へ行けば良いか悩んでいます。 この場合、どの診療科へ行けば良いでしょうか? ちなみに、1年前くらいに、縦にふわふわ揺れるような症状があった為、内科・心療内科で診て頂きました。血液検査、心電図を行いましたが、異常はなく、ストレスという診断結果でした。 こちらの症状は治りました。 回答宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
昨日登山で、下山途中岩から右足が滑りました。その時は左足も疲労感がありこんなものかとあまり痛みも感じず下山しました。しかししばらくして右足首あたりに違和感を感じました。少し痛みも感じました。ホテルに着き靴下を脱ぐと右足甲の一部が少し赤くなっていました。温泉に入り湿布薬を貼り、痛み止めの薬も飲んでおきました。現在は普通の歩きはできます、角度を変えればまだ痛みはあります。赤いところ周辺を押しても痛くありません。また湿布薬を貼っておくつもりです。旅の途中で明日の夜には帰る予定です。登山のようなことはしません。他に筋肉痛が足以外にもあります。右足はこのまま帰ってから土曜日にでも整形外科に受診したら良いでしょうか?
5人の医師が回答
1ヶ月近く前から左の股関節の当たりに違和感痛みがあり、酷いと座っても寝ても痛くて仕方がありませんでした。 あまり痛いので母も心配して、主治医の先生を受診しました。現在、左即関節靭帯損傷・捻挫後の残存の痛みで定期的に通院中です。 主治医の先生も心配してレントゲンをとって下さったのですが、骨に異常はなく筋肉の痛みからきていて場所的には恥骨筋になるとの事でした。 怪我のリハビリの為にパーソナルトレーニングを受けているのですが、無理をしない程度に動いてよいとの事でした。また怪我でお休みしていたクラシックバレエに昨年の昨年の秋から復帰しました。バレエも痛みと相談しながら無理をしない約束にOKとの事でしたがこの1ヶ月、違和感・痛みが取れません。一般的にどれくらいで痛みがとれるものなのでしょうか? 思う様に動けずイライラするばかりです。 また左足首の怪我でここまで戻るのに本当に大変な思いをしたので、あんな思いをするのは嫌なので正直不安です。
11月1日に子宮全体に激痛がありロキソニンを飲みました。その後から左下腹部(付け根にとても近い位置)に違和感があり、時折痛みます。我慢できる程度ですが、その3日後あたりから左側の腰だけ痛み出しました。10月15日に中絶しており、10月27日に術後受診だったのですが、子宮がまだ戻ってない、血液が大量に残ってるとの事だったので、その影響かと思って昨日別の産婦人科受診しましたが、「卵巣は腫れてないし妊娠の反応もないね。ただ子宮に血液の塊がまだ結構残ってるから、子宮の痛みはまだこれからあるでしょう。生理がくると全部出るから大丈夫」と言ってくれたんですが、左下腹部のつっぱるような違和感は、子宮が血液を押し出す時に左側が痛むことはあるけど腰は…?と言う感じでした。ついでにガン検査もしましょうと言われ頸がん検査もしてきたのですが、癌の可能性があるのですか? 今日から左足首も歩きすぎた訳でもなく、捻挫のような痛みがはじまりました。骨に何かあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2176
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療