検索結果:3,501 件
実父が股関節痛と膝関節痛で片足が引きずるような感じで歩いてます。仕事上重い荷物を積み込んだり下ろしたりと重労働です。不景気で長年働いてた会社をリストラされ、やっと見つけた悪条件の会社で一生懸命働いてる父を見てるのは辛いです。足の負担を少しでも軽くしてあげたくサポーターを買ってあげました。太もも用を買ったのですがサポーターも種類が多くマジックテープ式の物や膝上だけを締める物、膝全体を締める物色々ありました。股関節や膝関節の負担を軽くさせるにはどの部位のサポーターがいいのでしょうか?骨盤も締めた方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
最近特に運動やきつい労働などもしていないのに、腰に攣るような痛みがあり、翌日には右の太ももも鈍い痛みが出てきました。 父が腰痛持ちでしたので、父が処方されている腰痛の薬を飲んでいますが、改善されません。 右側の足を上げて靴下を履こうとすると太ももの右上が(骨盤の下)痙攣した時のように痛みが走ります。 なんとなく酷い筋肉痛のような痛みに似ている気がします。ですが、特に筋肉痛になるようなことはしていないのです。 考えられる病気はなんでしょうか?今日は祝日な為、明日にでも整形外科に行ってみようとは思っています。
17人の医師が回答
骨盤の骨が出ているすぐ横、右下腹部がズキズキ痛みます。ふつうにしている時も時々と、排尿時痛みがあります。 現在産後2ヶ月です。 生理は産後1ヶ月できました。妊娠前も産後も毎回、排卵日付近は自分でも分かるくらい、お腹の張りやおりもの、排卵痛など体調の悪さがあります。 今回、体調の悪さ的に一週間くらい前に排卵があったと思うのですが、排卵日だなと思った日以降、右下腹部が痛むようになりました。 排卵後の排卵痛でしょうか? それとも場所的に膀胱炎の可能性もありますか?
3人の医師が回答
私は22才で看護助手をしています。一ヵ月くらい前から脚全体がしびれてお尻から膝にかけてがなんとも言えない痛みがするので整形外科に行ったらヘルニアによる挫骨神経痛と言われました。 今は座薬の痛み止めと筋肉をやわらかくする薬と胃薬を処方してもらい、ビタミン剤の注射と痛み止めの注射もしてもらっており。電気や牽引をしてもらっています。 もともと骨盤矯正で整骨院に通っていたのですが今は通っていません。 挫骨神経痛は整形外科と整骨院のどちらに通ったほうがぃいですか? ちなみに整形外科には仕事の都合で週に一回しか通えないのですが大丈夫なんですかねぇ?
一ヶ月前から右下腹部痛(骨盤の内側横)が続いています。生理痛の様なじんじんした鈍痛です。卵巣出血かと思い婦人科でみてもらいましたが、出血も腫れもありませんでした。先月の23日からディナゲストを飲み始めて、余計に腹痛がひどくなった気もします。 大腸カメラは、5年前にして、憩室があります。 一度、鮮血もでたので大腸カメラも予約はしていますが、まだ日にちがあるので不安です。 5年の間に、痛みがでるほどの癌は、できますか? また、場所的には大腸でしょうか? 既往に膠原病のシェーグレン症候群があります。大腸に炎症をおこしたりしますか?
33週の初産婦です。体重増加がやや心配である以外は至って順調ですが、32週から恥骨痛がひどく、長時間同じ姿勢で座ったあとは、支えてもらって歩く程になります。 1日2日なるべく安静にしてだいぶ良くはなりましたが、完治はしていません。今後の過ごし方はどのようにしたら良いでしょうか?積極的に買い物やウォーキングをしたほうが良いか(また痛みが悪化しないか不安はあります)、安静を心がけた方が良いのか、どちらが恥骨痛および出産に適していますか? とこちゃんベルトは持っていませんが、別の骨盤ベルトを使っています。痛みがひどいときは効果を感じません。
臨月を迎えた初産婦です。 予定日まであと5日です。 既に3200gはあるので早く出てきて欲しいのですが、お腹の張りは常にお腹がカチカチな状態なんですが、痛みが常ではないんですが生理痛の様な緩い痛みがあったり立ってたり歩いたりすると腰がジンと痛みがあったり子宮がチクチクするんですが、前駆陣痛か本陣痛になるのか日に日に不安です。ただ胎動がまだ強いのでまだまだハマってないのかなぁという感じです。 子宮口は2週間前から開いてきてると言われてたので早まるかなと思っていただけにどうなのかと待ち望んでいます。ただ骨盤がまだ固いらしいのでまだまだですかね?明後日診察なのですが、不安です。(;_;)
昨日、朝起きたら右下腹部が筋肉痛のように痛くて1日様子を見てみましたがやっぱり痛いです。 右下、骨盤の一番出っ張った所のちょっと上…から、内側じゃなく外側(ウエストらへん)にかけて、押すとアザを押しているような痛みがします。 ジャンプして響く…は無さそうですが、咳をしたり笑ったり、力をいれると痛むんです。 どの程度様子見したら良いのでしょうか。 明日から5日連勤で、もし盲腸とかで仕事中急に激痛になっても困りますが 何科に行けば良さそうでしょうか? 痛みの感覚は、筋肉痛や青タンに近いです。 運動はしていません カテゴリーが分からず…。
7人の医師が回答
現在32週で、37週目に4度目の既往帝王切開を予定しています。自然分娩(陣痛)の経験はありません、そこでお聞きしたいのですが、最近気になる諸症状がありまして頻尿、乳白色のサラッとしたおりものが増えたり生理痛みたいな下腹痛があり膣の入口付近がヒリヒリしたり中がツーンと痛む事があります。また、ここのところ頻繁に張りがあったり、骨盤(足の付け根)と肛門の方にグググーっと押されるような圧迫感と腰や下半身のだるさを感じています。もしかしてお産が近いのでしょうか?それとも妊娠後期には誰にでも起こる症状なのでしょうか?
2週間ほど前から時々右下腹部(最初はおへその右下辺り)に引っ張られるような痛みがあり、3日ほど前からはおへそより7〜8cm下の右骨盤から内側10cm位の場所がキリキリ断続的に痛みます。 虫垂炎などを疑って内科に行くべきかとも思うのですが、現在痛みがある部分が時おり排卵痛を起こしている場所と同じであること、過去2回帝王切開をしているため癒着が原因と思われるような牽引痛があることもあるため、婦人科なのかとも思っています。 どちらを先に受診すべきでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3501
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療