1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

精液検査の結果(膿精液症?)

person 30代/女性 -

本日AIH4回目、精子濃度が今までで一番悪い結果に、さらに白血球が異常値となりました。 精液検査結果 精液量…2.6ml 精子濃度…29×10 6乗 運動率…48%(前進運動率38%) 正常形態率…13% 白血球…19×10 5乗 お聞きしたいことは、 1、この濃度と白血球の異常値では、AIHでも妊娠の確率は低いでしょうか?主治医には、数値が悪いので確率は低いけど一応やりますか、と言われました。 2、白血球について調べたところ、膿精液症の可能性があるようなのですが、抗生物質の処方などはありませんでした。詳しく検査した方がいいのでしょうか?この数値では経過監察でよいのでしょうか。 3、AIH当日夜も出来たら夫婦生活を、といわれましたが、せっかく洗浄した精子をいれたのに、白血球が多い精子を送り込んだら良くないのではと心配です。タイミングをとっても差し支えないのでしょうか? 4、今回の精子検査の結果から、体外受精の話が出ました。やはり自然妊娠やAIHでは可能性が低いでしょうか? 私自身も2センチのチョコレート嚢胞もちの上、今回濃度の低下や白血球の異常値が出て、ショックな気持ちがぬぐえません。 回答をどうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不妊治療して妊娠したものの流産しました。

person 30代/女性 -

38歳。不妊治療歴3年。人工授精6回、顕微授精4回。4回目の顕微の新鮮胚移植で妊娠しましたが、胎児の染色体異常の可能性ということで、9週目に稽留流産しました。術後1週間で、今のところ経過観察も問題なく一回生理きたらまた妊活してよいと言われました。ネットなどで流産後は子宮が一度リセットされるから妊娠しやすいという文面をよくみるのですが、もしそれが、確率的に多いのであれば治療方法を変えるべきなのか悩んでます。ショート法で誘発してもいつもグレードのよい卵は2つほどで余剰胚ができないので、胚盤胞まで育てて卵がダメになるリスクより、少ないからこそ新鮮胚でというのが通ってる病院の見解です。4回とも新鮮胚で移植をいままでやってます。働きながら通ってるからより確実にということなのかもしれませんが。子宮が一度リセットされてるなら新鮮胚でまたやっても良い気もしますが、胚盤胞まで育てる場合は毎度卵子をショート法のような形で毎回誘発させるのか、自然に排卵させる形なのか、一般的な流れがわからずどういう教えていただきたいです。今通っているクリニックでも色んな方法とはいってましたが。同じタイミングで採卵した方は胚盤胞まで育てて凍結されるといってましたが、多数卵子ができてしまうからなようでした。ショート法かはわかりませんが毎日注射には通ってたようでした。

1人の医師が回答

胎児心拍確認後の流産

person 40代/女性 -

40歳、不妊治療中です。 2022年に自然妊娠、胎児心拍確認後、9週で流産しました。 その後妊娠には至らず、2023年10月から体外受精にステップアップしました。 1月に2回目の胚盤胞を2個移植をし、その後妊娠確認、6w2dに胎児心拍を確認し喜んでいたのですが、6w5dから毎朝ティッシュにつく程度の少量出血が続いていました。ひどい腹痛は無しです。 昨日(7w1d)から、親指の頭くらいの大きさの赤黒い塊もおりものと共に排出されたので、本日(7w2d)受診しました。すると胎児心拍が確認できず、流産の可能性があるとのことでした。3日後に再確認予定です。 ちなみに、ワンクリノンとエストラーナテープを移植前から続けており、ワンクリノンをいれてから、ずっとグレーから黒の塊が出ています。 質問したいことは下記です。 1. 胎児心拍が確認されたら流産の確率は下がると聞いたのですが、2回連続で胎児心拍確認後の流産は、何か母体側の問題でしょうか? 2. 医師からワンクリノンで黒い塊は問題ないと言われていましたが、親指の頭くらいの大きさのものが出るのは異常でしょうか? 3. 仕事が獣医療系で、立ち仕事、重たいものを持つ、防護服を着てレントゲン撮影などしています(日に1回程度)が、体調も悪くなく、職場にまだ話していなかったので通常通り続けていました。もっと抑えて仕事するべきだったのでしょうか?出血が出た時点で仕事を休んで安静にするべきだったのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

片側からのみの排卵の妊娠確率について

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女です。 昨年から妊娠を希望し、7月くらいから12月まで(一月からは怪我で性行為を行っていませんでした)妊活を自分でなんとなくタイミングを見て行っていましたが、授かりませんでした。 たまたま本日、下腹部痛が続いているので婦人科にかかったところ、超音波検査をして頂きました。 そしたら、生理痛重いでしょ、右の卵巣?卵管?からは排卵機能してないだろうね〜と言われ驚きました。 左は普通だねと言われたのですが‥ もともと、早く授かりたかったため、11月ごろからすこし不妊クリニックに通っていたのですが、正直まだ若いし、大丈夫だろうと思っていました。 (ここでは造影検査前の血液検査、精液検査までの検査をしました、造影は一月の予定でしたが、骨折をしてしまい行けませんでした) 不妊クリニックに行ったことがあることは婦人科の先生には特に話したことがなかったので、不妊クリニックに行った方がいいですか?と尋ねたところ、 5ヶ月くらいならまだ大丈夫じゃない?、2ヶ月に一回排卵かな‥、逆に変なタイミングで妊娠?することも稀にあるかもと言われました。 子供は絶対欲しいと思っているので、すごく落ち込んでいます。 左は大丈夫と言うなら自然妊娠は可能だけどかなり確率は下がると言うことなのでしょうか? それなら、さっさと不妊クリニックに行くべきなのでしょうか‥ まだ行かなくてもいいんじゃない?と言われたのもあって、行かなくても自然に授かれるのではと希望を持ってしまいます‥。 そこで下の2点をお聞きしたいです。 •右が機能してない場合、妊娠確率はどれくらい下がるのでしょうか? •片方が詰まってるというか、機能してない?人は少ないのでしょうか‥ •片方詰まっていても妊娠された方も多いでしょうか? •不妊クリニックに再度早く行った方がいいのでしょうか? 申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)