2歳走り方に該当するQ&A

検索結果:3,125 件

軽度の内側側副靱帯損傷、半月板損傷

person 10代/男性 - 解決済み

12歳の息子が、2カ月前にサッカーで膝を痛めました。整形外科を受診し、レントゲンとMRIにより、内側側副靭帯損傷と半月板損傷でいずれも軽度と診断されました。 痛みがとれたらストレッチや軽い筋トレなどを開始し、2カ月を目途に競技復帰と言われましたが、2週間も経たないうちに痛みがないからとサッカーを始めてしまいました。強いインサイドキックやインサイドで強いボールを受けると、瞬間的に少し痛むことがあったようですが、次第に痛みがなくなりケガ前の状態でサッカーができるようになっていました。 ところが、1カ月前に、強いシュートを撃った瞬間にピリッとした痛みを感じたのを機に、走るのすら痛い時が出てきたり、全く痛みを感じない時があったりという状態に。 再度受診しエコーで確認していただいたら、靭帯と半月板は治癒しており、現在痛みを感じている箇所は、痛みをかばうことによる別の筋肉(膝のお皿の5センチほど上あたり)の痛みと言われました。 痛みを感じない範囲で、筋トレやストレッチ、軽いランニングなどを行っていたら、1,2週間で痛みがとれ競技復帰できるとおっしゃっていただきましたが、2週間経っても軽くボールを蹴ったり、走る時に後ろ足を前に蹴り出す動作で少し痛みを感じるため、どうしても痛みをかばった姿勢で走ることになってしまいます。このまま足の筋トレを行っていくことで、痛みはとれるのでしょうか?無理をせずに何もしない方が痛みがとれるのでしょうか? 近隣でコロナが拡大しており、通院を控えているため、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

2歳0ヶ月の男児 多動の疑い

person 乳幼児/男性 -

2歳0ヶ月の男児ですが、6ヶ月前から保育園に通い始め、先日突然、落ち着きがないから様子を見ていきましょうと保育園の先生に言われました。 もともと、保育園に入園する前から落ち着きがないと思っていたので、入園後2ヶ月くらいの時に先生に聞いたら、朝の日課や食事中にしっかりお座りできてると聞いていたのですが、最近になり下記行動があるとのことで指摘され心配です。 保育園の先生が言うには、 ・朝の日課が始まる前に他の子がじっと待っている中、一人だけ歩き回っている ・お外に遊びに行くと興奮して走り回り、例えば砂場で遊ぼうねといっても、滑り台まで行ってしまう ・お外からお部屋に帰ろうねといっても、帰りたくないと反抗する ・こだわりが強い(今日はこれしたくないみたいなこだわりで、翌日以降に継続する特定のこだわりはないとのこと) といった項目をあげていました。 言葉に関しては、最近2語分を話すようになりました。 しつけに関して、今まで全くといっていいほど怒ったことがなく、スーパー等、家以外でも走ったり自由にさせており、大変なため、夫がいない時の息子と2人でのお出かけを避けていました。 保育園より指摘を受けて以降、私と2人だけで買い物に行き、手を繋ぐことと走らないことを約束すると、ちゃんと守りレジの順番待ちもしっかりできています。 またお家では椅子に座って、食事やテレビをじっとみたり、おもちゃで遊んだりと、常に動いているような様子は感じません。 一度、発達の相談に行った方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)