36週で出産に該当するQ&A

検索結果:3,422 件

33Wとうとうむくんできました・PIH繰り返しますか?

person 30代/女性 -

34W、第2子妊娠中です。 第1子のときも、34週からむくみ始め、35週で通常105・65くらいの血圧が125・80前後となり、36週で蛋白が出始め、出産直前は蛋白60(単位はわかりませんが)という記録が残っています。血圧は出産時まで125・80前後で大事には至りませんでしたが、むしろ産後1ヶ月くらい血圧が正常まで下がらず、maxで168・101まで上がり、このまま下がらないのではないかとたいへん不安な思いをしました。 今回も塩分にはだいぶ気をつけていたのですが現在33週(明日で34週)でおとといくらいからいままでより明らかに悪化しているむくみが出始め、第1子と同じ経過をたどるのでは、いえ、同じ経過ならまだなんとかなりそうですが、さらに悪くなったりしないだろうかと心配です。 妊娠高血圧症(第1子の際は出産時の血圧のためだと思いますが最後まで確定診断はおりませんでしたが)は第1子と第2子で同じように繰り返すのはどのくらいの割合なのか、あるいは第2子で悪化する割合はどのくらいなのでしょうか。先生方のご経験を教えていただければと思い質問いたしました。 今週も妊婦検診には行くのですが、助産師外来になっておりおそらくお医者様とお会いしないのではないかと思うので、先生方のご意見をいただけますと非常にありがたく存じます。なにとぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

おしるしについて教えてください。

person 40代/女性 -

いつも質問させていただいてます。 44歳第二子妊娠中、37w2dです。 第一子は、マクドナルドの手術をしており、糸の抜歯を37週にしています。 38w0dで出産しています。 今回は、マクドナルドの手術はしておりません。 36週4日におしるしがありました。もともと子宮内にポリープがあり妊娠中出血はよくありました。 3月末からあまり出血もしなくなってきて突然ドロっとした古い出血があり病院にいきました。 週数は早いがおしるしだろうと言われました。もちろん、早期胎盤剥離の疑いもあるかもしれないとも言われました。 また、次の日も出血があり前日よりも多めにありました。 病院に行き、同じように検査をしてもらいましたがおしるしの可能性がたかいとのことでした。 次の日も前の日に比べ、出血がありました。検診日ということもあり見ていただきましたが、3回とも出血ありましたが、すぐ止まりました。 その後、古い出血が少しずつでています。前駆陣痛のような、不規則ですがお腹の張りもあります。 横になったり、姿勢を変えれば張りはおさまります。 胎動もあり、陣痛が始まるほどの痛みはありません。 エコーで推定体重が37週0dで2380gと言われまだ小さいです。 36週4日から今日で37週2日です。 茶オリはずっと続くのでしょうか?教えてください。 まだ、小さいのでお腹にいて欲しいのですが経産婦ということもあり、もう出産の兆しもあるのですが、後数日お腹にいることはやはり難しいことでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)