5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,383 件

妊娠7週目の胎芽の徐脈と卵黄嚢肥大

person 30代/女性 - 解決済み

タイミング法で自然妊娠した初産婦33歳女性です。 【経過】 4/3:最終生理開始日 4/15:排卵誘導剤の筋肉注射を打つ 4/15-16,18:性交渉 4/18-19:排卵予測 4/28-5/1:着床出血と思しき薄い茶おり 5/2(3週6日):hcg200陽性判定 5/9(4週6日):胎嚢確認2.1mm 5/16(5週6日):卵黄嚢確認 胎嚢6.2mm 5/25(7週1日):胎芽確認5.6mm 心拍確認72bpm 医師から「卵黄嚢が大きく脈が遅いため妊娠継続は難しいかもしれない、この壁を乗り越えても最後まで正常に育つ可能性は低い」と診断 【補足】 ・排卵直後から今までウトロゲスタン200mgを毎日1日1錠就寝時挿入+週1でプロゲステロン筋肉注射 ※韓国在住で現地の不妊治療院に通っているため日本と処方が違うかもしれません ・胎嚢の成長が遅く着床ずれの可能性があり、まだ週数が若い可能性に期待してしまいます。 ・4月末の着床出血の薄い茶おり以来、色付きのおりものや出血は一切ありません。お腹がたまにジクジクと痛みます。 つわりは吐き気などは無く軽めです。 ・卵黄嚢の写真は貰えませんでしたが、胎芽と同じくらいの大きさに見えました。 【質問】 (1) 5/29に最終確認予定ですが、流産の可能性は高いでしょうか? (2) まだウトロゲスタンを続けていますが、早くやめて自然排出を促すほうが良いのか悩んでいます。

4人の医師が回答

7w5dで流産の診断、セカンドオピニオンを頂きたいです

person 30代/女性 - 解決済み

7w5dの32歳妊婦ですが、本日流産確定の診断を受けました。まだつわりもあり自分では流産したことが信じられず、セカンドオピニオンをいただきたくご質問させてください。 ◆妊娠前 ・最終月経日:12/29 ・生理周期:30-33日 ・第1子を2023年5月に出産、切迫早産気味ではあったもの張り止めを服用し、39週で自然分娩 ◆経過(自然妊娠のため週数は推測です。4wごろからつわりはずっとあります。) ・5w5d(2/12):初診。胎嚢、卵黄嚢を確認(胎嚢の大きさは計測しておらず不明) ・6w5d(2/19):胎嚢15mm、胎芽は線状で確認?心拍未確認(エコーで白い線が複数本映りましたが、先生からは線に関してはコメントが無く、胎嚢の大きさが先週からほぼ変わらず、心拍が見えないし育ってないかもねとコメント有り。) ・7w5d(2/26):胎嚢20mm、胎芽3mm。心拍未確認。流産確定の診断【エコー写真添付】 先生からは、初診の時からほぼ胎嚢の大きさが変わっていない事、胎芽が3mmで心拍が確認できない事から流産確定であると断言されました。 ・9w2d(3/9):子宮内容物摘出手術の手術予定 ◆質問事項 1.上記の経過やエコーを踏まえると、やはり流産の可能性が高いでしょうか? 2.もし流産ではない場合、3/9の手術前の最終エコー検査で心拍が見えないが、赤ちゃんはその後成長するはずだったとなる可能性はありますでしょうか。(手術をしたのに実は問題なく成長出来るはずだったという事態だけは避けたい意図での質問です。 ご多用中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産の可能性について

person 30代/女性 -

不妊治療の末、現在2人目妊娠中(5週1日)です。質問を何度もすみません。 4週6日ごろに胎嚢確認を終え、安心していたところ本日(5週1日)の午前9時ごろ添付写真のような鮮血出血と血の塊がでました。 出血量としてはこの量×2回で、軽い腹痛と軽い腰痛があります。 急いで病院行ったところ 「まだ胎嚢は子宮内になるが卵黄嚢は見えてない。出血の原因は不明。とりあえず安静にと言われました」 夜になった現在は血は治り、下腹部が重い感じはありますが痛くはありません。 以下いくつか質問です。 1、この場合流産の可能性が高くなるのでしょうか。それても気にしなくて良いのでしょうか? 2、エコーで確認してもらったのですが、もし子宮内で出血していた場合それはわかるのでしょうか?出血原因がわからないということは子宮内でないので、流産の心配はいらないのでしょうか。 3、流産となった場合は、強い痛みを感じと考えそれがないのであれば安心して良いのでしょうか。 4、5週1日で卵黄嚢が見えないのは遅いでしょうか?ちなみに、胎嚢確認を行った4/24日では4ミリ、本日4/26では6ミリ程度でした。 5、1人目の娘が1歳のため、安静が難しく、自分の両親、義母も遠方&旦那のGWが始まる4/30です。少なくともあと3日間は娘に合わせて運動することもあるかと思うのですが流産につながったりしますでしょうか。 次の健診がGW明けの9日でとても不安たまりません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)