おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

ドレーンの混濁について2

person 40代/女性 -

先日、解決済みにしてしまった質問で、また、新たな不安が出ております。また、質問させてください。 S字結腸癌の腹腔鏡手術が終わりドレーンが装着された状態です。 術後に混濁が見られたものの、少しずつきれいになっていました。 初めての食事をのあと、ドレーンがクリーム色に混濁しました。 その後でまた絶食し、翌朝には透明に戻ったため、その昼から食事を再開しています。混濁はリンパ液であり、こちらでもご回答を頂き、安心しておりました。 その後ですが、ドレーンの方は、食事を再開した後の深夜にまた混濁し、朝は透明に。そして昼前に混濁しまた朝透明に。で、本日も昼前から混濁しております。 また、昨日から、ドレーンの開いた穴から廃液が漏れるようになりました。(ドレーン下の下着が5センチ四方濡れる程度) また、ドレーンは、おへその左にありますが、おへその下がやけにポッコリタプタプしているので、廃液が貯まっているのではないかと、心配です。 初めての食事から4日目、まだ排便はありません。昨日より平熱に近くなっています。術後の痛みは取れました。 このような混濁を毎日繰り返す状態ではありますが、明日、ドレーンを抜く予定でおります。 先生もお忙しく、どのような事を質問すべきか、今の時点での問題点が有れば、どうか教えてください。お願いいたします。

3人の医師が回答

昨日から同じ場所の腹痛

person 40代/女性 -

土曜日に家族でキャンプに行き、肉や野菜を買い現地で調理。バーベキューやカレーを食べました。日曜日帰宅したのですが、保冷バッグに肉が余っていた為(氷などは溶け出しており、今思えばあまり保存状態も良くなかったと思います)焼肉にして食べましたが、レア好きの主人が調理した為肉の真ん中が少しピンクになっていたような気がしました。 夜にもお腹にガスがたまったような痛みを感じましたが、むしろ翌日である、昨日からおへその5センチ左、下5センチ下りたあたりが特にシクシク痛み、下痢が続いています。 聞くと、8歳の娘も下痢が続いているようです。 私の場合は食後にその部分が特に痛み(動いたり、何か食べた後しばらくすると感じます。)そして下痢。という感じで「こんなに特定の部分が痛くなることはおかしいのでは?」と思って心配になり、質問させていただきました。 以前にも腹痛が続いたことがあり、2年ほど前に大腸カメラを受けました。問題はなかったのですが、腸に空気を入れると痛みを訴えていた為、ガスがたまると腹痛を感じやすい体なのでは?と言われました。 今はビオフェルミンで様子をみていますが、やはり食あたりが何かでしょうか? ご意見お伺いできたら幸いです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

おなかのおへそ左上辺りがキューっと痛いです

person 40代/女性 -

半月程前から腹部左が少し痛みだしました 毎年秋頃は体調を崩したり腹痛がしたり去年も胃カメラを飲みましたが何も無し 夏に健康診断で胃でひっかかりましたが(とうりょうよう?黒いまるが見えるみたいな)、胃カメラのんで胃の細胞?も検査しましたがピロリ菌も問題も無しでした 先週末から風邪を引いて、その時に胃の薬も一緒にもらって飲んでいました 今朝起きた時は、風邪も痛みも和らいだかなと思ってましたが、水を飲んだとたんおへその左上辺りからキリキリと痛みだしました とりあえず、納豆卵ご飯を食べてトマトジュースを飲んで 風邪薬 ペレックス、アストマリ、セフジニンカプセル 胃薬 ニザチニンカプセル、チキジウム を、飲みました 飲んで1時間くらいです のたうちまわるような痛みではなく キューっとした感じです 少しだけマシでしょうか ご飯を食べてしまったので、大きな病院に行ってもエコーや胃カメラなどの検査をしてもらえるかわかりません 様子見の方が良いでしょうか 6年程前に十二指腸潰瘍をやってるので、怖いです また、そろそろ生理予定日で、昨日は下腹が痛かったのですが、今日は痛くないです

1人の医師が回答

帝王切開1ヶ月後の痛みについて

person 30代/女性 -

30歳女性、長文失礼します。 5週間前に第2子を帝王切開で出産しました。第1子は2年半前に逆子で帝王切開してまく。 今回は第1子より産後の不調や痛みが強く、産後3週間までお腹の痛み(子宮や手術の傷痕より、臓器が元に戻って動く痛みが強いようで、広い範囲が痛んでました)で病院よりロキソニンを処方してもらってました。 2日前の1ヶ月検診時には、子宮の戻りも良く、傷痕は溶ける糸の一部が残ってるからとその場で少し糸を切られました。(皮膚を切ってしまうかもしれないから、全部は切れないとのことでした)痛みはまだ時々あると話しましたが、様子見で大丈夫とは言われました。 そして、その日の夜から前までと少し違う部分で痛みがひどくなり、現在も傷痕のすぐ左部分(1回目にお臍の真下を縦に切って、今回はそれを開いた手術でした)が触れるだけで酷く痛みます。内診や糸を切って子宮を触ってるから痛いのかと数日様子見と思いましたが、どんどん傷付近やすぐ左側の痛みが強くなってきてます。動かなければ殆ど痛みはありませんが、歩いたり触ったりすると痛いです。 やっぱり内診などの影響で数日は仕方ないのか、それとも他に何か可能性はあるでしょうか?どのくらいで再受診すべきですか? アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

左股関節の痛みや身体の不調について

person 10代/女性 -

10歳の女の子です。 8月に股関節炎になりその際恥骨も痛くなり痛みが長引いてMRIも撮りました。 特に目立った異常はありませんでした。 その後年明けにまた股関節の痛みを訴え整形外科に行きしばらく松葉杖生活を送り前回よりは痛みが引くのは早かったです。 今朝からまた左の股関節から太ももにかけて痛みがあるといい、寝る前にはかなりの痛みがあったようです。 毎回痛みが出るのは左側です。 先月骨シンチもやりましたが骨に異常はありませんでした。 ただおへその左横あたりに反応がありこれに関しては来週お腹のMRIを撮る予定です。 こんなに短期間に何度も股関節炎はおきるものでしょうか? また関係ないかもしれませんが指のささくれが酷く皮膚科でステロイド入りの薬をもらい塗ってますがよくなりません。 また爪がへこんだりして本人もあちこちに不調があり気にしています。 たまに手の指とかも一時的に腫れたりします。 大学病院では月一で色々経過を診てもらってますがこれといった原因は見当たらずにいます。 血液検査もしてもらっていますが異常はありませんでした。 ただ偶然でいろいろ不調が出ているのでしょうか? それとも何か病気が隠れているのでしょうか? ちなみに起立性調節障害の診断も下りています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)