帝王切開1ヶ月後の痛みについて

person30代/女性 -

30歳女性、長文失礼します。
5週間前に第2子を帝王切開で出産しました。第1子は2年半前に逆子で帝王切開してまく。
今回は第1子より産後の不調や痛みが強く、産後3週間までお腹の痛み(子宮や手術の傷痕より、臓器が元に戻って動く痛みが強いようで、広い範囲が痛んでました)で病院よりロキソニンを処方してもらってました。
2日前の1ヶ月検診時には、子宮の戻りも良く、傷痕は溶ける糸の一部が残ってるからとその場で少し糸を切られました。(皮膚を切ってしまうかもしれないから、全部は切れないとのことでした)痛みはまだ時々あると話しましたが、様子見で大丈夫とは言われました。

そして、その日の夜から前までと少し違う部分で痛みがひどくなり、現在も傷痕のすぐ左部分(1回目にお臍の真下を縦に切って、今回はそれを開いた手術でした)が触れるだけで酷く痛みます。内診や糸を切って子宮を触ってるから痛いのかと数日様子見と思いましたが、どんどん傷付近やすぐ左側の痛みが強くなってきてます。動かなければ殆ど痛みはありませんが、歩いたり触ったりすると痛いです。
やっぱり内診などの影響で数日は仕方ないのか、それとも他に何か可能性はあるでしょうか?どのくらいで再受診すべきですか?
アドバイスお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師