検索結果:2,604 件
私はもう13年ほど前から花粉症の症状があるのですが、16日(土)から急に左目から涙が止まらなくなり、それに伴って左の鼻だけ鼻水が出るようになりました。もしかしたら花粉症が始まったのかもしれないと思い、17日(日)に市販薬を飲んだら目も鼻もすぐに治まりました。 薬を飲んだ日の夜、熱っぽさを感じて熱を計ったら38℃ありました。他に風邪のような症状はなく、熱と熱による関節痛だけです。 花粉症などのアレルギーでこんなに高熱が出るのでしょうか?それとも薬が身体に合ってないのでしょうか?ちなみに平熱は35.8℃です。 先生方のお考えをお聞かせください。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
30歳になり生理前の不調(頭痛、胃痛、吐き気)が増えました。 1週間前くらいになると、頭痛が酷くアセトアミノフェンを飲まないと辛いです。たまに酷い胃痛もきます。胃痛の際は薬は飲まずただひたすら耐えています。 生理は前後数日くらいのズレはありますが毎月30日くらいの周期です。 喫煙者なので低用量ピルは無理なのですが、他になにか改善する方法はないでしょうか?代用できる薬など…。 子供がいるため不調でも寝ていられないのでとにかく辛いです。 また、胃痛のさいはアセトアミノフェンではないほうがいいですよね?そう思って薬は飲んでいないのですが、市販薬で胃痛が緩和される薬はないですか? よろしくお願いします。
先日、臍の下から陰毛までの我慢出来ないくらいの痒みの件で相談させていただきました。その後、通院出来る状態ではなく(仕事やその他の件で)、痒み止めのクリーム・アロエ・ボディーソープなど試しましたが、全く効果無く、赤い斑点が広がってしまい、痒い時には蕁麻疹のように少し盛り上がっていました。しかし、少し鼻炎気味だった為に、「チクナイン」という市販薬を飲みはじめたら、痒みや腫れがピタッと収まりました。やはり、アレルギーからの痒みだったのでしょうか。因みに、21歳の時にB型肝炎に罹り、現在は経過観察中ですが、昨年9月以来検査していません。総ビリルビン値は、ずっと2〜3前後です。
1人の医師が回答
1歳4ヶ月の子供から先週水曜日頃から風邪をもらいました。38度を超えましたが、よくあることなので市販薬を飲んで安静にしていました。その結果、金曜には熱も収まり喉の痛みと咳だけになりました。 ただ、本日朝起きると体がだるく37度の微熱が。 その後1時間もしないうちにとても強い寒気と震えがあり、39度後半の熱が出てきました。(その他の症状としては強い頭痛と咳です。) 本日含め、抗原検査を何度かしましたが問題ありませんでした。 カロナールなど今飲んでいますが、まだ39度を超える熱があり、対応に悩んでいます。ご意見いただけますでしょうか?
4人の医師が回答
こんにちわ。風邪についてです。9月3日あたりに、喉の痛みの風邪を引いてしまいました。熱はなく、今は痛みも治まってるのですが、どうしても、咳と、痰だけ、2週間続いてます。 カンゾウ末配合の市販薬を服用してますがその時はよくなります。 他の薬は産婦人科から鉄分とビタミンの薬を服用中。(妊娠してません。貧血です。)痰の色は緑ですが、さっきよくみたら、茶色?黄色みたいな色が出ました。 喫煙歴は10年なんですが、肺がんなのではないかとビクビクしてます。 今日は、薬を飲んだあとに、息苦しさがありました。 なんの病気を疑いますか?お願いします。30歳です。
5人の医師が回答
42歳になったばかりの者です。 最近、クリトリスより少し上辺りに ヒリヒリしたような痒みがあります。 膣の方は痒くありません。 今までも蒸れなどでなったことはあり、 今回も似た感じかと おりものシートもやめ、 綿の下着をつけています。 今まではそれで改善し、市販薬など使わなくても治っていましたが 今回は少ししつこくてなかなか治りません。 掻かずにはいられないとか、 眠れないくらい痒いとかそこまでではありません。 カンジダ?と思いましたが よく症状として書かれているようなおりものも今のところ無い感じです。 赤くかぶれたりもしてないようなのですが…。 カンジダは白いおりものがみられたら もう決定的なのでしょうか? 何か考えられる事は他にありますでしょうか(泣) 受診した方がよいのでしょうか。
更年期の症状が最近ひどくなってきました。 朝と夕方に以下の症状が出ることが多いです。 ・だるさ ・動悸 ・胸がザワザワしたり、気持ち的にマイナスの方に考えてしまう ・体がフワッとして倒れそうになる その他にも以下があります。 ・睡眠障害(何度も起きる)(たまに) ・ホットフラッシュ(ほぼ毎日、何度も) ・円形脱毛症 市販の命の母のような更年期の市販薬をいくつか飲んだことがありますが、合わないのかいつも胃がキリキリして我慢できないので飲み続けられませんでした。 早めに病院へ行った方がいいですか? もし病院にかかるのが遅くなったらどうなりますか?
39歳女です。 今年スギ花粉症と診断を受け、2週間ほど前からデザレックスを処方され服用しています。市販薬に比べ非常に良く効き、鼻詰まりがほとんど解消され、他症状も軽減しました。 しかし同じくらいから、両足のむくみとそれに伴う冷え、痛み、痺れを感じるようになりました。また、空咳も増えました。 該当部位を指で押しても凹んだ跡になるほどではなく、左右均等のむくみなため、医師に相談するレベルなのか迷っております。 たまたま時期が同じで食生活等の問題なのか、デザレックスによる副作用の可能性が考えられるのかお教えいただけたら幸いです。 また、このレベルのむくみでも担当医に相談すべきでしょうか?
7人の医師が回答
一週間ほど前から 舌の横側に 口内炎?みたいなできものが できました。 3ミリぐらいの膨らみで 真ん中に白い粒みたいなのが1つあります (ニキビみたいな) いつもの口内炎とちがって 食べ物や飲み物とかでは 痛くなく 常に ピリピリ?みたいな 違和感があります。 このできものは舌横の右側にあり 左側には いつもの口内炎があります。 口腔外科がある 歯医者に見てもらったのですが 良くわからなかったみたいで 軟膏抜かれて 終わりでした。 口内炎なのかそれ以外なのかの判断も 出来なかったです。 そこで質問なんですけど 違う口腔外科に行けばよいのか 他の科 どちらが良いでしょうか? また、 市販薬だと 何が効きそうでしょうか? 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。
毎年夏は、喉の違和感は無かったのですが、今年の夏は、冬の喉が乾燥してるようなイガイガする事が多かったです。 コロナも疑いましたが熱等他の症状は有りませんでした。 それと関係あるか分かりませんが、2週間前位から突発的に咳き込む事が増えました。(食べ物でむせるとかではない) 今迄は風邪以外で有りませんでした。 発作的に1日に何回か起こり、数回咳をしたら落ち着きます。 電車や人前では少し恥ずかしいです。 イメージですが、鼻で息をした時に通る空気が喉を通過する時に喉を刺激して、突発的に咳が出る感じです。 市販薬など何か改善できることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療