クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

クロミッドを飲んでも卵胞の育ちが遅い

person 30代/女性 -

第二子不妊で、去年6月からタイミング法を半年、去年の12月から人工授精を二回行っています。 三回目の人工授精に向け、最終生理が始まって4日目からクロミッド50mgを5日間飲み、飲み終わってから5日経った本日卵胞チェックをしました。生理開始から13日目ということもあって、人工授精は2〜3日だろうかと思っていたのですが、医師から、卵胞が小さいのでまた5日後に診察に来るようにと指示されました。クロミッドを飲んでも卵が育たないなら今回の人工授精も期待できないのでしょうか?今回の診察では何も薬を処方されませんでしたが、無事に卵胞は育つのでしょうか? 実は二回目の人工授精の時も卵胞がうまく育ちませんでした。このときは、生理開始から4日目が正月休みで、11日目に卵胞チェックをしたところ、「卵胞が全く育ってない」ということでした。そこからクロミッド50mgを5日間のみ、飲み終わって一週間後に人工授精をしています。排卵は確認しましたが、卵胞の直径が30mmに達していたらしく、先生曰く「あまり良い卵胞ではなかった」と。 二回目の人工授精時に卵胞が育たなかったのは、卵胞チェックをするようになって初めてでしたので驚きましたが、よくある話ということでその時は納得しました。しかし今回も育っていない、しかもクロミッドを飲んだのに、ということで不安になっています。 AMH抗ミュラー管ホルモン検査は実年齢より若干若かった程度で、卵管造影検査、ヒステロファイバースコープともに異常なしでした。 先生には他には特に何も言われませんでしたが、他の先生のご意見もうかがってみたいと思い、ここにあげさせていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜の暑さが気になります。

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。子宮内膜のことについてご相談です。 現在クロミッドを内服し妊活中です。 生理3日目に薬を貰いに病院にいき、その際にエコーをして頂きました。その内に生理3日目で内膜が6.8ミリあり、もう少し薄くなってもいいけどーと先生に言われました。それ以外は何も言われずに、再びクロミッド内服終了後に病院受診するように言われました。生理前の内膜の暑さは10ミリ程度だったと思います。 生理は1日目、2日目は量が多く小さい血の塊も多めにありました。3日目はナプキンに少し血がつき、トイレに行くとトイレットペーパーに血がつく程度です。量は少しずつ少なくなってきています。 ネットで調べると生理次の内膜は5ミリ以下が正常範囲で、1ミリ適度がいいとも書いてあり不安になります。 また、子宮内膜増殖症や子宮体癌に関係があると書いてありとても不安です。 大体生理は5日程度で終わるのですが、4日目、5日目とかけて生理の量は減るのに内膜は薄くなっていくものなのでしょうか? ・なにか検査をしてもらったほうがいいでしょうか?? ・また生理終了後に病院に行って見てもらったほうがいいでしょうか?? 先生方のご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)