ホルモンの乱れと膣炎

person20代/女性 -

8月1日に普通分娩で出産し、産後にカンジダ膣炎と細菌性膣炎になってから再発を繰り返しています。

先月、排卵期にホルモン検査をしたところ、エストロゲンが165、プロゲストン0.7と書いてありました。
基礎体温からは黄体機能不全、子宮は萎縮して小さくなっているとのことでした。
排卵まで長く、無排卵が多いため今月からクロミッドで排卵誘発もすることになりました。
クロミッドで排卵後、高温期にならなければ注射をすることに。

今月クロミッド服用後も体温は上がらず、3ヶ月前と先月にプロゲストンも服用したのですが、体温が上がりませんでした。
そのための注射だと思います。

妊娠希望、それから繰り返す膣炎に生理が少なくなってきたので治療をすることになったのですが、治療していけば膣炎も快方しますか?
病院からは、やはりホルモンバランスの乱れから膣炎も起きているのだろうと。
子宮が萎縮していて無排卵が多いと卵巣機能も低下するのでしょうか。
膣炎は、卵巣機能や子宮状態も関係しているのですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師