パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,474 件

摂食障害を完治するための医療で今できること(限界等も)を教えてください。

小学校と中学校で拒食で入院、退院してから嘔吐のない過食、 高校で鬱も併発、それ以来過食と、夜中に過食しないと眠れないことで28歳ですがまだ悩んでいます。 高校で、鬱、離人症みたいな感じ、感情が沸かない、文章や人の声が頭に入ってこない症状で通院し始め、鬱と過食のためにルボックスやパキシル、アモキサンなどを10年くらい飲んだり、統合失調症だともいわれた時期があって、医療保護入院をしたこともあります。 今は過食と夜中に過食しないと眠れないことと、摂食障害の悩みだけです。 今は再発予防に統合失調症の薬を飲んでいるのと、薬で治らないし、効いてないけど、 気休めに過食予防にルボックスを飲んでいます。 今の先生は話は聞いてくれても、話の内容で、薬が変わったり、量が変わるだけで、 薬で治そうとしてくれる先生です。 カウンセリングで何人もの先生と長い間頑張ったこともあって、でもがんばりすぎて傷ついた経験もたくさんあって、普通の人間関係ではないカウンセリングの辛いしなんか自分にはあっていなかったんじゃないかと今更ながら感じることがすごく多くて、カウンセリングを頑張ったからといってなおるわけではないと知ったので、今の先生のやり方は、私には合っているようにも思います。でも薬では治らない現実や、カウンセリングでも治らなかった現実を考えると、これから、どういう気持ちで病院にいっていいかがわかりません。 先生方の治療で今できることの考え方などが少しでも伺えたら、と思っています。 これから、自分がどういう気持ちで医療と関わっていきたいのか、 どの程度期待したらいいのか、 なにかつかみたいと感じています。

1人の医師が回答

眠りが浅い感じがし、朝気持ちが沈みます

person 30代/女性 -

この2ヶ月ほど、悩みが次々と浮かんで、夜中や、朝、目が覚めたときに気持ちが重くてつらいです。 悩みは昔の連絡も取れなくなったような友人や知り合いのことが突然気になったり、来春の結婚式、その後の生活だったりです。 相談に乗ってもらったりもしているのですが、つぎつぎと悩みの内容が変わって、ずっと悩んでいる状況です。 それがこの1〜2週間は、具体的な悩みや心配事ひとつひとつは弱まっていますが、朝の落ち込みがひどくてつらいです。 夜、眠れるには眠れるのですが、夢ばかりみて、深く眠っていない気がします。 特に最初の1時間は、半分意識があるように思います。 朝は早めに目が覚め、起床時間まで1時間ほど、同様に半分だけ眠っている状態で、時間を向かえ、そして気持ちの落ち込みを感じます。 その後朝の身支度をしているうちにまぎれてくるのですが・・・ 単に結婚前にナーバスになっているだけで、ほおって置けばいいんでしょうか。 また、ドリエルを飲んだりしても大丈夫でしょうか。 今までにも、ひどい不眠、不安感でパキシルを処方されたこともあり、将来メンタル系の病気などにかからないかとう不安もあります。

1人の医師が回答

父への対応がわかりません

person 50代/男性 -

お恥ずかしい話しですが、相談にのってください。父親(58歳)が、3月に交通違反で、免停になり、仕事も罰として、2ケ月休みになり、最近復帰しましたが、前の仕事の内容とはかわり、体力仕事で、つらく、辞めてしまいました。自分がやってしまった事ですが、後悔とこれからの生活(父は独り暮らし)で情緒不安定になり、アルコールで紛らわし、別居している母に電話やメールをかけて、愚痴ったり、母も今、マイコプラズマでしんどいので、心配をかけさせたくないです。母も父がメールしてくるだけで、動悸が打ち可哀想な状況です。妹が父を精神科に連れていきました。パキシルを2日間もらいましたが、副作用でしんどいと行って、通院を拒否しています。アルコールも飲んでるので、本人の意志がないと思います。 私は県外にいるので、すぐに父や母の元にいけず、小さな子供がいて、転勤転校を控えていて、引っ越しですぐに会いにいけません。父は精神的に弱く、アルコール依存だと思います。小さい頃から、親のいざこざを見てきました。 もう、母も疲れてし、妹にも負担をかけていて、どうしたらいいでしょうか? しばらく、突き放すしかないのでしょうか?

1人の医師が回答

高齢者の不安神経症

person 40代/女性 -

一人暮らしの77歳の母ですが、このところ2ヶ月ほど不安神経症の症状が出ています。ATMでお金を下ろすなどの作業に恐怖感を感じ、その他特に原因がなくても不安な気持ちになると胸が苦しくなります。洗濯掃除などは自分でできますが、料理は作れなくなりました。まず食欲が失せとてもやせました。喘息の持病がありますがそちらは今治まっていて苦しい時でも心臓や呼吸に異常はないといわれます。物忘れもするので物忘れ外来に連れて行きましたが海馬の状態も悪くなく、認知症とはいえないといわれました。デパス、ドグマチールを一ヶ月服用しましたが全く改善されないので先週末からパキシルが加わりました。本人はとてもだるいといっています。これらの薬はすべて喘息の主治医の先生から出ています。本人は精神科にとても抵抗があるようです。インターネット等で調べるとどれも怖い副作用があるようでこのまま飲みつづけていいのか、でもやめるともっと不安が増大すると書いてあるのでそれも困ります。これらのお薬は高齢者でも大丈夫なのでしょうか?ますます食欲がなくなったようです。その他薬以外の方法はありませんか?

1人の医師が回答

抗うつ剤パキシルを断薬してから頭がボーとして目の焦点が合わず思考停止になってしまいました。

person 20代/男性 -

5年前に呼吸の浅くなり心療内科にいき当時は鬱の症状などありませんでした。それからパキシル3錠を10カ月ほど飲んでいて、いきなり断薬してしまいました。 それから不安感が強くなり、ぐるぐる思考になり最後には感情が湧いてこないような症状が続き目の焦点も合わなくなってしまいました。 それからレクサプロを飲んで少し落ち着いて服用を続けて3年経ちまた断薬したところ同じような症状が続き今大変きつい状況です。 去年の8月頃に辞めました。 少し様子をみましたが悪くなる一方だったので、1月にレクサプロを飲んで落ち着かせようと思って服用したところ強い不眠と動悸が出てしまい2日程で服用を辞めました。 それから症状がより悪化してしまい 頭がボーとして思考停止で感情がわかず目の焦点が合いません。字を読むのがやっとな状態になってしまいました。 今後どういった対応を取ればよいでしょうか? 治療方法や症例などありましたら教えていただきたいです。 色々と心療内科に行っていますが、副作用があったとしてもそんなに続くことはないなど言われてしまいます。しかし間違いなく薬を飲んでからおかしくなりました。 薬を辞めてから不安が強くでて、このような症状が出たようにも思います。 不安が強くでてこのような症状になることはありますでしょうか? ネットで調べてみると 前頭葉類似症候群やブレインフォグに近い症状です。 とにかく今の自分の症状と今後の対策を知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

2人の医師が回答

ぐずで怠け病なのか、うつなのか

person 40代/男性 -

会社に行くのがつらく、現在主任のヒラです。小さいときから社交性がなく、ささいなしごとの頼みごとでよく口げんかになってしまいます。メールでもよく失礼だとか返信されます。今月から営業ノルマが一気にふやされて、みなの前で毎日5.6回集中攻撃。すごく恥かしいです。毎日上司に、地方に転勤しろ、とか朝来るのが遅い→早くいけば朝早く来いとは言ってないといわれます。うつの診断書をもらって半年休めばと同僚は言いますが、そんな簡単にうつで休むとリストラの対象で早期退職で怖くてできません。メンタルの病院に一度行ったのですが、会社に保険でばれたらどうしようかと怖かった。ドグマチールとパキシルをもらいました、、が怖くて一回しか飲んでいません。最近はほとんど3〜5時間しか寝られず朝6時におきて出勤。寝不足のせいか仕事もミスばかりで、仕事も時間がたつばかりで、こなせません。しんどいので営業にもでるのがおっくうで、声も小さいので何を言っているかわからんとか言われます。このままだと頭が変になりそうです、ふらふらしてるのか会社で同僚からは大丈夫か、やせたねーとよく聞かれます。ぐずぐずしている決断ができない男ですが、うつ病なんでしょうかどうしたらよいのかわかりません。

1人の医師が回答

躁うつ2型が治らない

person 20代/女性 -

親の離婚がきっかけで学生時代に転居し、転校してから強迫性障害になりました。 確認行為や、特に手洗いが人より多かったです。 それでも治療などせずにどうにか生活はできていたのですが、 結婚出産をして、職場の人にいやみを言われたり色々なストレスからか、どんどん症状がひどくなっていき、特に汚いものや洗剤などの危険なものに対して強迫観念が強く、洗っても洗ってもきれいになった気がしなかったり、 何も触れていないと分かっているのに、手が汚いのでは?と気になってしまったり普通の生活ができなくなりました。 心療内科を受診したところ躁うつ2型だと言われて服薬による治療をしていますが悪くなる一方です。 (サインバルタ、デパケンR、ジプレキサ、パキシルを飲んでいます。) 一日のうち起きている時間は常に不安との闘いでとにかくつらいです。少しでも早く治したいのですが、どうしたらいいか分かりません、、 服薬以外にできる治療はありますか? もうすぐ育休明けの仕事復帰なのですがそれも不安で仕方ありません。 少なからず職場でのできごとも病に関わっていると思うのですが、傷病手当などの制度を使って休職できたりするのでしょうか、、

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)