プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

卵巣機能低下とプラノバール

person 30代/女性 -

先日10/20〜10/28まで生理がありその後3日ほどして不正出血が11/14(婦人科受診日)まで続いています。 半年以上前から生理期間が長くなる事、生理後数日して2〜3日ほどの不正出血がみられるようになり、早いうちに受診するべきだったのですが今回は不正出血が長いのでやっと受診した次第です。腫瘍等は見当たらず、卵巣機能の低下が原因の不正出血でしょうとのことでした。プラノバールを10日間服用して一旦リセットしてみましょう、これでほとんどの場合は回復しますが万が一それでも止まらない場合は別の原因も考えられるのでまた来て下さい。とのことでした。いろいろと後から聞きたい事が湧いてきてしまったのでこちらで質問させて下さい。 ■卵巣機能の低下とは具体的にどのような事ですか?何が起こっているのですか? ■このまま卵巣機能の低下が治らないと妊娠は難しいですか?(体の調子が整えば第二子を希望しています、今は避妊中) ■以前避妊のためにピルのことを知りたくて低容量ピルの冊子を読んだ時に『喫煙してはいけない』と書いてあったようだったのですがプラノバール服用中は完全禁煙すべきですか?今現在1日10本ほど吸っています。先生からは『飲み忘れの無いように、ムカムカする事があるので寝る前に服用などが良いかも』ということ意外は特に指示はなかったので教えていただけると助かります。 ■あと4日で生理予定日なのですがプラノバールを服用すると生理予定日も変わりますか? お忙しいところ申し訳ありませんよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

PMSが酷くて低用量ピルを飲み始めました

person 20代/女性 -

PMSが酷くて仕事を休んでしまうことがあり、それではよくないと思い、低用量ピルを服用し始めました。 今はプラノバールを飲み始めて8日経っていてあと2錠残っています。これで生理が始まったらヤーズを飲むことになっています。 プラノバールを飲み始めて1日目には吐き気が酷すぎて胆汁まで吐いてしまったほどです。それから今までは決まった時間から3時間くらいまで吐き気が続き1~2回は吐くほどです。 現在8錠飲んで、もうすぐ生理が来るからなのか頭痛と微熱(平熱36.4℃で37.3℃)、メンタルの低下などが起こり、さらに吐き気も続くことからまた仕事を休んでしまいました。 そこで相談です。元々ピルには副作用がある事も知っています。服用する前にどんな副作用がどれくらい起こるかも説明していただきました。だから服用し始めて1日目の酷い吐き気の時は死ぬ思いで仕事に行きました。それなのにまた今日仕事を休んでしまいました。 私は、仕事を休みたくないからピルでPMSを抑えたいと思い服用をはじめたのに… プラノバールを飲めばPMSが緩和されるという情報を見たのですが、まだそれが完全に発揮されてないだけなのか効果がないのか、プラノバールの時点ではそんな効果はなくてヤーズを飲み始めてから楽になるのか。 副作用は2,3ヶ月は続くと聞いており、こちらもその覚悟はできています。 少しでも自分の気持ちだけでも楽にしたいのでなにか回答をいただきたいです。 また、合わせて副作用を抑えるための薬はどんなものを選べばいいのかも教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)