カウフマン療法中です。出血あれば妊娠していませんか
person40代/女性 -
カウフマン療法を1年程継続中です。
妊活の為ではなく、43才で生理が止まった為、様々な体への悪影響を避ける為、医師からすすめられて。
(コレステロール値が高くなる恐れや、骨粗鬆症など)
・前回消退出血 1/29
・プレマリン開始 2/2 〜 21日間
・プラノバール 2/13 (4錠)※避妊に失敗した為、アフターピル服用
・プロゲストン開始 2/14〜 10日間
本日2/23 夜22時に今回投薬分
最後の日でしたが、トイレに行くと
出血していました。
今までは、薬を飲み終えてから
3日後〜5日後に出血が起こりましたが、今回は薬を飲み終えてないのに
出血が来ました。
初めてです。
途中、アフターピルを飲んだ事が原因でしょうか?
また、出血があったという事は妊娠
していないと考えてもいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





