検索結果:1,662 件
今後、どのようにすればいいでしょうか? ジェイゾロフトを減らしつつ エビリファイは、継続なのか… 最後は 加味逍遙散など漢方のみにしたいと思っております。更年期の数値も高いです。 主治医は、漢方は、聞かないよ!っておっしゃるので 漢方内科に通っていました。
4人の医師が回答
昨年の10月、バセドウになり1月にはホルモン値は正常になりましたが、今年の春頃から下半身の冷えとのぼせ、風呂上がりに汗がなかなか引かないなどの症状があり婦人科にかかりホルモン値から更年期ということで加味逍遙散を飲んでいました 漢方をのんでのぼせの症状も少し落ちついていたのですが ...
1人の医師が回答
(嘔吐はしない) 匂いにも敏感で、すぐ気持ち悪くなり、月の半分は寝たきりになっています。 婦人科では内診も血液検査も異常がないとの事で、加味逍遙散や、六君子湯を処方されましたが改善せず。 消化器内科で胃カメラをしましたが異常ありませんでした。 年齢的にプレ更年期の症状なのでしょうか...
2人の医師が回答
50歳で更年期真っ只中です。 疲れやすく不安症やイライラ、少し睡眠障害もあり、加味逍遙散を服用しています。 子宮筋腫があり大きいもので7cm、他4cmと更に小さいものは複数にあるそうです。 貧血(フェリチン10)の為、フェロミアを服用しています。
今年に入ってから基礎体温を付けていますが、今のところ顕著な特徴も掴めず、原因も特定できないため、事前の対策なども取れずにいます。生理前が多い印象ですが、その幅も広かったり、生理終盤から症状が出る時もあります。 加味逍遙散を朝昼晩、補中益気湯を朝昼、抑肝散加陳皮半夏を就寝前だけ...
3人の医師が回答
なんと言えばやってもらえるのでしょうか? というのも 私はパニック障害で薬を服用しており 最近加味逍遙散を服用するようになってからいくらか楽になる事もあったのですが 手足の冷え フワフワ感 まだ不安感や胃腸障害も強くパニック障害の方のお薬を増やしました。
それともまだ良い薬がありますか? 更年期も関係あると 思うので産婦人科に 行った方が良いのでしょうか? ちなみに循環器科で加味逍遙散には 甘草が入っていてカリウムに 影響あるから飲まないでと 言われたので、、
ちなみに今はセルトラリン、ラミクタール、肝臓の薬、クエチアピン、レキソタン、イブ頭痛薬、葛根湯、加味逍遙散を毎日服用しています。働いていません。専業主婦で家事がやっとです。 子供はいません。 将来的には薬を減らして働きたいと考えています。
医師から処方されたお薬により統合失調症治療でロナセン、ラツーダ、加味逍遙散、子宮腺筋症治療でオンライン診療からラベルフィーユを服用しています。精神病薬や婦人科系統のお薬で血流が悪くなるのはあるのでしょうか?
先生には排卵してるのに誘発剤使う必要がないと言われましたが、たまたま排卵しただけで来月は排卵する卵あるのかも心配です。加味逍遙散とゆう漢方を出されて飲んでるんですが体調はいいです。それから着床をほす黄体ホルモンの注射をパーコール後に三日間打つ予定でしたが、腕が腫れてしまい痒くなった...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療