右肩甲骨痛みに該当するQ&A

検索結果:1,413 件

3歳の子ども 薄型テレビの下敷き

person 乳幼児/女性 - 解決済み

お世話になります。 3歳3ヵ月の娘が、うんちをする際テレビを置いているラックに片足をかけて気張った時にラックが揺れたのですかさず支えようとしましたが間に合わずそのままラックごとテレビが倒れてしまい娘が液晶テレビの下敷きになってしまいました。 倒れるってなった時に、娘がこちらを向いたのでうつ伏せ状態で下敷きになり背中の右肩甲骨の少し下あたりが赤くなって少し腫れてるかなって感じです。 倒れてきた時は、私の声に驚いたのか少し泣きました。 最初は背中が痛いと言ってましたが、2〜3分ぐらい腫れてる部分を冷やしていると、もう痛くないと言ったので冷やすのをやめました。 今は、普通に横になって普段と変わらない様子でYouTubeを見ていますが病院には連れて行った方がいいでしょうか? 背中ですがヒビなど入ってないかとか色々心配で相談させて頂きました。 後々、何か症状は出てきますか? もう20分近く経ちますが、顔色は普通で、呼吸も普通、嘔吐などもありません。 テレビの大きさ、高さ、背中の赤くなってる部分の写真を添付しております。 分かりにくいかも知れませんが、参考になればと思います。

6人の医師が回答

免疫力アップについて(帯状疱疹)

person 40代/女性 - 解決済み

先生達、こんにちは!宜しくお願いします。 私は専業主婦で栄養状態もよく、ストレスに晒される環境ではありません。 毎日、楽しく過ごしてます。 早く気がついたので、良かったのですが4日前に帯状疱疹の診断を受け、右掌、右足の脛、右胸、右腕、右肩甲骨など酷くはない方ですが、点在し、周辺皮膚を撫でるだけで痛い上に右脇の下に時折激痛が走り、右耳も耳鳴りがし、右手も痺れる状態です。 なってしまったのは仕方のない事ですが、ストレスや免疫力の低下で発症すると言われましたが、どちらかと言うと運動不足で疲れる事はせず、出産歴もなく自分と夫の世話のみなので、風邪も引かず持病もありません。 なので、食欲旺盛!でよく眠れて自分は健康だと思ってましたので、水疱瘡ウィルスを抑え込めなくなってた?から帯状疱疹になった事を知り… そもそも免疫力が低下してるなど自分では分からないわけですが、免疫力アップに今後は心掛けたいと思うのですが何か方法はありますか? また、本当にショックで何か重大な疾患が隠れてるのか不安でもあるし、助言や思い付いた事など何かございましたら色々教えて下さい。 ※バラシクロビル、メチコバール服用中

4人の医師が回答

お臍右上の違和感と重だるさ

person 40代/女性 -

1年前に同じく、お臍右上のハリ、違和感がありましたが、漢方ですっきり治りました。今回は、お臍右上の違和感から始まり、うつ伏せや、座っている時にハリ、違和感、歩いていると、たまに痛い感じです。身体が、怠く、足も重たいです。右腰、右肩甲骨も痛いです。 1年3ヶ月程たちますが、つらかった時に、胃カメラ、エコー、MRI(胆嚢から胆汁もれも、吸収されはじめていて、薬なし) 婦人科問題なしでした。 今回、10月の頭に健康診断がある為、我慢している状態です。 質問ですが、膀胱炎ぎみというのを、数カ所のクリニックで言われましたが、治療対象ではなかったです。腹部エコーで、腎臓に小さい石を2箇所指定されました。タンパク尿の検査のが家にあるので、たまにみますが、基本的に+です。膣あたりに、ぼわっと違和感が1週間で3回ありました。 1番つらいのは、お臍右上の違和感と、怠さです。とりあえず、健康診断まで待たない方がいいですか? 尿がでずらい感じと、濃い感じがありますが、疑われるのは何でしょう? 肝臓、膵臓、腎臓あたりで、身体が怠くなる事はありますか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

24歳女性 ALSが不安です

person 20代/女性 -

2週間ほど前から両足の太ももからふくらはぎにかけてと、右肩甲骨から右腕にかけて、筋肉が強張る感覚(凝り固まって痛いような、肩こりのような感じ、痺れはなし)と筋肉のぴくつきが断続的にありました。 日を追うごとに強張りを感じる回数や時間、ぴくつきが増え、5日前から右腕が重く、シャンプーなどをしている時に疲れを感じてしまうようになりました。また、腕を上げることはできるのですが、腕が重くあげるのがしんどいです。 出版社勤めなのですが3日前からは右手に力が入りづらく、クリップがいつもより使いにくかったり、ペンをいつもより持ちにくく感じたりします。また、同じごろから両足も少し歩きにくくなったように感じます(足に力が入りにくいというか、太ももが前から押されているような感じというか)。 さらに、昨日くらいからぴくつきも全身(太もも・ふくらはぎ・腕・背中・まぶたなど)でおきるようになり、頬も心なしかこわばって動かしにくくなった気がします。 「筋肉の強張り」「ぴくつき」「ものが持ちにくい」などと調べるとALSが出てきて心配でたまりません。 生活は変化していないのですが、ここ1ヶ月で体重が1.5kgほど減ってます。筋萎縮をしているのかは自分では判断がつきません。 今、24歳なのですがALSの可能性はあるでしょうか? また、ALSではない場合、どんな原因が考えられるでしょうか?安静にしていれば治る物でしょうか?

7人の医師が回答

咳と胸痛による肺がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

5月頃から咳が続いていて、ここ1ヶ月弱位胸痛があり、今少し痰がからまります。 咳も胸痛もずっとあるわけではなく、咳は出る期間と出ない期間を繰り返し、1日中出てるわけでもありません。胸痛は決まって食道のみぞおちから10cm上位の位置です。たまに背中や右肩甲骨あたりも痛くなります。 ・39歳女性 ・喫煙歴なし・受動喫煙は15年位前までは多少ありました(家族が喫煙者)が今はなし ・レントゲンは2018年10月の健康診断が最後で、その時は異常なし ・逆流性食道炎は指摘あり ・仕事上ずっと声出しなどをしないといけない時は、マスク必須の為か多少ハァハァはしますが、普段は息切れなどはなし(先程測ったSpO2は98でした) ・家系に肺がん罹患者は一人もいません(祖父が前立腺がんになった以外、がん罹患者もいません) 喫煙歴がなくても、肺がんになる人もいると聞きます。咳や胸痛で調べると肺がんが出てきて不安になりました。 特に非喫煙者でも可能性があるという、腺がんが気になります。 検査を受けるのが1番なのはわかってますが、上記の様な症状は肺がんを疑う症状でしょうか? 教えてください。

3人の医師が回答

胃腸がもたれてなかなか回復しない

person 50代/女性 - 解決済み

2か月前の7月の初旬に、冷たい飲み物を飲みすぎて、軽い胃腸炎になり、この時、右横腹が痛くなりましたがその時はすぐ直りました。 そのあと過労もあって帯状疱疹になりました。帯状疱疹は右わき腹に出来ましたがすぐに病院で治療したので10日~ほどで治りましたが、その後、胃腸の方が前より調子悪くなってしまい、2か月後の未だ回復していません。 症状としては、胃が痛いなどはないのですが、食事をした後に、つまった感じと、ゲップが出ぬくいような感じになります。特に午前中がその症状が強く出ます。今月に入ってもなかなか治らないので消化器系の病院で観てもらい ガストローム顆粒66.7とガスモチンとパリエット10mgを処方してもらいました。飲み始めて二日後ぐらいから、下痢をするようになり、元々腸が弱いからかもしれませんが右横腹と右肩甲骨の下あたりが時々痛みます。 パリエット10mgがネットで調べてみると他の処方箋より強い薬とあったので パリエットだけ飲まずにいると、下痢が少し改善されました。 一応、お薬を処方してくれた医師に相談したのですが、胃より腸が悪いのかもしれないという事と、パリエットはとても良い薬なので、できれば飲んでみてくださいとのことだったのですが、、、 どうしたらいいかお教しえ願いたいのと、 胃のつまり感は腸が原因の場合もありそうでしょうか? その場合は何が原因でしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

タケキャブ20が効かないのは他の病気ですか?

person 50代/女性 -

何度も質問させていただいています。 半年以上、右半身ばかり色んな所が調子が悪いです。 もともと軽い逆流性食道炎と言われ、喉の違和感とみぞおちが気持ち悪かったので、今はタケキャブ20と安中散を飲んでいます。1月ごろからタケキャブ10でしたが、ここ何か月か全然マシにならず、6/末〜タケキャブ20に。我慢できるくらいの気持ち悪さの時もあれば、何も出来ないくらいの時も多々あり。数ヶ月前からは、右肩甲骨の下あたりが痛くなったりもします。 胃カメラは去年10月と今年3月にやりました。やはり軽い逆流性でしたが、軽くても症状が重い人もいると言うことでした。 夜も眠れないくらいに何度かなっており、かかりつけにいってもマシな時もあるのよね?とか、ずっと言ってるねと片付けられてしまいます。 タケキャブ20はきつい薬だと聞いているのに、のんでも変わらないので(飲まなかったらもっと酷いのかもしれませんが)、何か他の病気ではないかと怖くて質問させていただきました。 また別の病気かもしれませんが右耳奥が痛んだり、こめかみが痛くなったり、便秘、関節(両肘が朝方、右膝も)が痛んだりもあって、総合病院に紹介してもらいたいのですが、かかりつけで言ってみたらいいのでしょうか?それとも、これと言った何かが見つからないと紹介はしてもらえないものなのでしょうか? こちらから積極的に言ったりはしていませんが、何度行っても紹介ともならないし、何かなーってな感じで(血液検査はしてくださいます)ここまで来ました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)