検索結果:3,719 件
8ヶ月前に2回目帝王切開で出産したのですが排便時に2ヶ月に一回くらいのペースで激腹痛がおこります。授乳中で便もコロコロ固めですが毎日少量でスッキリでずがしばらく続きその後3日程便秘し激腹痛と吐き気になりコロコロ便〜下痢。食後すぐだと少し吐くことも。しばらくすると落ち着き吐き気も腹痛もなくなります。またコロコロ便で‥のサイクルです。出産前にわこんな感じがなく帝王切開との関係があるのか不安です。 激腹痛もその時だけなので病院に行こうか迷っています。また何科かかれば良いでしょうか⁇
1人の医師が回答
生理が始まった頃からフワフワするようなめまいがあり、数日続いてます。 今朝、起きたら頭痛があり、夕方には少し気持ち悪さもありました。 多少の体調不良があったにも関わらず、よもぎ蒸しをしてたらよもぎ蒸し中に3回吐いてしまいました。 頭痛薬を貰い30分ほど寝たら頭痛も楽になり吐き気も無くなり夜は普通に食事も出来ました。 めまいは、今でも軽くあります。 現在授乳中なのですが、めまいや頭痛、吐き気は、病気の前兆でしょうか? 授乳中の貧血かな?と思ったのですが…何日もフワフワするような感じが消えないので不安です。 また何科を受診したらいいですか?
9人の医師が回答
昨日の4時くらいに少し吐き気を感じ、、それから寝ましたが。 違和感を感じたのは、、携帯を触っていて枕を高くしてたせいか軽い頭痛を感じました。(頭痛というか緊張みたいな張る感じ) 7時くらいにキツイ吐き気を感じ目を覚ましましたが 吐くまでにはなりませんでした。。 私が嘔吐恐怖症ぎみということもあるのかもしれません。 恐怖感なのかなんとなくムカムカした感じが続いています。 今日一度だけおなかがゆるくなりました。 元々胃痛や下痢になりやすいです。 原因として考えれるのは 一昨日の布団の上でしたが強く頭を打った 昨日の揚げ物(時間がたっていた)
2人の医師が回答
こんばんは。 昨日の夕食を食べたあと、突然のかなりの腹痛でトイレに行きました。 しかし便は出ず、力もうとすると吐き気がすごくて、2回吐きました(量は少なかったです)。 現在、吐き気はおさまりましたが、腹痛(下っ腹の方)が続いています。寝たり便を出すとおさまりますが、しばらくするとお腹がキュルキュルなって痛くなります。 昨日、休みだったので朝食はとらず、昼食にお寿司を食べました。その後おやつにケーキを1つ食べ、夕食と前日の晩ごはんの残りのマカロニサラダを食べました。 食べ過ぎや急に油っこいものを食べたからかもしれませんが、夕食を食べるまでは全然そんな予兆はなかったので驚いています。 熱は今のところありません。
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。現在、妊娠12wの経産婦です。6w頃に下痢というか軟便が続き、病院で整腸剤を貰い服用していました。それからしばらくは落ち着いていましたが、今朝食べた物が痛んでいたのか(母が痛んでいるかも!と言っていました…。)?また軟便です。お腹が緩いような感じの痛みがあります。つわりの吐き気もあります。(吐き気は吐くほどではありません) 心配なので水分を摂って家で横になっています。食べた物が原因でなる下痢というのと、初期に見られる軟便の違いを教えて下さい。また、以前に貰った整腸剤を飲んでも大丈夫でしょうか?
1週間ほど前から食欲不振、吐き気、下痢が続いておりいまいち食欲がありません。 まったく食べれないのではなく、朝がとくに酷くお腹は空いているので食べると気持ち悪くなったりしてしまいます。 ですが大丈夫なときは普通に食べれるのですが、時間が経つと下痢をしてしまったりしています。下痢はなる時と大丈夫なときがあります。 実際に吐いたりといったことはなく、食欲不振、吐き気があるといった感じです。 まったく食べれないのではなかったので様子見をしていたのですが病院を受診した方が良いのでしょうか? また受診する場合は何科で検査等は行われるのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
コーヒーアレルギーの可能性を知りたいです。 ・昔からコーヒーを飲むと気持ち悪くなるので苦手(匂いのせいだと思っていた) ・カフェラテなら大丈夫かと思い、昨日のランチの際2杯飲んだ。3~4時間後、だるさと吐き気が止まらなくなり、4~5回吐いた。全身の倦怠感と目眩、吐き気がひどく、ぐったりして夜まで起き上がれなかった。 ・症状は深夜2時頃まで続き、寝付けなかった。 ・今朝目覚めると症状はなくなっていた。 ・紅茶や緑茶で症状が出たことはない。 ・牛乳などでも症状が出たことはない。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
子供3人の内、6/22から、1人が保育園から連絡があり嘔吐(4回)自分の身体に吐かれています。 次に6/27、6/29に2人目が2回嘔吐。 3人目は6/23から祖母の家に隔離していましたが、学校で移り7/1に祖母の家で嘔吐1回。 7/1のよるから吐き気あり。 少し便秘気味みあります。 下痢や嘔吐なし。 7/2に症状が続いていた為市販の胃腸薬内服するも症状変わらずです。 吐き気だけですが、病院受診した方がよろしいでしょうか?
14人の医師が回答
昨日、生理異常でプラノバールを処方され、昨夜20時半ごろに服用したのですが今朝気持ち悪くて起きました。一時間に一回、計二回吐いています。それ以外の副作用的症状は出ていません。吐き気どめをもらいたいほどでは、今のところないのですが、副作用が出たら相談をするよう薬の紙に書いてあるのですが、報告したほうがいいのでしょうか。 そんな小さなこと、いちいち報告するなって感じになるでしょうか?(はっきり物を言う先生なので、言わなくてもいいことなら言わないで済ませたい) また、吐き気は一日続きますか?いつ頃治るのか知りたいので教えてください。
不妊治療をしており、体外受精で妊娠しました。現在妊娠6週で、5週で胎嚢確認済みです。 いままで出血はなく、慢性的な吐き気が続いていました。 1日3回エストラジオール服用と朝晩にルテウムを挿入しています。 先程食事後にエストラジオールを服用しましたが、耐えられない吐き気を感じ嘔吐してしまいました。服用から30分後くらいのことです。 この場合、薬は吸収されていないのでしょうか?今まで飲み忘れをしたことはなく、服用は胚移植時から毎日欠かさず飲んでいます。 吸収される前に吐いてしまったのではないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3719
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療