カフェラテを飲んだら嘔吐、目眩、倦怠感が出ました
person30代/女性 -
コーヒーアレルギーの可能性を知りたいです。
・昔からコーヒーを飲むと気持ち悪くなるので苦手(匂いのせいだと思っていた)
・カフェラテなら大丈夫かと思い、昨日のランチの際2杯飲んだ。3~4時間後、だるさと吐き気が止まらなくなり、4~5回吐いた。全身の倦怠感と目眩、吐き気がひどく、ぐったりして夜まで起き上がれなかった。
・症状は深夜2時頃まで続き、寝付けなかった。
・今朝目覚めると症状はなくなっていた。
・紅茶や緑茶で症状が出たことはない。
・牛乳などでも症状が出たことはない。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





